« 再会 | トップページ | まるはり収穫祭 »

2013年10月24日 (木)

返り咲き?

Imgp9708 Imgp9709

     金木犀・・・・ いつの間にやらまた咲いちょった

     
     9月中旬 彼岸花と競うように咲き誇りあっという間に

     散ったはずやのに。。。 匂ってくるのは残っていた

        花があったのかな? そしたらお隣さんに

     「金木犀がまた咲いたね」と指摘され 気をつけて見たら

    うちだけじゃなく よその木も同じく咲き誇っちゅう!

    桜が勘違いして冬に咲いたりするのは時々あるけど  

    これもそういう勘違いなんやろうか?植えて10年以上

        経つけど こんなことは初めて。 

 

    台風27号の影響で 水曜から雨、今日は風も強いtyphoon

           ひさしぶりに 雨戸を閉めています

Imgp9715


    食べたガールズが集中しゆうワケは?

Imgp9714


     おとうちゃんが買うてきた スイーツcakeにロックオン

Imgp9639 Imgp9671


    13回目の誕生日を迎えました

Imgp9646


   目下のグリの悩みは 脇腹の

 

      おハゲちゃん

 

 

 

     そういうトラブルには サーモンオイルがえいと聞いたので

 

      早速購入、ついでに ぼたん用におもちゃも

 

Imgp9647


      ひとり遊びしゆう分には よかったけど・・・・・

Imgp9676


     数日後  哀れな姿になったピンクのブーちゃん

  

 

|
|

« 再会 | トップページ | まるはり収穫祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良く一つのおもちゃで遊んでますね~♪すご~い!

野菊は(猫はいるけど)一人っ子でそういう経験がないので、誰かと一緒に引っ張り合いっことかできないかも(・・;)

グリ姐、13歳おめでとう!ギネス記録までようやく半分、あと最低でも15年は健康で頑張ってよ~!(^▽^)

サーモンオイル、良かったらまた感想聞かせてくださいね~☆うち、亜麻仁油は使ってるけどサーモンオイルは未使用です。

昨日ワゴンセールになってた粉末のフィッシュコラーゲンサプリは買ってみたけど(笑)どんなもんやらぁ~

投稿: ミホッチ☆ | 2013年10月24日 (木) 16時17分

グリ姉さんお誕生日おめでとうございますbirthday
13歳まだまだ若い( ^ω^ )
にぎやかな妹達の監視役としてもまだまだ健康で頑張ってほしいですね。
グリ姉さんの少し離れた所から妹達を見る姿が
なんともイイ感じ…

ピンクのブーちゃんのおもちゃで遊ぶギンちゃん
ぼたんちゃんホント仲がいいですね。
ウ~とがガウガウしないんですね(驚)

投稿: とらのはは | 2013年10月24日 (木) 17時39分

ミホッチ☆さま

ワンコによって遊び方もそれぞれで グリは
ひとり遊び派、プロレスごっこは嫌いで
追っかけっこ派。ちーむ・秋田は似たもの同士と
いうか毎朝厭きもせずドタバタとうるさいこと!

ギネス記録ってもしや26才?ニャンコの長寿(20才以上)は
聞いたことあるけどね
今のとこ耳以外は 衰えを感じさせずです

サーモンオイルの効果は まだわからん。。。
DHA,EPAに期待しちゅうんやけど。
亜麻仁油は 前使う
たことあるよ。オイルを容器から出すたびに 
垂れてきて使い勝手が悪かった記憶しかない(苦笑)
サプリの効果が表れるの、 ヒトよりは早いそう。
数か月で結果出るらしい。これもヒトと
ワンコで流れる時間の速度の差やろうか?

投稿: monaka | 2013年10月24日 (木) 20時07分

とらのははさま

ありがとう~happy01
個体差があると思うけど、13才ってターニング
ポイントじゃないろうか?先代犬はこの齢を境に
ガクっと老いてきたの。足腰が目立って衰えてきて
筋肉が落ちたせいで体重も減る一方やったし。。。
そうかと思うと 15才過ぎても元気で散歩に
行きゆうコもおるしね。その差って何なんやろうね?

ギンとぼたん、二日前ガウガウ遊びが昂じて
マジケンカの一歩手前まで行きましたcoldsweats02
秋(ほんとに?笑)になり毎朝の恒例行事の
プロレスごっこ、ほんとに厭きんもんやね~

投稿: monaka | 2013年10月24日 (木) 20時16分

グリちゃん13歳おめでとう~v

しっかり食べてマイペースに妹達を見張る?のが長生きのコツ?

ぼたんちゃん、おもちゃ買ってもらってよかったねぇ。ギンちゃんと仲良く遊ぶねぇ!
小雪は一人っ子だから、私としか引っ張り合いやらないもんなー。
時々、寝ているにゃんこにそっと? ぬいぐるみを置いていったりしますよ(笑)

旦那様、ケーキを買って帰ってこられるなんて、お優しい・・・
娘さん達はお味見できたのかな?

投稿: 近江 | 2013年10月25日 (金) 01時13分

近江さま

ありがとう~dog
食べる割に骨がごつごつしゆうのが気になる
今日このごろ、もしかして筋肉が落ちてきゆうのかも。。。

ちーむ・秋田のガウガウが始まるとなぜか 傍へ行きジャマをするグリ、たまにギンが険悪な雰囲気を醸し出すことがあります。なんでグリもわんわん
云うのかな?特に仲間に入れてほしい様子でもなく、注意するでもなく。。。
ニンゲンでも3人って難しいよね、ワンコでも同じかもねthink
毎年、春と秋に地元でも大手のお菓子やさんが
ケーキフェア(割引セール)を開き秋はちょうど
グリの誕生日中になるので 買うてきてもらいます(笑)
もちろんみんなでわけて頂きましたdelicious

投稿: monaka | 2013年10月25日 (金) 10時16分

グリちゃん お誕生日おめでとう(^O^)
やんちゃな妹達に囲まれているせいか(笑)まだまだ若々しいですねぇ♪
チャチャが13歳の頃といったらもうすっかりおばあちゃん然としてたけど
グリちゃんは相変わらずシュっとしてるわ^m^
まだまだ負けていられない!という気持ちがあるのかも(笑)

あいかわらず仲の良いチーム秋田♡ やはりぼたんちゃんがギンちゃんを
たてているような雰囲気があるよね。ホント羨ましい~。。。
でも たぶん我家の二人が同居できるようになってもこんな光景は見られ
ないだろうなぁ。。
絶対私が途中で止めてしまうと思う。
モナ家の微笑ましいじゃれあいを見ているだけで幸せです(笑)

投稿: ももママ | 2013年10月25日 (金) 11時14分

ももママさま

ありがとう~dog
やんちゃな巨大妹たちの存在が グリにとって
マイナスになってなければえいのやけど。。。
グリの気持ち、知りたいような知りたくないような。。。
ワンコもヒト同様、齢をとるのは個体差があるよね。ご近所の今は亡きMちゃんは晩年まで ふらふらしながらも散歩は欠かさんかったの。いったい
どんなおばあちゃんワンコになるろう?、グリは。

ちーむ・秋田、このごろ険悪なムードになることがあり遅れてきた
ぼたんの反抗期?ガウガウ遊びには
要注意です。 時々は止めさせゆうよ(笑)

投稿: monaka | 2013年10月25日 (金) 15時01分

グリちゃんお誕生日おめでとう!
なんとも若々しい13歳だよね
チャチャの元気さについて先生がおっしゃるには、やんちゃ盛りの若い子に対するストレスも、刺激になるとのこと。
単独でいると寝てばかりいたり、お散歩もあまりしなかったりが多くなりがちだけど、寝てはいても傍でドタバタされると刺激になるよね
変化のない生活よりは、ストレスも多少はあった方がいいんだよと先生はおっしゃるの
グリちゃんとチャチャは多少どころかあり過ぎ?(笑)
いつまでも元気でいてね!

我が家もガウガウ遊びから本気モード突入はしょっちゅう
たまに三つ巴、りんも参入して四つ巴なんてこともあり、介入不能なことも・・・
掃除機を出動させて全員吸いまくるとか色々やってみてるよ

投稿: ちゃりん丸 | 2013年10月26日 (土) 10時28分

ちゃりん丸さま

ありがとう!
ちーむ・秋田のガウガウがグリの若さの秘訣に
ちょっとは役立ちゆうのかな?最近なぜか ガウガウが始まると
介入したがるグリ。それがギンには
気に障るようで無言でグリに詰め寄ることが
あるので要注意danger

りんママも加わる四つ巴って凄すぎ!迂闊に手を
出せん、というか出されん。。。掃除機はえいアイデアやね、
うちも使わせてもらおう
こんな時首輪しちょったら 引き離しやすいけど、
いつ勃発するか全然わからんケンカのために首輪は
させとうないのは 飼い主のわがまま?

投稿: monaka | 2013年10月26日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | まるはり収穫祭 »