« Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) | トップページ | 祭りのあと・・・? »

2013年8月17日 (土)

Ginn meets Nonchan ( 夜の高知城篇 )

     日も落ちてますます昏うなった桂浜をあとにして

      アタチは のんちゃん家族と高知のお殿様の

     おうちやったとこへ行くことにしたがよ( 高知城ともいう )

     ここからの写真はおかあちゃんの腕では ロクなのがないき

          よかったらのんちゃんのブログで見てよ

          info02 高知帰省旅~銀ちゃんと私 「馬を引け、丘に登るぞ!」高知城編

   Imgp9178


       なんかようわからんろう? ピンボケやし・・・・

       夜になって涼しゅうなったせいか 夜景やライトアップされた

         お城を見に来た 観光客の人がわりとおったよ

      高知城はね、戦災に遭うてなくて約400年前に造られた当時の

      ままのお城なんやって、中は木造ながで コンクリートやないよ

Imgp9181 Imgp9180


     なんとなく写真に納まる アタチに比べ・・・・

Imgp9183


    ここでも女優魂を発揮するのんちゃん、 自発的に

     お立ち台に座ってポーズをとるがよ

       ( 狛犬さんじゃないきね 

Imgp9185


    
 あっ のんちゃん、 撮影拒否?

     お城の中には入れんき ここで駐車場にもどり

     おかあちゃんらぁは しばらくおしゃべり。ここでも 

       見事に地面と同化しちゅうちや・・・・

Imgp9187


     おかあちゃんが のんちゃんの写真集を見せてもらいゆう

        間、 お父ちゃん同士でおしゃべり

     きれいでセンスのえい写真集やったって! あれならみんなに

     見てほしいと誰でも思うっておかあちゃん 絶賛しよったよ 

    楽しい時間はあっと云うまなんやね、しゃべり足りん様子の

    おかあちゃん。 あれもこれも話したい,聞きたいって云いよった。

    ほんとは 話す内容とか質問とかメモしょうかと思いよったんやって。

    物忘れおおいきね メモしていったらよかったね。

    ミホッチ☆さん、 ぼーっとして話のキャッチボールの不得意な

      おかあちゃんやけど 来てくれてありがとう!

      また帰省したときは よかったら会うちゃってよ

Imgp9117_2 Dscf5243

   ぼたんも行きたかったぁ・・・・・

      それなら 嫌がらずに車の乗り降りしなきゃ

                アタチみたいにね

    

 

 

|
|

« Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) | トップページ | 祭りのあと・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、たまの一人でお出かけも楽しかったでしょう(笑)
 
ブログで知り合った犬友と実際に会うのってとても楽しいよね♪
秋田犬好きという共通点があるからとても親近感が湧くんだよね。。
四国には結構秋田ブログをされてる人が多いから(私の知ってる範囲で)これか
らもこんな機会があるかもしれないね。。

モナさんとはずっとこうしてコメントのやり取りしてるけど、高知と宮城では遠すぎて・・・
でもブログだけで繋がっているのもあれやこれや想像できて(笑)楽しいものです♪

ところでギンちゃんとのんちゃんのからみはあったの?

投稿: ももママ | 2013年8月18日 (日) 10時50分

ももママさま

ギンはお出かけ大好きやし、人当りもえいので
営業?向きやね(笑)心配した車酔いもなかったので
だいぶ車に慣れて来たんやと思う

ワタシは小次郎君以外四国内では ブログ友おらんけど
こうして会いに来てくれるのは うれしいものです。
確かに高知と宮城、ワンコ連れで会うのは厳しいかも。東京以北には
行ったことないので ぜひ行ってみたいの。仏が浦って宮城?岩手?
いつかあの風景を見たいのよね
もし行く機会があれば ママさんにも(もちろんももちゃん&ななちゃんも)お会いしたいと思ってます!

ギンvsのんちゃん、最初の顔合わせで軽くのんちゃんがガウって云うたので 
ふたりはつかず離れずの
距離を保ったまま。それと暑いのかギンはおとなしかったの

投稿: monaka | 2013年8月18日 (日) 11時38分

あの闇の中でははっきりした写真なんてムリ!ヽ(*≧ε≦*)φ 私のもピンボケだらけでしたよ~~!

しかも二匹とも虎毛…もうね、背景に同化して同化して…笑

次回から本当に女優御用達キャッチライト持参しようかしら。f^^;

投稿: ミホッチ☆ | 2013年8月19日 (月) 00時29分

W虎毛ですねv
そして見事にアスファルトに同化・・・小雪もですが%

ぼたんちゃん、お出かけできなくて残念やったねー?
我が家がもし、高知に行ったら、ぼたんちゃんにも会いたいよvv

投稿: 近江 | 2013年8月19日 (月) 01時30分

ミホッチ☆さま

失敗するってわかっていても どうしてかシャッター
押してしまうのよね。。。
トラ毛はほんとに隠密行動には おあつらえ向き!
見事に背景に溶け込むもん、不利なのは雪原くらい?(笑)

投稿: monaka | 2013年8月19日 (月) 14時20分

近江さま

一見派手なようで実は地味?なのがトラ毛かも
たいていのとこで周りに同化してしまう(苦笑)
ふたりともサマーカットのせいか パソコン画面より
ビックリする位似てました

小雪ちゃん、いつでも大歓迎ですよ~

投稿: monaka | 2013年8月19日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ginn meets Nonchan( 桂浜篇 ) | トップページ | 祭りのあと・・・? »