« いきなりの夏! | トップページ | ぼたんのひとりごと(水無月篇) »

2013年6月15日 (土)

夏支度

今週はほんとに暑かったsad きょうは曇り空から雨になり  ちょっと涼しい

 

  散歩から戻ると ハァハァ息の荒いぼたん(ギンもやけど)用に

本格的な夏が来る前にと(売切れたら困るので)手まわしよく?買っておいた

      アルミボードを出しちゃったのに・・・・

Imgp8604

    去年のでは頭くらいしか乗らんろうと思い、 大きいのを購入

    が、全然興味を示さん! 反対に逃げる始末。。。。

    これってギンの反応と同じ、ギンも初めのひと夏は使うてくれたのに

    翌年は全くの無視。 埃を被ること4年、ぼたんが来ておおいに

    使うてくれて「捨てんでよかった!」と喜んだのが去年のこと、まさか

     ギンと同じ轍を踏むことになるなんて考えもせんかった(泣)

Imgp6332




   去年のぼたん

アイスノンも必須アイテムやった

  アイスノンも出したのにぺろぺろするだけ。 もしかしてまだアイスノン

 

           使うほど暑うなかった?

Imgp8607


        暑かったら上に乗って 涼んでくれてえいよ~

Imgp8605


                  それより 遊んで~  

Imgp8598


暑いときはここが いちばん!

  そうそう!

Imgp8606


  アルミボードを頑なに拒否したのが グリ

   薄毛やし暑さには強いかも

  ウチの3人娘、夏になっても食欲は落ちん。食べん時は具合が悪いとき

   なのでわかりやすい(グリはたまに わがままで拒否するときがある)

Imgp8581


 あともうすこしで・・・届くはず

Imgp8584


 グリ姉ちゃんの おいしそうや~

Imgp8609   ぼたん  何しゆう?

Imgp8612


   こっぷを きれいにしゆうよ

Imgp8623


いつの間にか咲いた ミニトマトの花

Imgp8620 Imgp8621


    アガパンサス

Imgp8618 Imgp8622


 グロリオーサ







 

|
|

« いきなりの夏! | トップページ | ぼたんのひとりごと(水無月篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチもアルミボードに興味を示してくれないです。なんでかな?
monakaさん家と同じように玄関の石畳でゴロゴロ。
ゲージの中に入れて置いたら、朝になったらゲージの外に引き摺りだしていました。
三人娘さんはコップでお水を上手に飲むの?
グリ姉さん、コップを上手いコトおさえて飲んでいるけど
教えたりしたんですか?

夏の花揃いましたね。グロリオーサの赤色も夏って感じがしますね。

投稿: とらのはは | 2013年6月15日 (土) 15時19分

とらのははさま

とらくんも拒否派? ケージからどうやってだしたんやろう?
器用やね(拍手)

3人娘が何を飲みゆうか・・・?お行儀悪いと思う人多数かも、
あれは カップの底に残ったカプチーノの泡を必死で舐めております
ギンはヨーグルトを舐めゆうしcoldsweats02
ワンコに食器舐めさせて!って拒絶反応示すひと、おると思うけど
うちではあれが日常の光景(毎日ではないよ)
グリの前脚の間に マグを置いてあげました

あの花、いかにも自宅で咲いたように見えるかもしれんね・・・
トマト以外は散歩中 よそ様のを撮らせてもらいました(笑)

そうそう、とらくんのねじり鉢巻き姿 決まり過ぎ!!
彼も満更じゃないみたいで かわいいlovely

投稿: monaka | 2013年6月15日 (土) 16時09分

うちも犬猫にしか使わない食器もあるけど、兼用してるものもあります~♪ さすがにお客さん用のは使わないようにしてるけど。笑

自分らだけなら別に構わないですよね~(´▽`*)アハハ

クールマット、うちもゲージ内に入れてはあるけどあんまり使っている様子は・・・ないかも。。。

昔飼ってたうさぎも、使うようになったのって亡くなる二、三年前くらいのものだったかも・・・大人になって初めて良さがわかるものなんですかね(^O^;)

投稿: ミホッチ☆ | 2013年6月16日 (日) 10時17分

ミホッチ☆さま

個人的には ワンコ用食器とヒト用区別なしでもオーケーやけど
ウチのヒトがうるさいのcoldsweats01
ギン家は客人が滅多にこん家やから、お客用とか分けたりせず
気に入った食器は ふだんから
ばんばん使いゆうけど、そのせいか割れる(割るともいう)率も
高い(涙)

アルミボードをふだん横になる場所に置くと そこを避けてべつの
とこで寝るのよねぇ・・・・親の心、子知らずとはまさにコレ!!

うさちゃんも暑いのは苦手? ギンは御年5才、アルミボードの良さがわかるには まだ若い?(笑)

投稿: monaka | 2013年6月16日 (日) 15時21分

ご無沙汰している間に、いつの間にかワンコ達には厳しい季節になっていましたcoldsweats02
去年は初めてだらけで右往左往しておりましたが・・・今でもあまり変わりありませんがcoldsweats01皆さんのコメントやブログは拝見してました。少しづつですがトワも落着きが出てきてあまりワチャワチャしなくなりました。でも油断をしているとすぐ何かイタズラを見つけてきますwobblyまだまだ部屋の中をフリーにはできません。ぼたんちゃんはイタズラしませんか?イタズラはともかく何でも口に入れるので目が離せません
アルミボードもきっとトワならかじると思いますdashdashdash

投稿: トワッチ | 2013年6月17日 (月) 16時28分

トワッチさま

御無沙汰です、秋田犬には試練の季節の始まりです。

2~3才になると落ち着いてくると云うけど。。。落ち着いてくると
不思議なもので何か物足りん、というか寂しい気持ちになったり。。
ニンゲンって勝手なものです(苦笑)
ぼたんの有り余るエネルギーをギンが受け止めてくれているせいか、
ひどいいたずらは(今のとこ)ありません。ワタシの室内履き用の
草鞋をかじったりたまに ゴミ箱をひっくり返したりする程度。
多頭飼いの長所かもしれません。

アルミボード、本来はジェルタイプ等の柔らかいクールマットを
齧ってしまうコ用にできたらしいけど、トワちゃん齧りそう?
秋田犬にかかると 穴があいたり折れたりするかも。書いたかも
しれんけど ギンはアルミの桟を噛み切って勝手口(を壊し)から
外へ出たことあり(涙)
なんでも口に入れる癖のある(ぼたんも)コは、気が抜けんね。

投稿: monaka | 2013年6月17日 (月) 20時42分

アルミの桟を食いちぎるsign02sign02
秋田犬恐るべし・・ですねsign03確かに今まで買ってきたオモチャはわずか数分でお陀仏でしたもの・・大型犬用とか書いてあってもですよwobblyいやはや・・
トワと3か月違いの(トワの方がお姉さん)可愛いサモエド犬が近所にいるのですが、これが両方がわからんちん同士で散歩で会ったりすると、もう大変dashdashdash飼い主同士はお互い犬飼い初心者なので、話をしたくてもとても話ができる状態ではありません。ギンちゃんにもたしか天敵がいましたよね?
ずっとダメですかねぇ・・

投稿: トワッチ | 2013年6月18日 (火) 17時33分

トワッチさま

大型犬用の登山用のロープ仕様で なかなか噛み千切れん、という触れ込みのオモチャを数日で噛み千切ったことあるよcoldsweats02

サモエド犬なら遊び相手には ちょうどやね、けど会うと大騒ぎ?
時間に余裕があるなら大騒ぎさせて落ち着くのを待ってみたら?
それと飼い主も興奮するとワンコがさらに興奮するらしいので、冷静にね(笑) と偉そうなこと書いたけどワタシも詳しいわけではないのです(鵜呑みにせんようにお願いします、笑)

ギンの天敵は 柴犬、姿を認めると背中の毛を逆立てて突進しようとするのでこっちも必死、けど前脚を握るとパワーダウンすることに
気づきちょっと気がラクになったものの、 
できるだけ鉢合せせんよう
気をつけてます。天敵とは もう絶対相容れん存在(ギンにとって)

投稿: monaka | 2013年6月18日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりの夏! | トップページ | ぼたんのひとりごと(水無月篇) »