« 夏が去っていく。。。 | トップページ | ウチのコ1周年♪ »

2013年9月 1日 (日)

事件ですっ

    それはワタシが 本を返しに出かけた30分足らずの出来事やった。。。。

     昼食後作っておいた晩御飯のおかず(オカラ炒り煮)を

      ほぼ一皿 ぼたんに盗み食いされてしもうた・・・crying

   粗熱がとれたら冷蔵庫に入れよう、とカウンターに置いていたオカラ

    出かけるときにはもうそのことを忘れちょったワタシが悪いがやけど

   グリもギンもこのテのイタズラはしたことないので 全然考えが及ばんかった

   あ、 前にもいっぺんおかずを食べられたことがある!この時ははっきり

    確証がつかめず たぶん食べたに違いない、と云う程度やった

 

Imgp9260


 

    夕方の散歩に行く前に ガスの点検をしょうとして何気なく

      カウンターを見たら これやったsign03

   夕食のおかず一つ減ったということより、こんな味の濃い(ワンコには)

    ものを食べて身体に悪い影響がでたらどうしよう?という不安と

   自分の落ち度に腹がたち ふだんとは様子のちがうワタシの見幕に

   びっくりしたのか(いつもならギンが庇うてくれるけど、それもなし)

   初めてしおらしい態度で 畏まっちょったぼたん。 今までは叱っても

   他人事みたいで 「なんかおかあちゃん、わぁわぁ云いゆう」と

   いう感じでなんで叱られるのかわからん、みたいな態度やったけど

     この日は シュン太郎になっちょった

    少しは自分がやったことが いかんことやと自覚あったんやろうか?

Imgp9274  ←再現写真


     矢印のルートで テーブルに上がったと思われる

      帰宅した時 コップが倒れていたのでまたイタズラしよった

        んや、とそれ以上調べてみんかった

    まさか あんなことするとは夢にも思うてなかったし

      匂いに惹かれたか? どっちにせよイスをちゃんと

    戻してなかったワタシがいかん、 それと出かけるときに

    庭へ出たギンと一緒にぼたんも出せばよかった。。。

    おなか壊したらどうしょう?と心配したけど 杞憂に終わり一安心

      が、この日は夕食抜き

Imgp9263


   雷を落とすのは ワタシだけでなく、ギン地方お天気が不安定で

    雷様が毎日のように暴れており、 みんなで避難中

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp9277 Imgp9278

   湿った空気のせいで 蒸し暑い日が続き(雨は降ったりやんだり)

 

   冷たいものオヤツを みんなで食べゆうと出遅れたギンもきて

Imgp9281


     お皿にいれて下さらないと。。。。

Imgp9279 Imgp9280


             アタチも たべたい!!

Imgp9283 Imgp9284


 この夏、すっかりアイスクリームの虜になった食べたガールズ

 

 

|
|

« 夏が去っていく。。。 | トップページ | ウチのコ1周年♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん・・・
豪快にやっちまったなぁ・・・coldsweats02
おかあちゃんに怒られても仕方ないかな・・・
でも、ちゃんと?反省したようだから、もう絶対やらないよなgood
お腹壊さなくって、ほんとよかったぜぃ!
今度は、ちゃんとワンコご飯をたべような!
オレさまもがんばるからさ!!!
                 れおん

ぼたんちゃんもmonakaさんも本当にびっくりしたことでしょう。
とにかく、ぼたんちゃん、お腹を壊さなくて本当によかったです。
この週末は、蒸し暑かったれおん地方。
今日はthunderrainで、れおんと私、
ビクビクの午後でした・・・。
3ワンコ、アイスに夢中ですねheart01
れおんは・・・うーん、何に夢中だろう?  笑

投稿: れおん&れおんかあちゃん | 2013年9月 1日 (日) 18時56分

あーあ、ぼたんちゃん。やっちゃったのね・・・
後で喉がひりひりせんかった? お水がぶ飲みしたくなったでしょ?
お腹がなんともなくて良かったよ。

我が家もお気に入りのアイスですねv
小雪は、お風呂上りに私がアイスを食べる習慣に気づいてしまって(笑)
「たべるでしょ?」
と見張っております・・・
でも、もうそろそろアイスは昼の暑い時だけになりそうです。

投稿: 近江 | 2013年9月 2日 (月) 00時54分

ぼたん、やっちまったかあ~
りんママがまだパピーの頃、(お散歩デビュー前)置いて行かれた腹いせ?にいなり寿司を5個ぺろりと平らげてたことがあったよ
私たちが行くときと帰ってきたときは玄関前で悲しげに泣いていたのに、食べてる間はどんな顔してたんだろう?
その時だけは嬉々としてたのかなあって想像して笑えました
でも一品が無くなってしまうと慌てるよね(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年9月 2日 (月) 11時43分

れおんにいちゃん

あんなに怒ったおかあちゃん 初めてやった(涙)ギンガは知らんかおしちゅうし。。。
ワンコごはんも いつもあれくらいおいしかったら残さんとたべるんやけどな
れおん兄ちゃんもたくさん食べて ギンガより
体重増やさんといかんで!

れおんかあちゃんさま

ゲーして食べたもの出してくれれば、と思うたりお腹こわしたらどうしょう、
と心配したけど
なんともなくて一安心。ワタシの不注意が原因やき今度からは 
ぼたんを外にだすとかして
もう二度とこんなことないよう気をつけます(苦笑)

投稿: monaka | 2013年9月 2日 (月) 11時52分

近江さま

食いしんぼたんの面目躍如? 殆ど空のお皿見たときは驚くやら呆れるやら。。。
けど自分の不注意にいちばん ハラがたって。。。。
もう二度と繰り返さんよう気をつけねばsign01

クーリッシュ、前はもっと種類があったはずやけど今はバニラとイチゴミルクだけ?
今年の夏はホントにアイスクリーム よう食べましたdelicious
9月になって気温が下がってきたせいか きのう買い物に行ったけど初めてアイス、買いませんでした

投稿: monaka | 2013年9月 2日 (月) 12時01分

ちゃりん丸さま

ぼたん、りんママとりきパパの血確実に
受け継いじゅうね(笑)今回のことは
完全にワタシの不注意。ぼたんに異変がなくて
ほんとによかった
オカラのかわりに 卵豆腐出しました

りんちゃん、おいなりさん食べゆうあいだは
天国、食べ終わると一人ぼっちの地獄?
想像するとほんとに 笑えるね
にぎり寿司(わさび入り)やったら どう
なっちょったんやろう?

投稿: monaka | 2013年9月 2日 (月) 12時11分

ぼたんちゃん、やってしまいましたね。
おいしそうな匂いに誘われたんだね。
お腹こわさなくて本当によかった。

本当に時々予想外なコトをしてくれる
けど憎めないですよね。
ぼたんちゃんを叱るよりも
自分自身を反省するmonakaさんに
しみじみオトナを感じました。
私だったらアタフタしてまだテンパっていると
思います。
ぼたんちゃんも今回は
ママの怒りがいつもと違うと感じたようですね。

投稿: とらのはは | 2013年9月 3日 (火) 17時52分

とらのははさま

ほんとにイタズラにも性格が出るのか・・・
予想外のこと やってくれるちやwobbly
叱るにも現行犯じゃないのと自分の迂闊さに
ハラが立つほうが大きゅうて それがいつもとは違う怒りになって ぼたんにも伝わったのでは?と思います

この日朝はフードを殆ど食べてなかったせいか
おなか空いちょったんやろうね(否、おなか空いてなくても頂戴したと思う!)

まぁ あの泣きそうな顔みると、いつまで
プンプンしてもいられません。こっちの
気もちが和らいだとみるや、すかさず飛びついてペロペロ攻撃するぼたんのほうが 役者が上かも(苦笑)

投稿: monaka | 2013年9月 3日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が去っていく。。。 | トップページ | ウチのコ1周年♪ »