« まんが | トップページ | ビスコッティ・・・? »

2013年5月10日 (金)

久しぶりの雨

     しばらく好天続きやったギン地方、早朝から雨が降りはじめちょっと

      ビックリ 予報では昼ごろと言いよったのに・・・・

Imgp8239 Imgp8240_2


       5月になりずっとこんなお天気でした

            肌寒かったけど

Imgp8299_2 Imgp8301_2


     ぼたんのオモチャを奪うギン

     http://youtu.be/KyiEeN30iPk

        ぼたんvsギンの様子↑

Imgp8302_2


     ならば、新たなオモチャで遊ぶぼたん

 

Imgp8307_2 Imgp8308_2


    表面の突起を取りたいと 奮闘中、

 けどそれはムリやと思うよ

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    そんな雨降りの今日、 延び延びやったグリのワクチンを

     打ってもらいに病院へ行ってきました

 

 

Imgp8313_2


     年齢を考え、 副作用の少ないメーカーの9種混合

      ワクチンを選択

 

   あと ギンとグリは狂犬病ワクチン、ぼたんが混合ワクチンを

       打たんといかん 何種がえいろう?

Imgp8269


     できれば病院など行きとうない 3人娘

Imgp8277_4


     初めての オヤツ、サクサクでほんのり甘いdelicious

Imgp8280_2 Imgp8281_2


    ワンコ用ビスケット   原材料をみるとヒト用と殆ど同じ、

    唯一<ユッカ抽出物>というのが異なるけど これって

  ヒトにはどうなんやろう? ってもう食べたけどcoldsweats01

Imgp8252_2


   おかあちゃん、 ぼたんらぁのオヤツたべたが?

 

 

 

 

|
|

« まんが | トップページ | ビスコッティ・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金曜日のギンちゃん地方の雨が、今日れおん地方にやってきました!
恵みの雨になりました♪
いつも思うのが、高知の空は本当に真っ青!
きれいですね♪
ぼたんちゃん、おNEWのおもちゃに夢中ですね!
れおんは・・・やりましたよ、ボールの突起を食いちぎってウンチから出てきました・・・
気をつけてね、ぼたんちゃん。

ワクチンの種類って本当にいっぱいあるのですね。
うちは、8種だったかな?

投稿: れおんかあちゃん | 2013年5月11日 (土) 15時34分

モナさんもワンコおやつを試食するタイプだったの??(笑)
いつも見ている秋田飼いの方も よくフードを食べてみた感想を書かれてる
けど もしやモナさんも??

動画、と~~っても羨ましく拝見しました^m^ 
大きくなったようにみえてもやっぱりぼたんちゃんは「遊んで遊んで~」のお
子チャマですねぇ♪
ギンちゃんはもうすっかり余裕のお姉さん!! そしてその後ろで固まるグ
リちゃんが何とも可愛い。。
入りたくても入れない!!そんなところなのかな?

ワクチン、かかりつけのDr.は有無を言わさず(笑)9種です! 

投稿: ももママ | 2013年5月11日 (土) 15時53分

ギンちゃん地方の雨がとら地方にも・・・
でも久々に気持いい雨です。
寒くも無く緑の匂いがしています。

段々緑が濃い色になってきましたね。
monakaさんの空はいつも真っ青で気持がいいです。

このミルクビスケット、とらの大好物のビスケットheart02
森永だったか?で出ているモノでは?
食いつきがいいのでしつけ時のご褒美に時々あげています。
グリ姉さんやギンちゃん、ぼたんちゃんも好きだといいなぁ。

ワクチンって選べるのですか?
なんにも解らないので、いつも有無を言わずに
9種混合ですが体の負担は少しでも少ないほうがいいですよね。
でも薬の知識がないとなかなかコレいりません・・・とは言えないかも。
しっかり相談にのってくれる獣医さんなら犬の体力や月齢に応じて
ワクチンの量も選んでくれるのかな?

投稿: とらのはは | 2013年5月11日 (土) 18時22分

れおんかあちゃんさま

金曜からの雨 今日の午後までしつこう降りました(苦笑)。朝やんでいたので洗濯物を
ベランダにだして外出中 また雨になりがっくりですweep
空はね、ほんときれいです!が 高原のれおん地方もきれいやないの?

そうそう おれ様、飲み込んだことあったね。あのボールはギン用やけど
ギンはあんまり興味
ないみたいでぼたんが来るまで 新品状態やったの

ワクチンは年ごとに 種類が増えゆう感じ、去年は9種なんてあったかな・・・

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま


えぇ、 おやつ試食せんの?(笑) ウエットフードやジャーキーは食べんけど、
ドライフードや
ビスケットは試食することあるよ 
あのビスケット 原材料見たら人用とまったく変わらんき(ユッカは除いて)
味見してみたの、
黙って出されて食べても ワンコ用とわかる人、そうおらんと思うよ

図体はグリより大きくなってもまだまだ遊びたい盛りの ぼたん、ギンがすっかり老けてみえる
今日この頃(ちょっとさみしい・・・) グリはなんでかふたりがああして遊び始めると
口をだして 時々ギンがキレてけんかpunchとなるんやけどなんでやろうね?
痛い思いしちゅうのに 学習してないのよね。仲間に入りたいワケではなさそう

ワクチンは毎回何種にするか 悩むところthink。。。ギンは一回体調崩したので
毎回相談して決めるのです

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

なんかね今年の新緑はいつもより色が薄い気がする、 四月の低気温と関係あるのか
ワタシだけそう感じるのか。
日照率第二位のギン地方、紫外線もハンパなく強いのです(涙)

そうそう 森○乳業のです
人用でもおかしゅうない位 おいしいね!ふだんこれほど甘い味のビスケットはやらんので
ぼたんなんか 手まで齧りそうな勢いで飛びついてくる(笑)
3人とも気にいったみたい


ワクチンはみんな先生と相談して 何種にするか決めゆうと思うてましたが、そうではない?
待合室にワクチンの種類と値段表があるけど、とらくんの病院には貼ってないのかな
 

  

投稿: monaka | 2013年5月11日 (土) 21時41分

我が家も犬用オヤツ食べますよ。そしてドッグフードも食べますよ。

「人が食べられないものを犬に食べさせるつもりかー!!」との弟の言い分。

3匹も飼ってると、病院代結構掛かりますよね(^^;)フィラリア、お札が飛んでいく。。。


金沢も昨日一日中雨でした。かなりしっかり降ってくれたので、ここ連日の好天気で萎れかけてた野菜苗が復活しました!

投稿: へる | 2013年5月12日 (日) 02時21分

へるさま

そうそう一応 どんな味かチェックはせんとね(笑)
ドライフードってほんとに薄味、というか殆ど味がない!フード食べてみたら
人の食べ物がいかに味が濃いか(ワンコにとって)わかります

フィラリアの薬、まとめて購入する人多いけどうちではとてもできんので毎月買いに
行きます。月に一回はおしっこ検査で病院にいくのでそのとき買うてます

この雨で街路樹のホコリが落ちたかも

投稿: monaka | 2013年5月12日 (日) 10時32分

こちらも先週末は久々の雨でした
雨が上がったと思ったら、猛烈な暑さ!
今日は30度予想なので、仕事に出かける前に初クーラーを入れてきました
効き出したとたん、みんなヘソ天で寝てた(笑)

わんこ用クッキーってほんとに美味しいのがあるよね
以前チーズ入りクッキーの量り売りを買ってテーブルの上に置いといたら、主人が知らずに「旨い!」と半分くらい平らげていたよ(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年5月13日 (月) 10時56分

ちゃりん丸さま

30℃ってこっちより高い!! 高知はまだ26℃止まり 湿度も低いきそう暑いとは
思わんけど秋田犬には 充分暑いろうね。。。
ぼたん用にアルミ板の大きいサイズを 既にゲット!シーズンになってからでは
売り切れの恐れ有りやき はやめに手配(笑)

あの森乳のクッキーも人用と変わらんおいしさ、けどお砂糖も入っちゅうき
そうしょっちゅうは やらんほうがえいかも。
以前ワンコ用たまごぼうろ食べたらおいしかった!うらに人は食べないでくださいと
注意書きがあったけどcoldsweats01

投稿: monaka | 2013年5月13日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんが | トップページ | ビスコッティ・・・? »