« 3連休 | トップページ | 返り咲き? »

2013年10月20日 (日)

再会

四国をくるま旅中の 光ちゃんファミリーがギン家の都合に合わせてくれて

  スケジュールをやり繰りし、ほぼ一年ぶりの再会となった今日

折悪しく四国の週末のお天気は 雨が降ったり止んだり、当初の待ち合わせ

場所の公園は濡れてしまうので止めて 青はちさん一行がモーニングを取る

お店で会うことに変更。 ここはテラス席ならワンコOKやけど屋根がないので

室内に移動し 光ちゃん親子は車の中で待ってもろうた。 ウチの野生児

たちはとてもカフェには連れていけんので お留守番。

Imgp9693


      向かって左端が光ママ ちびくん&てるるん

    去年は子やらい中のせいか毛もバサバサでスリムやった

    光ちゃん。ことしは見違えるように変身、ふさふさ&ぴかぴかの

    真っ白の毛がきれいshine  白さを保つのって大変そう

    雨でぬれたアスファルトに みんな映えてお見事!

Imgp9680 Imgp9681

Imgp9683


  光ちゃんと写真を撮るその横でガンをとばす?てるるん

 

   このおふたりさんは ぼたんと二日違いの生まれ

 

Imgp9602


 ぼたんが ふつか早いがで!

  近所に同月齢の秋田犬はおらんので ぼたんの体格って

 どうなんやろう?と気になっちょったけど てるるんとそう変わらんのを

 見てほっとした ちびくんは男の子やき大きいのは当然よね

Imgp6440 Imgp6430


    去年の ぼたん、てるるんとちびくん

  ギンとぼたんを見たいという 青はちさん一行をギン家まで案内

  蚊がぶんぶん飛ぶ中で立ち話、 誠に申し訳なかったと反省、うちに入って

     もらえばよかった。。。 

Imgp9679 Imgp9678


  出番のない今朝の3人娘  

Imgp9657 Imgp9529


      こんな調子やきとても カフェには連れていけん。。。

Imgp9691


おまけ:  なかなか呼吸が合わず何枚か撮った写真のうち

          ワタシ的に好きなのがこれ









 
 

 

|
|

« 3連休 | トップページ | 返り咲き? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

感動の再会ですねhappy01
お天気がよければ、いうこと無かったのに残念でしたねconfident
ひかる姐さん、去年はびっくりするくらいほっそりしていたのが、今年はふっくらして『おかあちゃん』って感じになったと思いました。
秋田犬繋がりでこうやってお会いできるのって本当にうれしいですよねhappy01
子どもたちと『生ギンちゃんたちに会いたいでしょ?』とニヤニヤされちゃいましたhappy02
心を見透かされていて、思わず笑ってしまいましたhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年10月21日 (月) 11時37分

光ファミリーのお子達はみんなフレンドリーで羨ましい~(^O^)
お天気さえ良ければ ギンちゃんぼたんちゃんとも遊べたのにね。。。残念(>_<)
同年齢の仔と比較(悪い意味ではなく)したいと言う親心、よくわかります。
私も 順調に育ってるのだろうか?とか、体格は大きい方だろうか?とか
なんとなく不安になる事があります。
ななの場合は近くに妹がいるけど、相性があまり良くないようなので並ん
で比べる事が出来ないのが残念なの(涙)

投稿: ももママ | 2013年10月21日 (月) 14時52分

ちびくん、てるるん大きくなったね~heart02

光姐さんはおかあちゃんって感じ?
えっ?どんな・・・どんな?
ふっくら?
あれから1年みんな顔立ちがしっかりしていて
今、感動しています。
光ちゃん親子は本当にフレンドリーで誰とでも
仲良くできるのが本当に羨ましいですね。
カフェでもゆっくり話に集中できそう~

ウチはず~っと吠えっぱなしでリードを引っ張りつづけクタクタふらふらになりそう。

ギンちゃん、ぼたんちゃんのアゴ乗せポーズは最近ウチでもブームです。貰うまでアゴが離れません。
ギンちゃんのおとうさん、何を食べていたのかな?
みんなが大好きそうなモノだったみたいですね。


投稿: とらのはは | 2013年10月21日 (月) 15時16分

れおんかあちゃんさま

降ったり止んだりの週末sad
一週間前はすばらしい秋晴れやったのに。。。
再会というても ぼたんとてるちゃんたちは
直接会うてないの。朝食後 高知を発つ数十分
ウチに寄ってくれて ギン家の敷地内で再会する
のはちょっとまずいのでは?と青はちさんたちだけでの顔合わせでした
そうそう、光ちゃん 貫禄充分やったよ(笑)

ワタシも 生おれさまに会いたい~!

投稿: monaka | 2013年10月21日 (月) 21時06分

ももママさま

おかあさんの光ちゃんに似たのか、フレンドリー
なてるるん&ちびくん
ケージ内におるときは ガン飛ばされたりワンワン
いわれたけど外へ出るとペロペロ攻撃で ウチの
ちーむ・秋田と一緒(笑)
ギンの性格を思うと 遊べるくらいゆったり構えて
おれるか分からん(泣)ぼたんもけっこう怖がりの
部分あるき遊べるろうか?

体格がどうなのか やっぱり気になるよね
ななちゃん、確かマリちゃん?と会うてなかった?
姉妹でも一旦 家を出ると他人(他犬)になるのかなぁ?
 ぼたんはどんな反応するんやろう。。。

投稿: monaka | 2013年10月21日 (月) 21時24分

とらははさま

光ちゃんファミリーはカフェ慣れしちゅうろうき、
どこのカフェでもお利口にできると思います(笑)
光ちゃん、頼りになるおかあさんいう感じ。落ち着きがあり、
なんかギンがこどもっぽく感じるちや

カフェでのギン、多分「 わんっ(ちょうだい)!」って
ドスの効いた声で吠えて顰蹙買いそうcoldsweats01

アゴをのせて狙いゆうのは おとうちゃんの
デザート! 甘党のギンはオカズ系にはあんまり
興味示さんの
ギンにアゴをのせられたら 腕が動かんっ

投稿: monaka | 2013年10月21日 (月) 21時36分

ようやっとこちらでも記事に出来ました。
更新遅くなりスミマセン・・・。
(3週間かかって、まだ完結していないと言う、とんでもない物書き病になっています 失笑)
更に、この時はお会計で大変お待たせして申し訳ありませんでした・・・crying
こんなにたくさん写真を撮っておられたんですねhappy02
是非場面を見てみたかったです♪
(一年前の写真、懐かしいですねcatfaceあの頃が本当に懐かしいですhappy01


てるちび、めっちゃメンチ切ってますね・・・。
家でもこんなんなんですよね、困ったもんです。
しかし、てるは昨日出掛けて、ちょっと克服の兆しが見えて来ました!
このままフレンドリーになって、来年もしお会い出来る様だったら、ぼたんちゃんやギンちゃんと仲良く同窓会出来ればいいですねcoldsweats01
逆に、ちびは昨日ヤキモチを焼いて暴れる始末。
妹に落ち度があったので、しっかり説教しておきました。
来年お会い出来る様でしたら、その時迄にしっかり対処させ、迷惑かけない様にしておきますねbearing
今後共よろしくお願い致します^^

投稿: 青はち | 2013年11月11日 (月) 20時45分

青はちさま

時間のたつのは早いね~  まだ3週間前と云うべきか、もう3週間
たったというべきか。

全然待ったという意識はなかったので、気にせんとって。
おかげで写真撮れたし、光ちゃん親子にも触れたしhappy01

ぼたんは意外と小心者の部分があるので あんまりほかのコと
遊んだ経験がないの。家にグリとギンがおるのでワンコ慣れしちゅう
はずやけどね
迷惑かけるとしたら ウチのほうやと思いますcoldsweats01

投稿: monaka | 2013年11月12日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | 返り咲き? »