« 原因不明 | トップページ | 夏支度 »

2013年6月13日 (木)

いきなりの夏!




ギン地方に夏がきたsign02 きのうは各地で真夏日、猛暑日になったと

ニュースで聞いたけど ギン地方も31・9℃を記録!気温だけなら

もっと高いとこはあるけど 昨日の日差しの強さはハンパなく

殺意?すら感じるほどimpact 台風3号はギン地方にはなんら影響を及ぼす

ことなく遠ざかっていきました(雨を待ち望んでいた人もおったかも)

きょうは午後からくもり、湿度が高いのと風がないので不快指数は昨日より

高いと思う、   扇風機なしではおれんちやwobbly

Imgp8592  Imgp8593


    田んぼの稲もだいぶ成長、青々としたイネの色がきれい

Imgp8594


                 あ、何をしゆうのかな?

 家に戻る途中でギンを見つけたぼたん、 見知らぬわんこを見つけると

 

  こうして待ち伏せするけど、 相手が身内でもこうするんやね

Imgp8596_2


  ギン、短足に見えるちや  ぼたんはギンに比べると華奢やね

Imgp8589


Imgp8601


  ここで寝られたら まぎるんやけどpout

Imgp8588


  あたくしは あんなとこで寝たりはしませんのよ

  ちゃんとソファで横になりますの、でも ちょっと問題が・・・・

Imgp8586


  くっつき虫が寄ってきますの。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp8555 Imgp8556



  とある日見つけた懐かしのオヤツ、 もしかして西日本限定?

   カステラに羊かんをはさんだ なぜか「シベリアと呼ばれる

   お菓子。     その昔不○家でも

      売りゆうのを見たような気もするけど・・・・

Imgp8560 Imgp8562







|
|

« 原因不明 | トップページ | 夏支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑くなりましたね!
(って、ギンちゃん地方と比べたらまだまだですが・・・)
関東地方はまとまったrainが降ったようですが・・・
れおん地方まで雨雲はやってきませんでした。
多少の雨は降るのですが、地面は潤うほどまでにはいかず。
陽射しはなくてもムシムシしています。

チーム秋田、床のひんやりしたところが気持ちいみたいですねhappy01
れおんもせっかくシャンプーしたのに、
冷たい土の上にごろぉ~んとしていますcoldsweats01

『シベリア』
わかりますよ~heart01
高校の頃、購買でよく買って食べました。
間に挟んだのは、羊かんなんですね・・・
ずっと、あんこだと思ってました・・・coldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年6月13日 (木) 16時15分

偶然~~~!!今日たまたまスーパーで「シベリア」なる摩訶不思議な(笑)お菓子
を見つけおっかなびっくり買ってみたのよ\(◎o◎)/!
製造元が青森だったから 青森の特産品なのかと思ったら違ったのね。。
残念ながら私の口には合いませんでした(>_<)

全国的に異常な暑さのようですね。。だけど宮城はずっと最高気温が20度前後で全国一低いの^m^
どちらもおかしい。。またまた天変地異の前触れかとドキドキしてます(涙)

待ち伏せするぼたんちゃんの姿が可愛い♡ でも飼い主さんにとっては厄介かもね(笑)
今回はギンちゃん相手だから違うだろうけど他の犬の時は敵意を表すポーズなの?

投稿: ももママ | 2013年6月13日 (木) 20時55分

れおんかあちゃんさま

雨が続くとカイカイができるし、からだは湿るし拭かんといかんので
手間が増えてイライラするけど 晴天のあつ~い(それも湿度の高いなか)時の散歩もつらい。。。どっちがえいというものではないけど
限度と云うのがあるよね。気温低めやったとこへいきなりの真夏日!
ついていけんsad

シベリアは全国区?カステラ生地やけど買うたのは ヤマ○キパン製。パンコーナーで発見、ちゃんとしたというのもヘンやけど
お菓子屋さん(和菓子屋さんとか)では作ってないかも。
ワタシの通うた高校では お菓子系パンは置いてなかった・・・
あ、イモ天(油でギトギトの)はあったな~


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

偶然~、けどお口には合わんかったんやね。これってシンプルだけに
素材の質が味に影響するかも。というてもしょせんB級おやつ(個人的見解)、そうそう高級な素材ではつくらんろうね。たとえば五味カステラにとらやの羊かん挟んだらどうやろう?(笑)

そっちの最高気温が ギン地方の最低気温とだいたい同じかな~
日本だけでなく世界的にヘンな気候やね

待ち伏せポーズは 獲物を狩るときの動物共通のポーズ?ギンの場合は間違いなく攻撃体勢やき要注意やけど、ぼたんはギンって認識
しちょったんやろうか?ぼたんはまだよそのワンコが ケンカ売らんかぎりは大丈夫やと思うけど たまに匂い嗅いでからワンって飛びかかろうとすることがあるので 対よそのワンコには気が抜けん(苦笑)

投稿: monaka | 2013年6月14日 (金) 10時10分

ギンちゃんに比べたらぼたんちゃんは足がなが~いのね。
きゃしゃというか今風な女子?
町で見かける最近の若いコは足が長くて細くてビックリするもんね。
この暑さのせいか女子の露出度も高くなってきてるし。

台風3号の恐れていた影響はなくてよかったけど益々暑くなりましたね。先日の羽根ナシの扇風機、活躍していますか?かなり気になっております。

もうひとつ、「シベリア」羊羹とカステラのダブルコンビ?
美味しそう~
東北には無かった…少なくとも秋田内陸部には無かった~sweat01
青森にもあったのね~工藤パンかしら?
私も探してみよう。

投稿: とらのはは | 2013年6月15日 (土) 15時05分

とらのははさま

ギンもそう短足ではないと思うけど 最近太ったせいかそう
見える(笑)病院で量ると32.1kg。もっとあるのでは?
とびくびくしよったのでほっとしたけど 28~30kgが
ベストやと思うの、で今フードを減らして肉・魚・ヨーグルトを
中心にしてダイエット中!

羽根なしくん、もっぱらおとうちゃん専用(笑)ワタシはまだ
リモコンボタンの使い方 覚えてなくて旧式のを使いゆうcoldsweats02

<シベリア>唐突に店頭に出てきたの、長いことお目にかからん
かったのに。市販品で作れると思わん?(笑)

投稿: monaka | 2013年6月15日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因不明 | トップページ | 夏支度 »