« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) »

2013年8月12日 (月)

ぼたんのつぶやき( 酷暑の日々篇 )

     みなしゃま、 毎日暑い日が続きゆうけど お変わりないでしゅか?

     おととい ぼたんは道に倒れておかあちゃんを嚇かしちゃりました

      あんまり歩きとうないのに むりに散歩させるきで、おかあちゃん

    嚇しが効きすぎたのか きらいなrvcarにのせられてhospitalに連れていかれたよ

     ギンガもつきそいでいっしょやったけど ギンガがおってくれても

    気もち悪うなって げええええぇって噴水みたいにお腹から朝たべた

      ものが出てきたがよ、いっしょうけんめい食べたのに・・・・

Dscf5212


   この日 夕方またゲーをし、 いつの間にか居間で

        おしっこもしちょった ぼたん  

      ぐったり横になる姿を見るのはホントにつらい

     イタズラしてくれるほうが よほどマシと思うた日やった

Imgp9136_2


   グリちゃま いっつもおそとで寝ゆうがよ

    暑うないのかなぁ? 

Imgp9131


    ぼたんとギンガは 冷Tシャツ着せられるけど、

Imgp9140_2


   グリちゃま 何も着んと涼しそうなお顔でおるがよ

   きょう おかあちゃんが グリちゃまとギンガをせんたくしまちた

   ぼたんはね、 体力なくしたらいかんって、せんかったよ

     けど おとうちゃんに こんなことされた~

Dscf5228 Dscf5229


    ちっとも すずしゅうないで、おとうちゃん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp9113 Imgp9108

    < 銀の匙 > 司書さん曰く 最近予約する人が増えたそう

     これ 映画化(テレビドラマ?)されるせい?

     早めに借りちょってよかった、けど6巻以降は予約待ち

 

Dscf5223 Dscf5222


 今年のサルスベリ、 モコモコしちゅう

 

 遠くからみると ソフトクリームみたい



 

 

 

|
|

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます^_^;

そちらは連日の猛暑と日照り続きで大変そうですね。。
ぼたんちゃんの不調の原因もその辺に関係してるのかしら・・・
散歩中突然倒れられたりしたのではさぞかしびっくりしたことでしょう。
病院で診てもらって異常無しなのだから一安心だけど、原因がわからないと
心配だよね^_^;
「犬も人間の言葉が話せれば・・・」こんな時いつもそう思います。。

ギンちゃん、3年2組?小学生の体操着みたいで可愛い♡

投稿: ももママ | 2013年8月12日 (月) 14時54分

ぼたんちゃん大丈夫ですか?きっと暑さのせいですよね・・今日は40度越えたところもあったようで毎日記録更新してますもんねbearing夜になってもまったく気温が下がらず、暑いこと暑いこと。トワが夏の初めに2回も下痢&ゲーをしてお医者さんにかかったので、とにかく暑さに対しては用心をしています。
ぼたんちゃんは水は怖がらないのですか?
ワンコはみんな水遊び大好きかと思っていたら、トワは水は苦手みたい・・でもシャンプーはじっとおとなしくしてくれますhappy01っていうか
固まってますcoldsweats01sweat01

投稿: トワッチ | 2013年8月12日 (月) 21時26分

ももママさま

元気ですかぁ~?(笑)
こっちは連日真夏(酷暑)日sun
それで ぼたんの身体が悲鳴をあげたんやと

おもいます、日中は灼熱地獄でも早朝は比較的
涼しい、と感じるのはヒトだけでぼたんは限界が
きたのかも。当日から おとうちゃんのお盆休み
が始まったのがせめてもの幸いでした
犬がコトバを話せたら・・・なんて言われるか
怖い、ぼろくそに言われそう(苦笑)

ギンとぼたんのTシャツの原型は 学童Tシャツ(笑)
 トラ毛はプリント柄似合わんのよ~

投稿: monaka | 2013年8月13日 (火) 08時47分

トワッチさま

ワタシも暑さ負けやないかと、思ってます。
トワちゃん、もう大丈夫?
ウチのふたり、とにかくおなかだけは丈夫なので
その点は助かってます。この暑さをバネに来年は
もう少し耐性ができたらえいけど。

ぼたん、飲み水以外は苦手。シャンプーもキライ(苦笑)
トワちゃん同様、湯船に漬けられて固まってました。
日本犬は 水キライのコが多いそうです。
暑い日は とらくんみたいに、水風呂に漬かったら
涼しいと思うけどね

投稿: monaka | 2013年8月13日 (火) 08時53分

ニュースで聞く限り、ギンちゃん地方の暑さは半端じゃないようですねcrying
ぼたんちゃんも暑かっただろうなぁ~。
黒毛ちゃんだから、余計熱もこもるだろうし・・・weep
夏バテかな?
早く元気になりますように。
れおんも、ホース(シャワーのノズルで)でジャージャー水をかけてあげています。
おかげで、洗ったばかりなのに、猛烈臭い・・・crying
早く、暑さが落ち着くといいですね、本当に。

あの色は・・・シソジュース?
赤しそ、いよいよ穂が出てきて、あのきれいな色を楽しめるのももう少しかな?
あさって、今年最後になるであろう?シソジュース作り、どっさり作りまぁ~すheart04

投稿: れおんかあちゃん | 2013年8月13日 (火) 16時32分

ぼたんどうしちゃったのかなあ・・・?
里の父、母はすご~く心配しています
夏バテかもねえ・・
実質初めての夏みたいなものよねえ
去年は真夏のあいだは寝室のエアコンが効いた産屋の中で過ごしていたんやもんね
兄弟たちも食欲落ちてるし、りきパパもりんママも初めての夏はぐったりげっそりだったよ
今年は元気のない子供たちを尻目に、パパもママもモリモリ食べて、ママは一回り大きくなったみたい
高知も今年はすごい暑さだから無理もないよね
早く体が順応できればいいね
里の父と母が何かぼたんが元気出るようなもの探してみるから待っててね!

投稿: ちゃりん丸 | 2013年8月13日 (火) 17時06分

れおんかあちゃんさま

高知で生まれてウン十年、こんなに暑い夏は初めて!
それも猛暑日が続く暑さは異常、前にも書いたけど
高知は暑いというても そうしょっちゅう35度を
超えることはなかったのに・・・
さすがに猛暑日ともなると 吹く風も熱風でバイクで
走ると溶鉱炉の前におるような熱気に襲われる始末。

ヒトでもばてるのやから 黒服のぼたんがダウンする
のもムリないかも。もっと気をつけてあげればよかった、
と後悔先に立たず(泣)

そうそう、シソジュースです。 あれで寒天ゼリー
作ってみたけどなかなか美味やったよ

投稿: monaka | 2013年8月13日 (火) 20時56分

きょうとのおかあちゃんとおとうちゃんへ

しんぱいさせてごめんね、ぼたんはもう元気に
なったよ。ふーちゃんたちも あんまり食べんの?
ぼたん、朝はあんまり食べとうないけど夕方は
えあこんをつけてくれるき(最近は日中もオン)
すずしいおへやで もりもり食べゆうよ。きのうは
ブタ肉を焼いてくれたよ、その前はかつおのタタキを
食べさせてくれたよ。けど おかあちゃんがお盆で
値段がいつもより高いって ぶうぶう怒りよったで。

ちゃりん丸さま

この暑さで体調崩したんじゃないかと 心配してました。
無理せんと気をつけて!今年の夏を乗り切って
くれたら来年は もう少し順応できるかも。
ギンも初めての夏は 散歩中いきなり道で横になった
ことがあったの今、思いだした(笑)

投稿: ぼたん | 2013年8月13日 (火) 21時10分

ギンちゃん地方? 連日の猛暑でびっくり!
ぼたんちゃん夏ばてしちゃったのかな?
黒毛は熱を吸収するもんね(涙) 先代わんこがそうやった・・・
お水にお手手つけて、涼しいしてね?
「こゆきはまいにちクーラーつけてぇ~vってあまえて、せいこうしてるのよv」小雪
旦那が暑がりなんで、連日クーラー稼動中です。
人もお気をつけてくださいねv

投稿: 近江 | 2013年8月14日 (水) 00時11分

近江さま

今年の高知の暑さは異常です。高温なのは北海道を
除く全国的なことやけど。さすがにエアコン嫌いの
ワタシも つけざるを得んなと思うほど。とくに
ちーむ・秋田のためには電気代がどうのとは言って
られません。夕立でもあれば 涼しゅうなるけど
ギン地方だけ 雲もかかってないのです。

あとどのくらい、続くんやろう?

投稿: monaka | 2013年8月14日 (水) 07時52分

暑い日が続いていますね。高知の一部では40度越えの日々がニュースで報道されていますが
ギンちゃんのトコロも暑いでしょう?
ぼたんちゃん、どうしたのかなぁ?
でも初めての夏がこの暑さだもん、なかなか体がついていかないですよね。黒色の毛も熱を吸収しやすいし
・・・がんばれ!!ぼたんちゃん。


グリ姉さんは毎年夏はあの場所でゴロ~ンとしているの?暑くないのかなぁ…

投稿: とらのはは | 2013年8月14日 (水) 21時04分

とらのははさま

おとといから 日中の暑さもちょっとだけ
和らいできました。朝晩はぐっと気温が下がり
快適です。ギン家のあたりは全国一の暑さになった
処よりはだいぶマシやけど、それでも毛むくじゃら
の天使には厳しい暑さみたい。

ぼたんもあの日だけダウンして 翌日からは元気に
なりました。驚かせてすみませんcoldsweats01

グリは何故か今夏 あの場所にこだわって日中の
殆どをあそこで寝ています。風は熱風やしそんなに
涼しいかな?もしかして ちーむ・秋田を避けゆう?

投稿: monaka | 2013年8月15日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) »