« 事件ですっ | トップページ | 白露 »

2013年9月 3日 (火)

ウチのコ1周年♪

きのう9月2日で ぼたんがウチへ来てちょうど一年たった

あっと云う間の一年でもあるし もっと長いこと一緒におるような

不思議な感じ、 ギンもそうやけどあとから迎えるコほどノビノビ

天心爛漫に思えるのは 単に性格によるものやろうか?

Imgp5955 Imgp5984_2





   一年前 ギン家に到着直後のぼたん、 長旅で疲れたかな?

   

Imgp9307


   お祝いに 新しいオモチャを進呈

     即 お気に召したようで、遊ぶのはえいけどうるさいこと!

     二日後 鳴りが悪いので調べたら首が取れそうになっちょった

     柔らかいものは いかんね。。。。 けどそのうるさい声が気に入って  

        買うたんやった

Imgp9288

    一時引き籠ったギンやけど、 ふっきれてからはぼたんの

    えい遊び相手になってくれて ほんとに助かった、ありがとう!

Imgp9293


  

     ぼたんの存在を無視することにしたグリやけど、たまに

     遊びに誘うこともあった が、不憫と云うかそういう時に

     限りグリの出す遊びのサインに気がつかんぼたん・・・

     反対にぼたんのサインにグリが 気づかん時も(泣)

Imgp9298 Dscf5264

    それぞれ折り合いをつけた? 3人娘

Imgp9199


      ちょっとジャマなんですけど!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp9309

    グリの皮膚・被毛対策に ビール酵母と肝油ドロップを

    購入、 肝油ドロップ 今は色んな味があるんやね

    これはバナナ味、そのままでは食べんのでちょっとクチュクチュ

    し柔らこうしてから 食べてもらいゆう

    ビール酵母は ワタシもヨーグルトに入れゆうけどあんまり

      おいしいものじゃない

|
|

« 事件ですっ | トップページ | 白露 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの一年長かったような短かったような・・・
うちに残った子供達の成長を見ながら、ぼたんの大きさやしぐさを想像してた日々でした
のびのびと屈託がないのはこの姉弟たちの特徴かなあ(笑)
もうすっかりギンちゃんファミリーの三人娘になったぼたんを見て、寂しさはちょっぴり、嬉しさの方がいっぱいです
新しいオモチャで遊んでるうちにカモさん?の絶叫に一瞬固まるぼたんが、おかしいやら可愛いやら・・・
幸せそうなぼたんの姿にうるうるです
モナさん、ありがとう!

投稿: ちゃりん丸 | 2013年9月 3日 (火) 13時21分

monakaさんのブログにぼたんちゃんが
お目見えしてから、はや一年。

ギンちゃんが日々お姉さんになっていく姿と
グリ姉さんとの関係が本当に
手にとるように伝わってきました。
今、1年前からさかのぼってブログを読み返していましたが
ぼたんちゃんの成長の速さに驚いています。
三人娘の末っ子が一番のびのび育つのは
どこでも一緒だなぁ~と
ニヤニヤしながらWOOと重ねてみてしまいます。
ぼたんちゃんいつも、目がキラキラshineだね。
新しいおもちゃに固まる姿にキュンheart02としてしまいました。

投稿: とらのはは | 2013年9月 3日 (火) 18時14分

ちゃりん丸さま

こちらこそありがとう!
ワタシも ぼたんがふーちゃんたちと比べどの
位の大きさかな?とか想像しゆうよ
明るい性格と、しぐさで癒されゆう毎日(ときどきイライラもするけどcoldsweats01
鳴りもののオモチャを 長いことプープーいわせて遊ぶのは ぼたんだけ。少々うるさいこともあるけどかわいいので ついついあれこれ
買うてきてしまうのよ~

車酔い克服して みんなと再会できる日が
早う来ますように!

投稿: monaka | 2013年9月 3日 (火) 18時50分

とらのははさま

ワタシもギンの変化に一番 驚いてます。
グリとおるときは こどもコドモしちょった
のにすっかり落ち着いて(ちょっと悲しい)
ぼたんの保護者然としちゅう(苦笑)
いちばんワリをくったのが グリやね
think
ほんとに悪いことした、とは思うけど
どうしても秋田犬と暮らしたかった ワガママなおかあちゃんです

あのチキンさん、すでに首がとれかけ緊急手術済み。
秋田犬のオモチャにしたら ちょい
堅牢度が不足!

投稿: monaka | 2013年9月 3日 (火) 20時08分

ぼたんちゃん登場からもう1年ですか~
もっと長いような、あっという間のような?

ギンちゃんはほんまに良いお姉さんやねぇ。
グリちゃんは「したばっかり可愛がられてー」って言う長女の苦労?(私も以前は妹がいましたからわかります)

兄弟再会シーン、楽しみですv
物陰からこっそり見たいくらいよ(笑)

投稿: 近江 | 2013年9月 5日 (木) 02時50分

近江さま

年々時の経つのが早うなってくるけど ぼたんが来てあっという間の一年っていうのと、もっまえからずっと一緒やったような 不思議な感じ。 ギンの変身ぶりは予想外、えい遊び相手になってくれるとは思いよったけど(そうじゃなければ パピー迎えられんよね)前のお子ちゃまみたいなギンも可愛かったのに、と少し
寂しい気もします(笑)
グリは、「もういい加減にして!」というとこかな?

兄弟の対面いつになるかわからんけど・・・
いったい記憶しちゅうやろうか?ガウガウ大会になりそうな気もする(苦笑)
もちろん ちゃりん丸さん夫婦のことは忘れてないと思う

投稿: monaka | 2013年9月 5日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件ですっ | トップページ | 白露 »