« 来年のこと。。。 | トップページ | おハゲちゃんその後 »

2013年11月 9日 (土)

肉食系女子? 

    月1のおしっこ検査、今月はまたギンのpH値が8、グリ6~7

   しかもストルバイトが2+、処方食では溶けんシュウ酸カルシウムが

   消えたのはえいけど・・・ ギンの値を下げる為に しばらくお肉中心で

   いくことにした いつもならカンガルー肉をネットで注文するけどこれが

   続くと飽きるのか 食べ残すようになったので今回はスーパーで手に

    入るお肉を食べてもらう  要はタンパク質を摂ったらえいので

   お肉(ビーフ・ポーク)・魚・お豆腐でローテーション(というほどのもの

     じゃないけど)を組んだら飽きんがじゃないろうか?

Imgp9803


       

 昨夜のギンのごはん、 もっとお肉入れてあげたいけど・・・

    牛肉は赤身のアメリカ産肩肉、 子供の頃食べたお肉の味がする

          和牛に慣れた舌にはかなり硬い・・・・よう噛まんといかん

Imgp9804


    おかあちゃん、はよう持ってきて!

  グリとぼたんにも ちょっと分けてあげたせいか

  待ちきれん ぼたん

Imgp9815

Imgp9814 Imgp9811

     おいしいものから先に 食べるんやね

Imgp9781 Imgp9786

  

   おかあちゃん、 ぼたんらのにはおにく

        少ないことない?

Imgp9789



    7日の立冬は 夏日(最高気温25℃)やったギン地方

 

         紅葉はまだまだ先になりそう

Imgp9785


     アタチ まだ刈られた毛 生えてない~

      もうバリカン せんとってよ

 

 

|
|

« 来年のこと。。。 | トップページ | おハゲちゃんその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもご無沙汰でスミマセン・・・crying
ひかる親子も、好きなものから食べ出しますよ(笑)

一度美味しいもの食べさせると、味しめちゃいますよね~。
おかげで最近、光の「それ、ください」の目線ビームが、まるで8◎3さんがニラミ効かせた感じになって来ています。
(でも、あげない時は絶対あげませんcatface

こちらも紅葉はまだ先です。
(隣接する府県は見頃の所も出てきていますが)
今年からはてるを連れて、遠方自転車紅葉狩りに行く予定です^^
真冬に向けて、しっかり筋肉付けて貰いますよ~♪

ギンちゃん、寒くないのでしょうか。
お節介かもしれませんが、少々心配していますsweat01

遅くなりましたが、先日の件、ようやく明日更新です。
(相変わらずの書きっぷりなので、ようやく辿り着きました。ほんとスミマセン・・・失笑)

投稿: 青はち | 2013年11月 9日 (土) 15時41分

青はちさま

美味しいモノ(好物)を後に残すのはヒトだけ?ちなみにワタシも
好きなものは先に食べる派(笑)
ほんとはトッピングなしにしたいけど(ちーむ・秋田はフードだけでも
食べてくれる)pHが下がるまでは何かしら足してやろうと思います
ウチも食べて害になるものは やりません

ギンは薄毛でも寒うないとおもうけど・・・
毛が伸びたのをみると ついつい刈りとうなるcoldsweats01
市街地の紅葉は今月末以降になりそう。。。

投稿: monaka | 2013年11月10日 (日) 11時23分

ギンちゃん 今までカンガルー肉を食べてたの??
ウチはまだ未経験。どんな味がするんだろう^m^
でもたんぱく質摂取が目的なら いろんな選択肢があるから
飽きずに食べられるんじゃないかしら?
今の私にはとても羨ましい話だわ・・・(涙)

というのも。。。実は先日のアレルギー検査の結果が出たの
だけど、ももったら牛肉&鶏肉&羊肉&大豆&米&卵がNG
だったの(>_<)
いつも食べてるものばかりなので、途方に暮れています(涙)
今はまぐろや豚肉を中心に食べさせてるのだけど 今まで食
事制限なんてした事が無いから本当に大変です。

投稿: ももママ | 2013年11月10日 (日) 15時51分

ももママさま

ももちゃん、そんなに深刻なアレルギー症状があったの?
今まで焼肉食べさせていて 痒みや脱毛があったの?
カンガルー肉 どんな味なんやろう?このお肉はアレルギーの
あるコ向きみたい。ワタシは深い理由なしに食べさせよったけど。
もし興味があれば<本間アニマルメディカルサプライ>を
検索してみて。ウチはここから処方食 ずいぶん買うたものです

大豆もいかんということはお豆腐もダメよね、玉子も形を変えて
いろんな食品に含まれちゅうき やっかいwobbly
あ、そうしたら甘いお菓子もいかんってこと?
ほんとに大変やね、今まで食べてよかったおやつが急に
貰えんとなると、ニンゲンなら言うて聞かせたらわかってくれるろうけど
どうする、ももちゃん?

投稿: monaka | 2013年11月10日 (日) 16時44分

ギンちゃんもまだ毛が生え揃っていない?
とらもです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かなり薄毛のままなので早く生えてほしいのですが
これって私のワガママ?

暑い間はもう1回くらい刈った方が
シャンプーの後がラクだなぁ~なんて思っていたのですが…。
今回は毛が生えるのが遅い気がするのは私だけ?

美味しいモノを先に食べてしまうのは油断していると
他の姉妹に食べられてしまうから…と昔よく聞いたことが
ありますがmonakaさん家の3姉妹は油断していたら
食べてしまうコがいますか?

投稿: とらのはは | 2013年11月10日 (日) 21時06分

ギンちゃんのおかげでお肉がトッピングされているのね~?
ぼたんちゃん、待ちきれないって顔(笑)
カンガルー肉は小雪も食べたことないです。馬肉みたいな感じ?
小雪も、同じ種類が続くと食べてくれないので、牛ー鳥ももー豚スペアリブー鴨肉の4つをローテーションです(それでも気分で残す!)
たまに魚をあげると大喜びです。

ギンちゃん、あんまり毛が短いままのように見えないのは色の加減?
寒くなる前にアンダーコートびっしりになるといいねv

投稿: 近江 | 2013年11月11日 (月) 00時12分

とらのははさま

いっぺんバリカン経験すると もうあのもふもふには戻れん?
シャンプーの楽なことというたら!!とらくん地方は寒さが厳しい
ところやき早う生え揃わんと困るよね
ワタシはシャンプー時 地肌まで濡らすのにすごく時間がかかるのが
悩みやったので真冬以外は おとうちゃんがなんと言おうと刈るつもり
乾燥は天日干しやき あんまり時間は関係ないかな

食事時は グリは別室、ぼたんはたまに先に食べ終えたギンに
横取りされることがあるので
やはり美味しいものは先に食べたほうが安全
ぼたんは自分のを途中でやめて グリの食べ残しを漁りにいくの(苦笑)

投稿: monaka | 2013年11月11日 (月) 14時22分

近江さま

カンガルー肉、わたしも食べたことない。どんな味やろう?
カンガルーってなんとなく シカの親戚っぽうない?
お肉は低カロリーで アレルギーのあるコでもえいそう。
小雪ちゃん、お肉でもたまに残す? うちでは考えられん
あ、でもそのカンガルー肉が続いたときギンは残したことある

ギンはアンダーコートびっしり!! それだけで充分暖かそう
一年中アンダーがあって すごく暑そうやったの、蒸れて
湿疹ができるのも当然やと反省。毛が密で湿疹ができてもなかなか
気がつかんの(涙)

投稿: monaka | 2013年11月11日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のこと。。。 | トップページ | おハゲちゃんその後 »