« 熱中症に気をつけて! | トップページ | 猛暑日 »

2013年7月17日 (水)

網戸完成♪

Imgp8659 Imgp8644

      毎年暑い季節になると 玄関のタイルのうえで涼むムスメたち

 

Imgp8642


    ドアの内側に網戸があれば ドアを開けるのに

     と長年思いよったけど このドアにあうサイズの

      網戸はないっ! と却下されること10年あまり、

      今年やっと網戸がつくことがわかり 工事を依頼

Imgp8917

    見積もりをしてもらい待つこと10日、

     今日やっと 出来上がり!!

 

    とうぜんやけど 明るいflair 涼しい!  工事の間

    隔離されちょった ちーむ・秋田もさっそく昼寝を満喫sleepy

    網戸なしでも ドアを開けたらすむことや、という考えの

    方もおられるでしょう、けど開けたらハエや蚊が入ってくる!

   蜂はがまんできるけど ハエ&蚊は絶対がまんできん、

  入ってきたら 生来ドンくさいきやっつけられん、で極力

   家のなかには入れんようにしちょったがよthink

  これからは 自然の風が通りぬけるようになったギン家

      気持ちよう昼寝できるかな?

Imgp8769

      アタクシは 外で寝るほうが落ち着きます

Imgp8860 Imgp8862


  アタチ おかあちゃんがおるとこなら何処でもえい

 

  ぼたん ギンガのおるとこならどこでもかまんよ

 
>

  ぼたんが耳をぺろぺろするときは 黄色信号点滅danger

    梅雨も終わり ジメジメはしてないのになんで?

Imgp8912


  耳が匂うときの 必需品

Imgp8849 Imgp8844


Imgp8883 Imgp8872







|
|

« 熱中症に気をつけて! | トップページ | 猛暑日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

網戸、見るからに涼しそう!
自然の風が体にはやっぱり一番優しいよね

ぼたんはギンちゃんのお世話をしてるつもりかなあ・・・
りんがよく子供達の耳をぺろぺろしてるので、子供達はみんな耳がキレイ
ふーちゃんが「お母さんのもしてあげるね」って感じでお世話してるので、秋田女子&天君はいつもすっきりしてます
りきとチャチャはもっぱら人間の父と母が耳掃除(爆)
父が動画を見るたび、「ぼたんとふーはそっくりや~」と言ってますよ

投稿: ちゃりん丸 | 2013年7月17日 (水) 16時57分

明るくて涼しそうで♪
チーム秋田の皆さんは大喜びですね。
玄関はホント蚊やハエが入りやすいから開けっぱなしは
できないですね。
ハチは大丈夫?
刺されたりすることを考えるとコワイですよ。
グリ姉さんはあまり玄関では涼まないですか?


ぼたんちゃんはママべったりなの~?
可愛いですね
女の子は、こんなに甘えてくれる?
とらは今のぼたんちゃんくらいの時は
私や父ちゃんを噛んでばかりおった。
甘え=噛むだったような…

投稿: とらのはは | 2013年7月17日 (水) 18時37分

ちゃりん丸さま

10年越しの網戸 ついに取り付け!! エアコンも否定はせんけど
自然の風がきもちえい。とはいうものの 今日の高知の
予想気温は 35℃sign03 猛暑日。。。
風が吹いてもすでに熱風(泣)

ぼたん、耳をなめるのが好きかも。ギンだけでなくワタシの耳もぺろぺろするけど
そんなに臭いんやろうか?耳をなめるついでに ピアスを飲みこむ恐れがあるので
耳に近づかんようにさせゆう

ふーちゃんとりんママ、りきパパの耳は無視? なんでやろ?(笑)
チャチャさんの耳は構造上 ぺろぺろしにくいけどね
ぼたんとふーちゃん、顔だけでなく仕種も似いちゅうのかな

投稿: monaka | 2013年7月18日 (木) 09時52分

とらのははさま

きのう工事中 蚊取り線香は焚きよったものの、ハエが二ひき入ってきて
一匹はなんとか
退治したけどあとのは取り逃がし 今朝台所でうろうろするので頭にきたangry
ここで見かけても殺虫剤 かけれんもんね
蜂はこっちが手をださんかったら 何もせんので大丈夫、たいてい窓際でうろうろ
しゆうのでタオルでそっと包み、逃がします

グリは朝食後 外へ出たがるので庭へ出します。風が吹くとはいえ照り返しがすごいので
暑いはずやけど 縁の下で夕方まで寝ゆうよ

甘え方は ♂・♀で違いないとおもうけど。 いちばんの甘えたはギン、耳を寝かせて顔を
ぺろぺろ舐めてくれる、ぼたんはとらくん同様 甘噛み派。腕を咥えて うろうろするの。
グリは傍へ来て 触ってってオスワリするけど、ワタシが帰宅してもお迎えなし。
もっぱらおとうちゃんの帰ったときだけ甘える。。。

投稿: monaka | 2013年7月18日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症に気をつけて! | トップページ | 猛暑日 »