« ぼたんのひとりごと(長月篇) | トップページ | 遺伝体質 »

2013年9月27日 (金)

おひとりさま

 このごろ、 ギンの追っかけを前ほどせんようになったぼたん

 

      姿が見えんな、と探すとひとり 

Imgp9424_2 Imgp9485_2



    二階でくつろぎよったりして 単独行動をとるようになり

Imgp9426

    珍しい グリとギンの2ショットが見られることも

 Imgp9428

      あ!・・・・・

    出遅れたおじゃまむし登場

Imgp9429 Imgp9430


   グリちゃま、 なんでここにおるが? ぼたんも寝たい!!

 そろそろ玄関の網戸も要らんね

    25日(水曜)は最高気温が 33・9℃!! この日はほんとに

     暑かった、 片付けちょった扇風機をまた出したほど

   昨日から 朝の気温が20℃を切るようになり(それでも日中は夏)

    朝のコーヒーも アイスからホットに変更、空気も乾いて過ごし

      やすうなったギン地方、 コスモスも咲き始めたよ 

Imgp9465 Imgp9468


Imgp9476 Imgp9478

 

  季節も季節、お腹の具合も治り 食欲旺盛な3人娘

     特にグリは気合い充分、目が真剣!

   おとうちゃんの手にあるのはホタレと呼ぶ塩干もの、

   塩辛いき たべられんで

    

 

 

  

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(長月篇) | トップページ | 遺伝体質 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、少しづつ大人になってきたのかな~sign02
自分の考えや意思で行動するようになってきたのかな~sign02

今までは本当にギンちゃんにぴったり寄り添っていたりする場面が多く、チーム秋田だなぁと微笑ましく思っていたんですが、

でも今のグリ姉さんとギンちゃんの関係も段々といい関係になってきているなぁと思うんです。

食べ物を前に3人娘がお父さんを囲むシーンは
何度見てもかわいくてhappy01
いい雰囲気ですねheart04

投稿: とらのはは | 2013年9月28日 (土) 07時33分

とらのははさま

1才と3か月、身体だけでなく精神的にも成長してきたのかも。。。
まだまだギンにべったりな面も
あるけど お気にいりの場所とか、ひとりになる
時間が欲しゅうなってきた?(笑)

ちーむ・秋田のこと どういう感じで見ゆうのか
わからんグリ、仲ようなる機会はあったのに
タイミングが悪うてその機会を逃してしまい
可哀そうな気がするけどもともとひとりで
おるのが好きなような気もするし・・・

食べるものを囲むと一致団結する不思議な
3人娘やね

投稿: monaka | 2013年9月28日 (土) 11時51分

ぼたんちゃんもひとり立ち?!
我が家の小雪はにゃんこ兄からひとり立ちする気はないようです(笑)
それでも、おやつを囲んで一致団結してるんだから、それぞれのパーソナルスペースを大事にできるようになりつつあるってことかな?
ギンちゃん、寂しい?

投稿: 近江 | 2013年9月29日 (日) 01時50分

近江さま

ひとりだちを果たすには もう少し時間が
かかりそう。散歩に一緒に行くとすごくうれしそうやし、
ギンにちょっかい出しては昼寝のジャマ
したり。

不思議なことにオヤツを囲んでも まだケンカしたことはないのです、
かなり接近しちゅうけど。
とはいえ油断は禁物、気はぬけません(笑)

水を飲みゆうときに後ろ足に 噛みつくのは
やめてほしいがよ  by ギンガ

投稿: monaka | 2013年9月29日 (日) 20時01分

嬉しそうに庭を駆け回るお二人さん
楽しそう♪
うちの姉弟の場合、そこからガウガウとヒートアップしていって、時々本気モードになっていくことも・・・
ギンちゃんもグリちゃんもぼたんの事はまだまだ子供って思ってて、上手に遊んでくれている気がします
最近うちのお子様軍団も、それぞれお気に入りの場所を見つけて寛いでいること多し
食事時に一致団結するのも一緒(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年9月30日 (月) 17時32分

ちゃりん丸さま

涼しゅうなってから 動きが活発になったちーむ・
秋田。毎朝プロレスしたり 庭で走り回るのがお約束になってきた感じ
(家の中でバタバタされたら
迷惑やきそとへ出すがやけどcoldsweats01
ふたりがガウガウして遊び始めると グリが傍で
わんわんいうのはなんでやろう?グリのわんわんに
ギンが反応して やばいムードになることがあるので
見ゆうこっちはひやひやする。ギンとぼたんでは
体重差が9kgくらいあるき ギンは余裕(笑)
同じくらいの体格やったら 本気モードになっちゅうかもしれんshock

みんなそれぞれ おとなへの階段を上りゆうんやね

投稿: monaka | 2013年10月 1日 (火) 09時58分

ちょっとご無沙汰している間に、こちらトワ地方もいきなり涼しくなって、夜のお散歩は肌寒いくらいでワンコ達にはうれしい季節になりましたねhappy01
やっぱりボタンちゃんも大人の階段上り始めですかね?トワも以前から比べると、随分落着きが出てきました。あの目をクリクリしてご飯三日も食べてませ~んなんて姿が懐かしいくらいです
一瞬もジッとしていなかった頃がうそのようbleah
それはそれでちょっと寂しいかな・・・

投稿: トワッチ | 2013年10月 1日 (火) 17時13分

トワッチさま

お変わりないですか?ギン地方も朝の散歩は
半袖では肌寒くなりました けど日中はまだまだ
日差しが強くて夕方の散歩時は汗ばみます

そうそう勝手なもので パピーの頃はガサガサと
落ち着きなく早くおとなしくなって~、って
思うたけどいざ落ち着くと なんか寂しいというか
物足りん。。。けど秋田犬は(わんこ全般?)
永遠のこどもみたいなもんやき、大人になったら
なったでまた別の魅力に乞うご期待!!

投稿: monaka | 2013年10月 1日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(長月篇) | トップページ | 遺伝体質 »