« ぼたん、おでかけする(往路篇) | トップページ | 不覚・・・・ »

2013年8月 1日 (木)

ぼたん、おでかけする( 復路篇 ) 

 

 <あぐり窪川>で ちょこっとお店を覗いた後、 早々に帰宅したギン家

  帰りの車中では もう噴火することなくグデッとしておとなしかった

  ぼたん、かたやリラックスし過ぎのギン  ヨダレ受け係のワタシはずっと

      横をむいたままやったので 絶景ポイントも見逃したのでした

Imgp9002


        車に乗るのを嫌がるぼたんを なんとか押し込み出発!

Imgp9003 Imgp9006


    ・・・・・・               マクラにちょうどやflair

Imgp9015 Imgp9019


           うごくマクラって不便・・・・・

Imgp8936


                  予想通り 爆睡中

Imgp9033 Imgp9025

      最近耳が遠うなってきたグリ、 お気に入りの縁の下に

      おると呼んでも聞こえんのか 近くへくるとビクっとする

       先週雷が鳴っても ここで平気で寝よったし。。。

      そのせいか お出かけの騒動も聞こえんのかここから

      出てくることはなかった  それで気がラクになりおでかけ

      できたけどthink みんな車酔いせんとしても全員連れては

        ちょっとスペース的にもムリやと思う

 

Imgp9027


   どぶろく ゲット!



  


 

 

|
|

« ぼたん、おでかけする(往路篇) | トップページ | 不覚・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

車酔いの心配がなく思い立ったときに直ぐに車で出動できたらもっとラクになるでしょうね。
ぼたんちゃんはまだまだこれから慣れるという可能性もある?
グリ姉さんはこの日ずっとこの場所でお昼寝をしていたのかしら?
自分の居心地の良い場所を求めて家じゅう移動して歩くのも楽しいでしょうね。
ギンちゃんとぼたんちゃんは玄関なんだ~網戸効果で
涼しい風が通り抜けていますか?

どぶろくおいしそう~
気温が高くなると発酵も早くなり酸っぱくなるようなので・・・
あと、この時期お腹に納まってからの発酵が激しく
悪酔いや二日酔いにも注意ですぞ~
(経験者は語る)

投稿: とらほはは | 2013年8月 1日 (木) 17時13分

ギンちゃん、ぼたんちゃんはお出かけしたのねv
串焼き美味しそう~v

「こゆきがいくとこはいっつもやまのなかだから、おみせなんてなにもないわよ% いいなぁ~」小雪

家のは峠道で、窓から顔出してわくわくしてるくらいなのにねぇ? ぼたんちゃん親戚筋なんやし、酔い克服出来るといいねv

グリちゃんは涼しくお留守番していたのねv
そういえば、今日は高知で恐ろしいような気温になってませんでしたか?
熱中症にお気をつけてくださいね?

投稿: 近江 | 2013年8月 2日 (金) 01時05分

とらははさま

ギンの腰巾着のようなぼたんやから、車にもギンの
あとから喜んで乗るかと思うたら 予想はみごとに
外れsad もう抱っこできんしほんとに苦労
する(苦笑)

グリは夕方まで縁の下で寝ゆうよ、いくら土の上とは
いえ吹く風は熱風やき暑いと思うけど 秋田よりは
はるかに暑さには耐性があるみたい。
ちーむ・秋田、網戸越しの風よりタイルがお気に入り。

どぶろく、お腹でも発酵するの? あのお米の粒つぶ
が大好き! あれだけ食べてみたいdelicious

投稿: monaka | 2013年8月 2日 (金) 09時15分

近江さま

こゆきちゃん、お散歩のとき串焼きもろうたり
おやつ貰えるろう? アタチらぁ、お散歩のとき
は何ももらえんよ     ギン
おかあちゃん、うんこ紙しか持っていかんがよ
             ぼたん

恨めしげな顔のグリを置いて出かけるのはすごく
良心がとがめる、と心配やったけど 出かける
事に気がつかず 良かった、と喜んでえいものか
フクザツな心境でした

今週からしばらく高知は 今までは考えられんほどの
猛暑が続きますshock
ヒトもワンコも溶けそう~ 

投稿: monaka | 2013年8月 2日 (金) 09時22分

いつもより噴火までの時間が長かったのはやっぱり酔い止めサプリのおかげかな?
いずれにせよ「ドライブ!」といったら狂喜乱舞するようになってくれないと
連れて行き甲斐が無いと言うのものだよね^_^;
しかしながら我家では二人とも無類のドライブ好き故 どちらかお留守番とい
うのが非常に辛いのです(涙)

グリちゃんはお耳が聞こえにくくなりましたか。。
シニアになるといろいろとあるよね(>_<)。でもきっとグリちゃんはお留守番の
方が気楽なんじゃないかしら。。
「ウザい秋田チーム(ごめん!ギンぼたちゃん)から解放されてせいせいする!
」と思ってたりして(笑)

投稿: ももママ | 2013年8月 2日 (金) 11時15分

ももママさま

うん、薬の効き目があったと思う。けどね、行きも帰りもヨダレは出っ放し。。。帰りはちょっと減ったような気がする。
ママさんとこのように ふたりともお出かけ大好きやのに、どちらかを置いていくのは 
ほんとに断腸の思いやと思う

グリだけ留守番は傍からみたら可哀そう、と思われるけど ママさんの言う通り、知らん場所へ連れて行かれるのは嫌なグリ。見知らぬ人に囲まれ触られたりするのも嫌なグリにとってお出かけは苦行やと思う。
以前連れ出したとき、恨めしげで固まるグリを見て
からは お留守番させたほうがずっとえい、と
確信しました。その点 車は嫌がるぼたんやけど
着いた先で人にかまってもらい愛想を振りまく様子に
連れてきてよかった、と思いました

先代犬もやけど 耳から老化がはじまったのよね
それとたまに縁側に飛び乗るのを失敗することが・・・
 

投稿: monaka | 2013年8月 2日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたん、おでかけする(往路篇) | トップページ | 不覚・・・・ »