« ぼたんのひとりごと(酷暑篇) | トップページ | ぼたん、おでかけする( 復路篇 )  »

2013年7月31日 (水)

ぼたん、おでかけする(往路篇)

 

      先週末、ぼたんを車に慣らすべくドライブに連れ出しました

          行き先は < あぐり窪川 >

      あぐりのある四万十町(旧窪川町)に今年3月、高速のインター

      チェンジができて以来、あぐり窪川は大混雑。 それで行くのを

      遠慮しちょったギン家 もう空いた頃やろうと久しぶりの遠出。

Imgp8990


      にこにこ顔のギンと対照的に不安げなぼたん

Imgp9029


        出かける前に 酔い止めのサプリをギン、

       ぼたんには 今年発売された酔い止め薬を飲ませたら

       なんと40分も持ちこたえたぼたん! 今まで10分前後で

       噴火したことを思うと 薬の効果があったのかな・・・?

       曲がりくねった山道以外なら、ギンはもう酔いを

       克服したような気がする。ぼたんはまだ道半ば・・・・

       壊れた蛇口から水が滴りおちるように よだれを

       流しつつ ついに噴火したぼたん、次回はサプリを

       飲ませて薬と どっちが効き目あるか試してみる 

 

Imgp8995 Imgp8997


      一時間ちょっとで到着、ここでは窪川ポークの

        串焼き食べるのが定番コースpig

 Imgp8999 


   もっと たべたい・・・・・

  < あぐり窪川 >、 食を楽しむにはぴったりでお奨めの駅

   が、暑い時期に犬連れでくるには 日陰(木陰)が少な過ぎ!

   ベンチも充分ではないし、この日は人出がまだ多くはなかった  

  ので余裕があったけど G・Wやお盆、年末年始は足りんなりそう

 

   ギン家、串焼きとこれまた名物のアイスクリームを食べた

    だけでそそくさ と 家路に・・・・

                     復路篇につづく

  昨夜 やっと書き上げたブログ、容量オーバーで無残にも

 

 

 

    消えてしまい、ワタシの気力も雲散霧消・・・・

 

 

 

   内容の薄いブログにもかかわらず 2回に分けさせて頂きます

Imgp9001


    かえりみち、ぼたんの運命はどうなる~?

          おたのちみに!

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(酷暑篇) | トップページ | ぼたん、おでかけする( 復路篇 )  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぐり窪川、昨秋お会いした前日の晩に車中泊しました。
昨年は高知道(須崎からの無料区間)があぐり窪川の近くにICが出来る前だった為、中土佐(やったかな?)から国道をひた走りましたが、なかなか凄いカーブですよね。
ひかる親子をケージINしていない状態だったら多分酔っていたと思います。
今年はどこ迄開通しているかな。旅先も南へ延ばせるので、楽しみです♪
(秘蔵カフェは2軒共行きますよ)
営業中は地元の豚肉食べられるんですね。
(^-^)
食べてみたいです♪

後編楽しみにしています(^-^)

投稿: 青はち | 2013年7月31日 (水) 18時41分

青はちさま

高速道の延伸は もうしばらくありません。
四国が高速で繋がるのは何年先のことやろう?
あ、もしかして「片坂バイパス」工事中かな・・・?
高速が伸びて窪川までが ぐっと近うなったけど
ワタシは七子峠へ至る 大ワインディングロードが
好きでした。確かにここを走ると 慣れてきたギンでも噴火間違いなし!

窪川には 今<窪川ポーク丼街道>なるものがあり
加盟店が 個性豊かな丼を出しているので食べ比べを
するのもおすすめ!! とはいえワタシはまだ食べて
ないけど

投稿: monaka | 2013年8月 1日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(酷暑篇) | トップページ | ぼたん、おでかけする( 復路篇 )  »