« 猛暑日 | トップページ | ぼたんのひとりごと(酷暑篇) »

2013年7月23日 (火)

大暑

きょうは < 大暑 >一年でもっとも暑いころ、真夏(猛暑)日や熱帯夜が

続いたり・・・ そのとおり 昨日・今日と湿度が高いせいか不快指数up

ちょっと前は カラッとした暑さで朝晩は気温も低く過ごしやすかったのに

日差しはなくても湿気のせいで じっとり暑いので何もやる気がおこらん。。。

Imgp8925

    そんな日のおやつは   カキ氷、 これをたべゆう間は

    身体が内側から ひんやり

 

 ワタシのお気に入りは 赤○乳業の氷、写真のは残念ながら違うけど

    ( ギンは氷、好きじゃない グリ&ぼたんはOK )

Imgp8948


     わらわらと寄ってくる 3びきのコブタ

    氷はダメでもアイスクリームは大好きなギン

Imgp8907 Imgp8864


    

     食いしんぼたんも この暑さで食欲down

         おやつは 別腹で!

 

   グリ・ギン・ぼたん それぞれ食欲低下、グリは単なるわがままっぽい

   全員食べんという日はないけど 量はいつもの半分に減らしても

   残すこともしばしば。。。 じぶんのは残しても誰かの食べかけは

      美味しそうに見えるのか それを食べいったり。。。

Imgp8959 Imgp8960


 色づいてきた田んぼ、来月中旬ころ刈取りらしい

Imgp8965

    今朝(23日) ぼたん、初めてポンタ君と会う

    かなり緊張気味、背中の毛がハリネズミ状態impact

   慌ただしい朝の散歩、写真はこれだけしか撮れんかった

   できれば おたがい余裕のある時に再会したいものです

Imgp8967

      かわいいギンの おチリ

   こうしてみると とらくんよりかなり毛が長い

      そろそろ刈る時期かな

Imgp8953

 シャンプー後 抜け毛を吸われるギン

Imgp8958


   昨夜は満月でした 夜写真を撮るのむずかしいっ

 

|
|

« 猛暑日 | トップページ | ぼたんのひとりごと(酷暑篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃんとポンタ君初めて会ってこの距離ですかsign03
お互いの緊張感がビシビシ伝わってきますね。この後吠えたりしないのですか?
トワはまだまだ他のワンコさんが苦手である程度距離をあけないとダメですthink

そうそうお尻ってプリプリしていて可愛いですよねheart04今は毛も短くなってるので桃のようで
くらいつきたくなるくらいですhappy01

投稿: トワッチ | 2013年7月24日 (水) 17時35分

カキ氷~v 練乳かけたのが一番好きですv
「こゆき、たべたことないよ?」小雪

ぼたんちゃん、背中の毛が逆立ってるけど、鼻ちょん、できる距離までOKなのね?
仲良しさんになるといいねぇ?

もしかして、お召し物はアオザイ? 素敵~vv

投稿: 近江 | 2013年7月25日 (木) 02時03分

トワッチさま

この後ぼたんが ガウっpunch、時間があれば
もう少し仲良くなれると思うけど、ポンタ君のパパも
忙しそうやったのでこのまま別れました。
ガウガウ言い合ってもよほど相性が悪うない限り
しばらく匂いを嗅ぎ合っていたら 慣れてきて仲よう
なれるか絶対ムリか分かり合えると思う・・・

ギンの短かい毛に顔を埋めると ツンツン痛い。。。(苦笑)

投稿: monaka | 2013年7月25日 (木) 15時53分

近江さま

あの氷は袋入りで(カップじゃないの)ああして
食べるのがいちばん!袋の後ろに牛乳をかけたら
おいしい!と書いてあるので牛乳をかけてます。
練乳もおいしそうやね!

ポンタ君とギンは仲良しなので ぼたんもギンが
おるともっと落ち着くかも(それかギンの後ろ盾を
えいことに強気に出る?)

アオザイ風ワンピース 夏のワタシの定番です。
既製品のワンピースを基に 生地を買うてきて
仕立ててもらいました

投稿: monaka | 2013年7月25日 (木) 15時59分

美味しそうなかき氷~
イチゴのシロップがまたそそる~heart02
私、このブログを見た後絶対にかき氷を買いに走る!!
イチゴシロップぷらす練乳がけはなかなか納得いく割合がなくて自分で作ってたっぷりかけて食べるのが大好きです。
ギンちゃんも氷ダメなの?とらもです。

ギンちゃんのおしりがキュートheart04
確かにとらよりも毛が長いけど伸びてきたのかも。
意外と背中とか脚の毛は伸びるのが早いような気がします。

投稿: とらのはは | 2013年7月25日 (木) 21時21分

とらのははさま

暑い日はアイスクリームより サッパリ&ひえひえのかき氷がいちばんsign03
グリとぼたんはなんでも口にするけど ギンは乳脂肪
たっぷりのアイスクリームが好きみたい

練乳も捨てがたいけど あずきたっぷりの金時も
大好きdelicious
ギンをまた刈ってやろうとおもいます、がワタシも
散髪せねば。
バリカンで坊主頭にしたいがよ!

投稿: monaka | 2013年7月26日 (金) 09時26分

ぼたんの背中の毛、針ネズミ状態(爆)
何度か会ううちに慣れてくるかもね
我が家は今ロー○ソンの濃厚ミルクソフトクリームに凝っています
みんなにペロペロさせてると、りきの番の時に大口でバリっと丸かじりしちゃうので、スプーンで取り分けて食べさせています

投稿: ちゃりん丸 | 2013年7月26日 (金) 12時09分

ちゃりん丸さま

不慣れなせいか <おしりあい>の挨拶をよう
させんの、いきなり鼻先の匂い嗅ぎ合うのは
マズイかも。。。 ぼたん、ワンコ相手に吠えることはないし
吠えられても吠え返しはせん おりこうさんやけど、その代わり?
コーフンしてピョンピョン
ジャンプする(苦笑)それと近づいてくるワンコを
見るとフセをして 待ちぶせするようになってきた。
これって ギンとまったく同じ。ぼたんが暴れても
体重がないみたいにフワっとした感じやき、全然
脅威じゃないのが救い(というて油断は禁物)

アイスクリーム ほんとに好きやね~、ワンコ用も
売りゆうけどえい値段やきヒト用を分け合って
食べるのがいちばん! 

投稿: monaka | 2013年7月26日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑日 | トップページ | ぼたんのひとりごと(酷暑篇) »