« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

夏が去っていく。。。

    今年の8月くらい暑かった夏はないと思う、 暑さで茹だっていた時は

     早う涼しゅうならんかなぁと思いよったのに 今週からめっきり

    涼しゅうなってくると勝手なもので そこほかとなく寂しいような気がする

    急に朝晩秋めいた来た今週、早朝のさんぽではもはやノースリーブは

    寒いので半袖の服をきるけど 陽が高うなってくるとこれでは暑い!

    日中はまだまだ夏が巾をきかすギン地方、 空気はカラっとしてきて

    暑いわりに意外と過ごしやすい。 今日ははるか洋上の台風のせいか

     空気がジトっとして 蒸し暑い感じ。   週末はrainの予報

Dscf5254


       ちーむ・秋田も季節の変化を感じ取り 元気はつらつ!

            動きが活発になってきた

       ぼたん、体高はギンとあんまり変わらんけど小顔やし脚の太さ

         の違いは一目瞭然( 体重差約10kg! )

Imgp9246 Imgp9247

        ギンガ、 二足歩行のれんしゅうでっ

       はいっ あしはまっすぐ! そんなんじゃデパ地下はムリでぇ

 

Imgp9248 Imgp9249

         ・・・・・・・・

      アタチは顔パスで入れるがやき

Imgp9236

  また おバカなことしちゃって。。。。

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp9250 Imgp9252

    先月からひんぱんに 身体を掻くようになったグリ

    皮膚もいつのまにか赤味を帯びて毛艶もないので

    診せにいったところ アレルギーらしいので投薬で様子を

    見ることに。 耳も調べて貰うたら幸いマラセチアではなく

    一安心( この薬が10日間で3200円もしてびっくりshock )

            ↑ アレルギーの飲み薬

Imgp9253


      マラセチア菌の根絶は難しいとのこと。

    マラセチア菌は脂を好むので(確かにギンの耳は脂っぽい)

    アルコール入りの向かって左のクリーナーを買う

    今までは右のノルバサンで拭き取りよったけど、耳に入れて

    洗い流すのが正しい使い方やったcoldsweats01 やり方を教えてもろうた

    ので一日数回 やってみることにした

          (ノルバサンは脂には不向きらしい)

Imgp9240 Imgp9235


    ぼたん、ギンがのおみみが臭うてもペロペロせられんで

 

     ぼたんのお口に移るかもしれんきね

       

 

 

 

       


 

| | コメント (10)
|

2013年8月26日 (月)

夏祭り

24日土曜日から、ほんとに久しぶりにまとまった雨が降りはじめ

(というても、降ったりやんだり)カラカラに乾いちょったギン地方

ちょっと潤いました。 雨が降らんかったら K市の水甕の鏡ダムが

今月末にはカラになりそう、といわれちょったのでひとまず安心

Imgp9225 Imgp9232


   雨が降ったのはうれしいけど、今日で3日め 土曜日に洗うた

    洗濯物がまだ乾いてない・・・ そろそろ晴れてほしいちや

   今年の夏は(夏も、というべき?)雨が降ってほしい地域に降らず

     これ以上降ってほしゅうないとこで集中的に降る、

    という極端なお天気 これは日本に限らず世界各地でも

        天候異変のニュースを よう見るちや

Imgp9224 Imgp9223


     24日土曜日、 この地区恒例の夏祭りがあったがよ

 

     午前中かなり激しい雨が降り できるかどうか危ぶまれたけど

      午後は雨もあがり(けどすごく 蒸し暑かった)無事開催

      写真を撮ったときは開始直後で 人はまだ少ないけど

     時間とともに こんなに子供おった?というほどの人出になる  

 

     よちよち歩きの子から中学生くらいまでの子ども+、

    祖父母・両親と揃ってくる家族が多いのでけっこうな数です

    おととしまで メインイベントはなんと<ウナギのつかみ取り>!

     がそれも去年から とても出来んほどウナギの値が高うなり

   アメゴのつかみ取りに替わったけど 諸事情で今年は中止に。

   自治会から 500円の金券が配られるのでそれで 食べ物を買いに

     開始直後の混んでないときにちょっと行ってきたがよ

   食べ物の屋台は  焼きそば・焼き鳥・牛串焼き、綿菓子・かき氷etc...

   ステージでは カラオケ・手品ショー、 餅投げ等々 締めは花火

    こどもにしたら、 楽しい時間を過ごした夏の夜のひと時やろうね

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp9228 Imgp9229

Imgp9230 思い思いの格好でそれぞれ

 

    寛ぐ本日の3人娘

 

Imgp9233


    数分後ぼたん、クッションの上に移動

  クッションの上に乗るのが好きみたい

 

 

 

| | コメント (12)
|

2013年8月20日 (火)

祭りのあと・・・?

  今夏のギン家最大イベント 野菊一家との対面が終わって、

 何とはなし軽い虚脱感に囚われちょった数日間、これもふだん客人を

 迎えることがないせいか・・・? お盆・正月に都会から子供・孫が帰ってきて

 数日喧噪の日々を過ごした老?夫婦が 急に静かになった家で感じるのも

  こういう気持ちなのかも  そんなワタシをしり目にギンはマイペース

  朝食後(最近朝は 食べる気ない)ここで窮屈そうに寝るふたり

Imgp9196


  日中の日差しは まだまだ痛いくらいやけど、吹く風にちょっとだけ

   涼気が感じられるようになってきた  夜明けもかなり遅うなった

 

Imgp9151 Imgp9201


    sunマークばっかりやった予報図に 久しぶりのcloudrainマークがでた!

     けどこの感じでは ダムが満杯になるほどではなさそう

     高知県では 生姜・文旦・山北みかんなどに水不足による被害が

     出始め ギン地方特産の新高梨にも影響があるかもthink

Imgp9145 Imgp9146


       緑のじゅうたんみたいやった芝生も色を失い

 

       サルスベリの花も色がくすんだように見える 

Imgp9144


  これは 稲刈りの終わった田んぼ

Dscf5234

  おとうちゃんのお盆休みの間に アイスクリーム(かき氷)

   の虜になった 食べたガールズ

Dscf5235 Dscf5232





Dscf5241 Dscf5239_2


  オヤツばっかり食べんと フードもちゃんと食べんといかんで!




| | コメント (8)
|

2013年8月17日 (土)

Ginn meets Nonchan ( 夜の高知城篇 )

     日も落ちてますます昏うなった桂浜をあとにして

      アタチは のんちゃん家族と高知のお殿様の

     おうちやったとこへ行くことにしたがよ( 高知城ともいう )

     ここからの写真はおかあちゃんの腕では ロクなのがないき

          よかったらのんちゃんのブログで見てよ

          info02 高知帰省旅~銀ちゃんと私 「馬を引け、丘に登るぞ!」高知城編

   Imgp9178


       なんかようわからんろう? ピンボケやし・・・・

       夜になって涼しゅうなったせいか 夜景やライトアップされた

         お城を見に来た 観光客の人がわりとおったよ

      高知城はね、戦災に遭うてなくて約400年前に造られた当時の

      ままのお城なんやって、中は木造ながで コンクリートやないよ

Imgp9181 Imgp9180


     なんとなく写真に納まる アタチに比べ・・・・

Imgp9183


    ここでも女優魂を発揮するのんちゃん、 自発的に

     お立ち台に座ってポーズをとるがよ

       ( 狛犬さんじゃないきね 

Imgp9185


    
 あっ のんちゃん、 撮影拒否?

     お城の中には入れんき ここで駐車場にもどり

     おかあちゃんらぁは しばらくおしゃべり。ここでも 

       見事に地面と同化しちゅうちや・・・・

Imgp9187


     おかあちゃんが のんちゃんの写真集を見せてもらいゆう

        間、 お父ちゃん同士でおしゃべり

     きれいでセンスのえい写真集やったって! あれならみんなに

     見てほしいと誰でも思うっておかあちゃん 絶賛しよったよ 

    楽しい時間はあっと云うまなんやね、しゃべり足りん様子の

    おかあちゃん。 あれもこれも話したい,聞きたいって云いよった。

    ほんとは 話す内容とか質問とかメモしょうかと思いよったんやって。

    物忘れおおいきね メモしていったらよかったね。

    ミホッチ☆さん、 ぼーっとして話のキャッチボールの不得意な

      おかあちゃんやけど 来てくれてありがとう!

      また帰省したときは よかったら会うちゃってよ

Imgp9117_2 Dscf5243

   ぼたんも行きたかったぁ・・・・・

      それなら 嫌がらずに車の乗り降りしなきゃ

                アタチみたいにね

    

 

 

| | コメント (6)
|

2013年8月16日 (金)

Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 )

   みなさま こんにちわん、 銀花です。 14日にお盆休みで帰省した

    野菊ちゃん家族が会いに来てくれたがよ、その時の様子を

   2回に分けてアタチ銀花がレポートするきね なんで2回に分けるかと

     いうとまた記事が消えたら困るきやって。

Imgp9158 Imgp9162_2





    待ち合わせ場所は 仁淀川の堤防のとこ、 けどおかあちゃんの

     説明不足で のぎちゃんにはちゃんと伝わらんかって

    迷惑かけてしもうたがよ。。。。

 


     こういうことは おとうちゃん同士が話しあうべきやったね

Imgp9160 Imgp9161


     あ、のぎちゃんや~  アタチに似たかわいいコshine

     いつもブログで見ゆうせいか 初めましてって気がせんちや

     挨拶をすませ まずミホッチ☆さんの第一希望の桂浜へGo 

Imgp9163 Imgp9167


      ここが 桂浜で~ 意外とせまいね

    台風のときはここからレポーターが中継するがで

    あ、 アタチとのんちゃん 砂浜に同化しちゅう・・・

Imgp9165 Imgp9166


   これはね 竜王岬から見た太平洋(土佐湾?)

   海から吹く風が気持ちえい~って いうおかあちゃん

 

Imgp9169


    そうそう桂浜と云うたら龍馬さん! ここへ来るには階段登らんと

     行かんき着いたら みんな暑うなってねバテたちや

Imgp9170


      生まれながらの女優体質?ののんちゃん

     云われんでもスポットライト浴びる場所がわかるみたい

        どこでもちゃんと オスワリしゆう

    「 野菊 女優だもん、いつどこで誰が見てるかわからないでしょ

       きんちょー感なくしちゃダメよ~ 」

 

Imgp9173


  おかあちゃん、 のぎちゃんと記念撮影

   暗くなった桂浜をあとに 次は夜の高知城へいくよ

                               続く

info02  ぼたんも行けばよかったのに おかあちゃんが大事をとって

      ぼたんは グリちゃまと留守番させられたがよ

Dscf5240 Dscf5242


          人混みは苦手ですの

       きょうとの おかあちゃん&おとうちゃん

       心配かけてごめんね、もう元気になったよ
  

 

 

   

| | コメント (4)
|

2013年8月12日 (月)

ぼたんのつぶやき( 酷暑の日々篇 )

     みなしゃま、 毎日暑い日が続きゆうけど お変わりないでしゅか?

     おととい ぼたんは道に倒れておかあちゃんを嚇かしちゃりました

      あんまり歩きとうないのに むりに散歩させるきで、おかあちゃん

    嚇しが効きすぎたのか きらいなrvcarにのせられてhospitalに連れていかれたよ

     ギンガもつきそいでいっしょやったけど ギンガがおってくれても

    気もち悪うなって げええええぇって噴水みたいにお腹から朝たべた

      ものが出てきたがよ、いっしょうけんめい食べたのに・・・・

Dscf5212


   この日 夕方またゲーをし、 いつの間にか居間で

        おしっこもしちょった ぼたん  

      ぐったり横になる姿を見るのはホントにつらい

     イタズラしてくれるほうが よほどマシと思うた日やった

Imgp9136_2


   グリちゃま いっつもおそとで寝ゆうがよ

    暑うないのかなぁ? 

Imgp9131


    ぼたんとギンガは 冷Tシャツ着せられるけど、

Imgp9140_2


   グリちゃま 何も着んと涼しそうなお顔でおるがよ

   きょう おかあちゃんが グリちゃまとギンガをせんたくしまちた

   ぼたんはね、 体力なくしたらいかんって、せんかったよ

     けど おとうちゃんに こんなことされた~

Dscf5228 Dscf5229


    ちっとも すずしゅうないで、おとうちゃん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp9113 Imgp9108

    < 銀の匙 > 司書さん曰く 最近予約する人が増えたそう

     これ 映画化(テレビドラマ?)されるせい?

     早めに借りちょってよかった、けど6巻以降は予約待ち

 

Dscf5223 Dscf5222


 今年のサルスベリ、 モコモコしちゅう

 

 遠くからみると ソフトクリームみたい



 

 

 

| | コメント (12)
|

2013年8月10日 (土)

残暑お見舞い申しあげます

  立秋とは名ばかりの猛暑続きのギン地方、一雨欲しいとこやけど

  その兆しは全くなし  山陰・東北では被害が出る位降るのに

     なんともアンアンバランスな最近の日本各地。。。

    こんな酷暑にまいったのか 今朝ぼたんが散歩中膝から

   崩れるように倒れてしまいすご~く焦った、 あんまり歩きとう

  ないようではあったけど これはいつものこと。 グルっとまわって

  帰ろうとしたとき いきなり地面に横たわったぼたん、意識はあるけど

  こんなとこでどうやって連れて帰ろう? 近くの家で電話借りる?

  と迷うこと数分、 立ち上がってくれたので一安心 家に戻ると

  なんか しんどそうでクタっとした感じ、ギンが戻ってきても立ち上がろう

  とせん。 それでもヨーグルトをかけたフードをいつもより時間をかけて

   完食、これでちょっと元気がでてきた(ように見える)ぼたん

  折しもお盆で 病院も休みになるので大事をとり診てもらうことに。

  つきそいというかギンも一緒。 hospitalについて車から降ろそうとしたとき

   大噴火impact  続けざまに3回、朝食べたものが全部出た感じ

  誰も来てなかったので すぐに呼ばれる。体重をはかると22.25kg!

  うぅ・・・ちっとも増えてない 太ったように見えたのは毛がふさふさして

  きたからやった。 赫々云々と今朝のことを話し まず心音を調べ

  何故か後足を横に動くかどうか調べ どこも異常なし、 念のため

    点滴をしてもらい、その間 爪をきってもらい終了

  つきそい?のギンも 気になる耳と目、 湿疹(この時点では赤味なし)の

  ことを相談。 耳はなんとマラセチア菌がみつかり(耳垢を検査) 飲み薬と

  点耳薬を出してもらうことに。  前の病院よりずっと落ち着いて

     お漏らしもせずお利口におれたね、ギンdog

Dscf5217


         診察後 会計待ち中

        アタチ 痩せちょった。。。夏バテ???(31.65kg)

         ぜんぜん痩せたようには 見えんよ

Dscf5218


     爪切り中   嫌がることもなくされるがまま

         ギンは親指だけ

Imgp9119 Imgp9118


   きのう買うた ダニ用薬<サーチフェクト>

   3個以上買うと割引になる ちょっとうれしい

Imgp9123 Imgp9124


  3人分 診察券を作ってくれた   ケトコナゾール点耳薬

  お金足りて よかった・・・・coldsweats01 がサイフは空っぽに!!

 Dscf5220 Dscf5221


  胃も空のせいか 落ち着いたようすのぼたん

Dscf5214_2


  ダテに齢は重ねてない? この酷暑にも

        負けてない グリ

          平常心ですヮ

 

| | コメント (6)
|

2013年8月 7日 (水)

深夜の異変

  7日深夜、突然ギンがキュゥ~ンと啼く声に目が覚めて慌てて様子を

  見にいくと 耳やアゴをがしがし掻きゆうのでノルバサンで拭いた

  けど特に汚れてないし、へんな匂いもせん アゴを触っても異常なし、

   ギンはというと呼吸が荒く、落ち着きもなく一階と二階を行ったり

  来たり 横になったかと思うとすぐ立ち上がりとほんとにヘン!

  おとうちゃんも目が覚めて 一階へ降り様子を見ゆうとグリもぼたんも

  起きてきて居間へ全員集合、 身体が痒いのかとブラッシングの最中

   毛に何か絡んじゅうので よう見るとペチャンコにつぶれたダニーちゃんsign02

  それも もうこれ以上血は吸えん位膨らみ落下寸前やったみたいな。。。

 

   ギンが身体を掻いたり、口でカミカミしゆうときに偶然潰したっぽい。

   ブラシが当たったのかとも思うたけど それにしては見事にペチャンコ

     その辺りを調べてみると 盛り上がった部分があって患部は

   ここか?と毛を掻き分け見るとうっすら赤うなり破れた箇所を見つけた

   限界まで血を吸われたにしては 軽傷っぽい、グリならもっと悲惨な

   ことになっちゅうけど 個体差があるんやろうか? 原因はこれ?

    やっぱり フロントライン等ダニ対策せんといかんと痛感think

   この後 落ち着かせるためにサプリを飲ませ(ほぼ平常になっちょった)

   みんな再び ベッドへ。このとき深夜2時 眠りかけたとき耳元でイヤな

   音 蚊やんかっ!! 経験上いったん追い払われた蚊は近くの壁に

    おるので灯りをつけ アー○ジェットを手に探すこと暫しーー

      みつけたっ! ここで勢いよう噴射したら失敗するので

    的に直接当たらんよう ちょいななめ方向に気持ち控えめにシュー

     外した?とガックリしたけど シーツの上に落ちちょった、

    やった! これでゆっくり眠れるsleepy ギンも静かに寝ゆうみたい

Imgp9059


    もうぅっ! バリカン当てゆうときになんで気がつかんが

 ほんとにごめんcoldsweats01  ハーネスがジャマやった

                   ↑ いいわけ

Imgp9063


     あのヒトはね 詰めがあまいのよ

Imgp9052


   ぼたんのからだも ちゃんとしらべてよ

   早速 病院へフロントライン買いにいったら、 ダニーちゃんに

   照準を合わせた新製品が出たものの 取り寄せになるとの事、

   全員の分頼んできました。飲み薬タイプのでもえいな~と

   相談したらこれは効き目が一か月しか効かん、新しいのは

   6週間(ということは二か月)保つので 迷わずこれに決めた!

          けど・・・お値段いくらか聞いてない

Imgp9098


          あたくしたち

    食べるタイプので よかったのに

 

   勘違いせんように、 フィラリアのみたいなジャーキタイプ

            じゃなくて丸薬やからね

Imgp9095 Imgp9096

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2013年8月 6日 (火)

?な 電話番号

    先月から ちょくちょく8で始まる番号の電話がかかるようになり

     出ると切れるがよ、 出る前に気がつけばえいものを

   どこからかな?と番号をよくよく見ると 81645605040

   という全然覚えがない、こんなナンバーあるの?と今さらながら

      ヘンに思いこれを 検索してみると・・・・

   出ること、でること 全国各地にかかってきゆう! うちだけじゃなかった

 

   これは 迷惑電話以外の何物でもない、かかってきても無視するのが

       いちばんsign03 間違うても掛け直したりせんようにね

   着信拒否にしておくのも えいと思う、うちの古い電話にもそういう

      機能 ついちょったろうか?

   先週噛まれた傷は 殆ど癒え、パンツもブラも問題なく

        着られるようになりました(笑)

     包丁も握れるほど左手も復活、炊事も再開しております

       その節は ほんとにありがとうございました

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  7月末から猛烈な(高知県民にとっては) 暑さに襲われちゅうギン地方

  4日・5日と 待望の雨が降ったものの、 特に4日は雷が激しゅうて

   近くに2回も落ちて(停電にはならず) ギンでさえ飛びおきて

   うろうろするほど。 雷が凄かったわりに雨のほうは水不足を

    解消するほどじゃなく多少涼しゅうなったかな、という程度

 

Imgp9091


       地面の色が変わるほどの雨は 一か月ぶり

       あ、これでまた 草に勢いが出そう。。。。

Imgp9094


 お手上げ?状態のギン

       雷が鳴りゆう間は 落ち着かず、あちこちへ移動する

      グリみたいに震えることはないけど、不安なんやろうか?

       ぼたんは いつもと全くかわらず平常心

Imgp9090


      ぼたん、かみなりさん怖うないよ

    こわいのは おとうちゃんとおかあちゃんにギンガ

 

   期待外れの雨とはいえ、 降ると気温も少しは下がり

   夕方エアコンは不要かなと(ヒト的には)感じるけど

 

   散歩後はハァハァ 息が荒いので スイッチオン

Imgp9086

Imgp9087Imgp9088Imgp9089

     この 天使の寝顔を見ると点けんわけにはいかん。。。。





    

 

 

 

| | コメント (0)
|

2013年8月 3日 (土)

不覚・・・・

 

      おととい 知り合いワンコに右腕と左手を噛まれてしまい・・・・

           ものすご~~く不便な毎日です

      朝7時過ぎ掃除をしよったら 首輪の抜けた柴犬のKちゃんが

      ウチの近所をうろうろ、Kちゃんのおかあさんが確保しようと

      後を追ってきたものの首輪のない裸体?はなかなか捕まえ難く

       それにKちゃんは飼い主にさえ牙をむく困ったちゃん

      そんな癖をすっかり忘れたワタシは お菓子で釣ろうとして

         ガブッと噛まれたのでした( トホホ… )

Imgp9035 Imgp9037


       ウチのコのケンカの仲裁で何度か 噛まれたことは

       あるけど よそのコに噛まれるのは小学生以来!

        噛み傷より 牙が当たった打撲のほうが痛いcrying

       アッと云う間に グローブみたいに腫れたちや

Imgp8975


     おかあちゃんは アホでしゅ。。。。

    怪我をして何が困ったかというと・・・・ まず親指を使えんというのは

    致命的、人の手は親指+他の指を使うようにできちゅうので

     親指なしで何かをしょうとしても なかなかできん

   利き手の左じゃなく右手を噛まれていたら こんなに不便じゃなかったはず

   当日は左手には全然力が入らず、包丁も持てんので夕食は出来あいの

   ものを買うてきて食べてもらいました、 それと困ったのがパンツの上げ

   おろし。みんなも親指使わんと試してみて、ほんとにやり難いき!!

   ブラもホックを留めれんので被るタイプのを着けゆうし ジッパーも

   上げ下げが難しいので ウエストがゴムのおばちゃんパンツ着いちゅう

   ウロ覚えやけど ヒトをヒトたらしめているのは親指が他の指と

   向かい合ってついているからヒトは物を掴める(道具を使える)、

   というような内容のことを思い出し、まったくそうやと思うた。。。

   因みに、ジャイアントパンダの手もヒトと似ているのでタケを掴んで

      食事ができるそう。 バイクに乗ってもブレーキがぎゅっと

  握れんので とろとろ運転、きのうまでお箸も持てんかったけど

  今日はどうにか持てるようになり 包丁も使える位(柔らかい物限定)

     回復してきたので ふつーに生活できそう( ふぅ~ )

Imgp9057 Imgp9060


      いらんことするき、こうなるがで!

   こういうのを 身から出たさびっていうのよ

Imgp9038 Imgp9041


    二日目の手(二日目)          比較対象の右手

Imgp9084 Imgp9083


   きょう三日目、 リバテープは必要なし

  7月の最終週から熱帯夜が続き、31日から3日間猛暑日やった

  ギン地方、昨日・今日はちょっと雲がでたせいか真夏日に

  もどりちょっと 過ごしやすいかな。。。 ちょこっとでも夕立とか 

  雨が降ってくれたらえいのにその気配は全くなし、山陰や東北では

    恐ろしいほどの雨やったのに なんでバランスよう降らんのやろう?

    あちこちのダムでは 取水制限が始まったよ

Imgp9065 Imgp9067


 曇りで暑さの和らいだお昼ごろ、 久しぶりに庭へ出たぼたん

     チェックのついでに オチッコもすます

Imgp9047 Imgp9049


      おとうちゃんのオヤツを狙う 食べたガールズ


 

 

   





   

 

 

| | コメント (14)
|

2013年8月 1日 (木)

ぼたん、おでかけする( 復路篇 ) 

 

 <あぐり窪川>で ちょこっとお店を覗いた後、 早々に帰宅したギン家

  帰りの車中では もう噴火することなくグデッとしておとなしかった

  ぼたん、かたやリラックスし過ぎのギン  ヨダレ受け係のワタシはずっと

      横をむいたままやったので 絶景ポイントも見逃したのでした

Imgp9002


        車に乗るのを嫌がるぼたんを なんとか押し込み出発!

Imgp9003 Imgp9006


    ・・・・・・               マクラにちょうどやflair

Imgp9015 Imgp9019


           うごくマクラって不便・・・・・

Imgp8936


                  予想通り 爆睡中

Imgp9033 Imgp9025

      最近耳が遠うなってきたグリ、 お気に入りの縁の下に

      おると呼んでも聞こえんのか 近くへくるとビクっとする

       先週雷が鳴っても ここで平気で寝よったし。。。

      そのせいか お出かけの騒動も聞こえんのかここから

      出てくることはなかった  それで気がラクになりおでかけ

      できたけどthink みんな車酔いせんとしても全員連れては

        ちょっとスペース的にもムリやと思う

 

Imgp9027


   どぶろく ゲット!



  


 

 

| | コメント (6)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »