« 初めての経験 | トップページ | 半夏生とタコ »

2013年6月28日 (金)

ぼたんのひとりごと(月末篇)

   あ~あ きょうもくもり、すっきりしまちぇん。。。 あさのおさんぽは雨が

    ぱらぱらしよったけど カッパは着せられんでよかったぁ

   このごろグリちゃまのおみみが くちゃいのでぼたんがぺろぺろ

   してあげたら おかあちゃんがやっと気がついてグリちゃまの

  おみみをきれいに拭いてお薬を塗ってました。 ぼたんのおみみも

   そんなになったら ギンガぺろぺろしてくれる?

Imgp8628

        グリちゃまもギンガも ぼたんのおみみぺろぺろしてくれん。。。

    ぼたんの面倒見の良さは りんママ譲りflair ギンもパピーの頃

 

 

 

     グリの耳を舐めよったけど これはぼたんみたいに

 

 

 

       異変に気付いたのではなく ただ舐めただけ

 

 

 

     おかあちゃんが かわりに匂い嗅いで気をつけるきね

 

 

Imgp8685


    ぼたんは 一才になりまちた。 けどまだギンガのほうがおおきいが。

     散歩しよっても、ぼたんのこと秋田犬って思うてない人もおるがよ

    今までぼたん見て 「秋田犬やね」って当ててくれたのは前に

    秋田犬を飼いよったことのあるおじさんだけ。。。 ギンガと同じくらいに

    なったら、みんな「あきたいぬやぁ」って言うてくれるかな  

Imgp8686


      いつもギンガといっしょに お散歩へ行けたらえいのに~

       たまにしかいっしょにいけんがよ

      おさんぽはふたりがえいけど、 おうちでは

       ひとりでも過ごせるようになったよ

Imgp8662 Imgp8711

Imgp8715





     ひとりでいられるのは いいけどね・・・・・

Imgp8717


     この態度・・・、 なんとかならないかしら?

 

   http://youtu.be/Uwy9URmsYQk      

 
         
        ↑ ぼたん、お昼寝中sign01          
       

 

 

 

|
|

« 初めての経験 | トップページ | 半夏生とタコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんとぼたんちゃんのお散歩はこんなにくっついて
仲良く散歩するんですね。もっと両手がもっていかれるほどの
力強い感じを思っていました。
やっぱりパピー時代からのmonakaさん一家のしつけかたがうまいんですねhappy01
ウチは1頭でも押したり引いたりしながらの過酷な散歩。
『歩きたくない!』
と座り込んだらテコでも動かんsad
ギンちゃんのサマーカット、とても似合っています。
白色が映えてる~

梅雨時の耳のカユカユ、ウチもよくなります。
ぼたんちゃんのように教えてくれる看護師さんがいてくれたら
助かりますねheart02

投稿: とらのはは | 2013年6月29日 (土) 08時07分

とらのははさま

ぼたんはパピー時代から ぐいぐい引くコではなかった否ワタシが
引っ張って歩かせるほうが多いほど。 そう積極的に散歩するタイプじゃない感じ。例外がギンとのお散歩、この時は見違えるように楽し気にルンルン歩くの。ギンは今ではドナドナ歩きが多いかな(苦笑)
トイレが近いと小走り、天敵と遭遇した時だけは要注意danger
前脚を握るとあんまり暴れられんことがわかり、ちょっとだけ気苦労がdown
ギンはたまに「そっちはイヤ」って座り込むのでそのときはわがままを聞いて方向転換、あの巨体引っ張れんもんweep
カットから一週間、雨続きでシャンプーできず困ってます。

立ち耳やのになんで カイカイができやすいんやろうね?

投稿: monaka | 2013年6月29日 (土) 11時12分

うちも、『牛に引かれて善光寺』ならぬ
『れおんに引かれてお散歩』状態・・・
飼い主が悪いとよぉ~くわかっているのですが・・・
特にウンチ前は暴走列車状態crying
ウンチが終われば落ち着くのですが、引きは強いです。

ぼたんちゃん、グリ姉さんのお耳の異変が気がつけて凄いね。
梅雨のジメジメで、れおんもお腹の辺りが痒いみたい。
毛を掻き分けて様子を見るのですが、特に変化無く。
でもね、半端なく臭い!
晴れたらシャンプーしないとhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年6月29日 (土) 21時50分

れおんかあちゃんさま

ギンでも本気出すとすごいけど、秋田男子の引く力は
もっ~と凄いんやろうね。ちょっと想像できん・・・(笑)
ギンもぼたんもしゃがむ寸前から ブツが出かっちゅうことが
よう
あるので目が離せん

このジメジメがお肌の大敵、地面が湿っていても平気で座るのが
うちのムスメたち。スノコを用意してもそこへ寝てくれんweep
こまめなチェックが必要やね

投稿: monaka | 2013年6月30日 (日) 11時04分

ぼたんちゃん1歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

確かに、ブログの写真だけ見てると、黒柴に見えますねぇ。
ぼたんちゃんを見て「こーゆう虎毛もあるんだ~」って思いましたから。

ぼたんちゃん、お手柄でしたね!(`・ω´・)-☆
おかげでグリ姉さんの異変も素早くキャッチ!

私もぼたんちゃんを見習って、らんの皮膚とか耳とか口臭とか、異変にはすぐ気がつけるようになりたいと思います!

投稿: へる | 2013年7月 1日 (月) 23時04分

へるさま

ありがとう!

一口に虎毛というても 毛色がバリエーションに富んでいて、
様ざまやね。ワタシも言葉では黒虎って知っていたけど、ぼたんを
見て初めて こういうのが黒虎なんやと実感。
秋田犬知らん人からすると、ぼたんはふつーのちょっと大きめの
黒いワンコとしか見えんと思います

ぼたんはほんとに小さい看護婦(士)さん(笑)よう気がつきます
ワタシが気がつくときは たいていひどい状態になってからやき
助かります、定期的に確かめようと思うけど忘れるのよね(ため息)

投稿: monaka | 2013年7月 2日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての経験 | トップページ | 半夏生とタコ »