« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

大盛り○○○

オシッコのpH値を下げるには タンパク質を摂るのが良いと教えられ

お肉をトッピングするだけじゃなくドッグフードも 高タンパクなのが

 えいかと思い 初めて取り寄せた某メーカーのフードがこれ

Imgp9898


    ふだんのフードは タンパク質が20~22%、脂肪がなるべく10%以下

       13%以上のは避けるようにしちゅうギン家

    これはダイエット用ながらタンパク質26%、脂肪7・5%というのに惹かれ

    初めて食べさせたところ・・・・・ 一日の量は特別多いわけじゃないけど

    ウ○コの量が 半端じゃなくすごい!!量だけじゃなく回数が倍に増えた

    もしかして出す ウ○コの量を増やして体内で(栄養を)吸収させんという

      ダイエット法かと疑いとうなるくらい出る量が増えたがよ

    そんなわけで ギンをぼたんには別のフードを注文、グリは増えたというても

    ちーむ・秋田に比べたらかわいいもの、 無くなるまであと少し食べてもらおう

Imgp9888


     ぼたんもなんでこんなに ウ○コ出るろうって

             ふしぎやったがよ

Imgp9892


    呆れ顔のグリコ、視線の先は・・・・・

Imgp9890


        sleepy  sleepy

Imgp9819

   みんな大好き お豆腐、 他県より大豆の量が

   多いそうで固め。そのなかでも一際固い豆腐がこれ!

Imgp9908 Imgp9901


   きのう(24日)までは晴天続きの ギン地方

Imgp9900 Imgp9910

   今朝(25日)は久しぶりの雨

Imgp9896


    雨と暗い中の散歩が嫌いな ギンは外へ行こうとせん

Imgp9912


     おまけ






| | コメント (6)
|

2013年11月17日 (日)

おハゲちゃんその後

グリのおハゲと しょっちゅう身体を掻くのが気になりその

 対策として 魚油・ビール酵母・肝油ドロップを勧められ

摂らせるようになって2か月?位たち その効果かどうか

わからんけど 毛が生えてきておハゲがほぼ消えて

身体を掻くことも殆どなくなり 一安心、けどいったい何が

効果あったのか不明、たまたま毛が生え始める頃やったかも

しれんし。。。ワンコにサプリを摂らすと人より短期間で効果が

出るらしいけど ほんとのとこはどうなんやろうthink

Imgp9882

 丸印のとこが 地肌が透けちょったところ

Imgp9884


    果たして何が良かったのか・・・・?

    肝油ドロップの成分表に肝油と表記はないけど

      なんで<肝油>って云うんやろう?

    はじめは ワンコ用のサーモンオイルをフードにかけよった

        けどすぐなくなる、それに高い!!

    ということでヒト用のサプリで代用しゆう、 獣医さんに

    ヒト用でもえいかどうか確かめてから、と思いつつ忘れてしまい

    自己判断で使いゆうけど どうなんやろう? 人にえいものなら

    たいていOKやと思うけど チョコレートや玉ねぎみたいに

    人には良くてもワンコにはNGというものもたくさんある。。。

       来月病院へ行ったとき 忘れんと確かめよう

Imgp9830


     サプリなんかより

   おいちいものやったら なんでもえいき

       ちょうだいっ

Imgp9832


    おかあちゃん、 またぶろぐさぼっちょったがで

Imgp9848


Imgp9867Imgp9873



       便りのないのは げんきな証拠?

 

 

| | コメント (10)
|

2013年11月 9日 (土)

肉食系女子? 

    月1のおしっこ検査、今月はまたギンのpH値が8、グリ6~7

   しかもストルバイトが2+、処方食では溶けんシュウ酸カルシウムが

   消えたのはえいけど・・・ ギンの値を下げる為に しばらくお肉中心で

   いくことにした いつもならカンガルー肉をネットで注文するけどこれが

   続くと飽きるのか 食べ残すようになったので今回はスーパーで手に

    入るお肉を食べてもらう  要はタンパク質を摂ったらえいので

   お肉(ビーフ・ポーク)・魚・お豆腐でローテーション(というほどのもの

     じゃないけど)を組んだら飽きんがじゃないろうか?

Imgp9803


       

 昨夜のギンのごはん、 もっとお肉入れてあげたいけど・・・

    牛肉は赤身のアメリカ産肩肉、 子供の頃食べたお肉の味がする

          和牛に慣れた舌にはかなり硬い・・・・よう噛まんといかん

Imgp9804


    おかあちゃん、はよう持ってきて!

  グリとぼたんにも ちょっと分けてあげたせいか

  待ちきれん ぼたん

Imgp9815

Imgp9814 Imgp9811

     おいしいものから先に 食べるんやね

Imgp9781 Imgp9786

  

   おかあちゃん、 ぼたんらのにはおにく

        少ないことない?

Imgp9789



    7日の立冬は 夏日(最高気温25℃)やったギン地方

 

         紅葉はまだまだ先になりそう

Imgp9785


     アタチ まだ刈られた毛 生えてない~

      もうバリカン せんとってよ

 

 

| | コメント (8)
|

2013年11月 4日 (月)

来年のこと。。。

        早いものでもう11月、カレンダーも残りあと一枚。。。

    年々バーゲンの開始が早うなってきゆうけど 来年の手帖、

    日記帳・カレンダーまで売り出しが早まってきた? 先月本屋へ

    行くと店内のレイアウトが変わり カレンダーやら手帳売り場に

    なっていてびっくりしたがよ、まだ(もう、というべきか?)10月やのに

    早過ぎん? と思いつつ霜月に入ったおととい買うてきたのがこれ

Imgp9778


      

     以前はカレンダーはもらうもので 買うものじゃないと  

     思いよったけどムーンカレンダーを使い始めてから

     毎年これだけは買うようになり 今年初めて旧暦

     カレンダー(これにも月の満ち欠けがある)を購入

Imgp9779 Imgp9780


     あんこ好きとして こういう本を見たからには

          素通りできるワケがない

     日記帳も買う予定やったけど・・・次にする

    手帖も以前は使いよったけど あるとき自分にはわざわざ

     手帖に記しておくような予定はないことに気づき

              買うのはやめたがよcoldsweats01

Imgp9765

   おかあちゃん ブログ書くの久しぶりやね

 

Imgp9767


  アタチらぁ 変わりないで

Imgp9760


   さぼっていると忘れられてしまいますわよ

Imgp9724 

Imgp9753 Imgp9752


         それぞれの おねだりポーズ






| | コメント (10)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »