« 白露 | トップページ | シャンプー »

2013年9月10日 (火)

ピザdeランチ

  rainの予報がみごと外れた 8日(日曜)、めずらしゅうお昼はピザが

   食べたいというリクエストに応え、 ピザを食べに出かけました

   行った先は 野菜ソムリエの店の< 野菜ピザ >が評判の

 

       < 畑山ガーデン >  野菜ソムリエの店,畑山ガーデン - 仁淀川

   このお店は実家へ行く国道沿いにあり以前から気にはなっちょったとこ、

 

   先月は帰省中の ミホッチ☆さんも訪れたのにピザはすでに売り切れで無念の

    涙を飲んだ、と聞き いつか偵察にいかねば!と思いよった

   到着したのは12時ちょっと前、 まだ満席じゃなかったので即座れてよかった

   決して広いとはいえん駐車場と店内、 4人用テーブル2つ・2人用が4つ

   ( ワンコOKのテラス席もあるけど 繋留用フックがあるかどうかは

     未確認、大きいワンコでも大丈夫とのこと  暑い季節はムリやろうね ) 

 

Imgp9348


    新メニューの <フルーツトマト・ツナ・バジル>のピザ-1575円

    2~3人用をふたりでシェア、見た目よりあっさりした生地で

    パクパクいける! ワタシ的にはもうちょっと濃厚なチーズが

    好みやけどトッピングが野菜主体やき さっぱり系が合うのかも 

 

Imgp9347 Imgp9349





     五穀米いりサラダ(500円)  ゴマのドレッシングと

                トマトが美味delicious

          ピザは 1人用(900円)長方形のもあるよ

    あと 完熟フルーツを使うた各種のスムージーやジュース、

     パフェもあり(アルコールは置いてないような雰囲気)

      お隣は ブドウの直売所、 試食もできる

 

 

 

Imgp9356 Imgp9353_2

Imgp9354 Imgp9357


        ブドウはもらえんかったけど あいすゲット!


   アキ・クイーンは新品種、 緑のシャイン・マスカットは香りも味も

    濃厚、これを冷凍するとアイスクリームみたいになる

Imgp9340

    オヤツ待ちの グリ&ぼたん( 何を見ゆう? )

  ギンはタイミングを見計らい巨体を活かして割り込む



|
|

« 白露 | トップページ | シャンプー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わっ!heart02視察ありがとうございます♪

すんごい美味しそうなピザですね~♪

やっぱりこないだ行けなかったのがざんね~ん!(^^;)

お隣の果物屋さんうちも行ったけど、良かったです。高知は美味しいものいっぱ~い!

投稿: ミホッチ☆ | 2013年9月11日 (水) 14時34分

このピザ、おいしそう~happy02
トッピングがぎっしりですね。
フルーツトマトを使っているトコロも
いいなぁ~
思わずピザが食べたくなってきました。
野菜が主体っていうのも魅かれますheart04
最近こっちでも○○さんが育てた野菜とか○○農園で採れた野菜という商品をよく見かけるようになりました。レストランにも突然りっぱな
サラダバーが真ん中にドカンと・・・。
ベジタリアンではないけど、野菜ソムリエでもないけど見た目同じトマトなのに味が濃くて
びっくりsign03
愛情と手間ヒマかけて育てられた野菜は
ピザの上でも主役級ですね、きっと。

投稿: とらのはは | 2013年9月11日 (水) 15時42分

ミホッチ☆さま

うん、おいしかったdelicious

行くなら早めの時間がえいみたい、ピザは
店内で頂く他に、お持ち帰りの人もおるので売り切れるのが
早いのかもしれんね

行った時がお盆のころの一番混むであろう
時やったき、早々と売り切れたのかもthink
果物コーナーの人のほうが 感じえいと思う

投稿: monaka | 2013年9月11日 (水) 19時50分

とらのははさま

一見厚そうな生地やけど食感は軽いので、
お腹に負担がかからず、しかもトッピングも
野菜主体やきほんとに ライト感覚のピザです

トマトはほんとに当たり外れが大きいねthink
見た目からでは素人には どれがおいしいか
ようわからんし・・・

欲を言うと もうちょっとバジルをたくさん
トッピングしてほしい~、加熱すると
縮んでしまうもんね

投稿: monaka | 2013年9月11日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白露 | トップページ | シャンプー »