« こんなハズでは・・・・ | トップページ | 久しぶりの雨 »

2013年5月 5日 (日)

まんが

   図書券じゃなくー 今はプラスチックのテレカみたいなのに変身ー

                           ↑もはや死語?         

    図書カードを貰うたので 時間を気にすることなく本屋に入り浸り

     全額(というても500円分やけど・・・)使うて買うたのがこれ

Imgp8234


        全部 コミック、あと 水木しげるさんのマンガ版< 古事記 >

                   が欲しかったけど誰かに先を越されて売り切れ

Imgp8235


      本文のお店のほか、 レシピも掲載してあるけど

      ギン地方から行けるハズ無い、料理はまず作らん

       が おもしろい!(食いしんぼうにはね)

      朝食ってほんと 大事や、と改めて納得  

Imgp7905

    と、ここで クイズ  これな~~にか?

      答えは  下

 

Imgp8206


       おかあちゃん、 それなら

     あたちらぁにも おいちいごはんつくって!

      一日たった2回の ごはんなんですからね

Imgp8033 Imgp8174


          < 食 >のことになると一致団結する3人娘

Imgp8183_2


     

  そんなに見ると あながあくよっ~

Imgp8201_2


     ちょっとくらい ムリな体勢でもがまん、ガマン

Imgp8232 Imgp8231


  クンクン・・・・ あのこたえはね

Imgp7919_4


       ぷりんでちゅぅ

     わかったひとおるぅ? おかあちゃん テレビでみて

       食べてみたかったんやって

     ぼたんにも ちょっと味見させてくれたよ

 

 

|
|

« こんなハズでは・・・・ | トップページ | 久しぶりの雨 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

↓ケンカ勃発にドキッとしたけど すぐに仲直りできて良かった~(*^^)v
きっとぼたんちゃんはギンちゃんをしっかり立てているからいいんだよね
ぇ。。。
それにしても 秋田同士のケンカに加わろうとするグリちゃんはなかなか
どうして大したものです(笑)
やはり「私が一番上なのよ!」的な気持ちがあるんだろうか?

「プリンちゅう」初めてみました(^○^) チュウチュウ吸って食すの?

投稿: ももママ | 2013年5月 5日 (日) 23時02分

プリンちゅうおいしそう~
やっぱりチュウチュウ吸って食べる?
スプーン無しでも食べられるね。
マヨネーズみたいに食パンの上にしぼって
軽くトーストしたらどうやろう~?とふっと思ってしまった。
おもしろそうな本やね。
今度本屋さんに行ったら探して読んでみたいhappy01
私も料理本は見るのが好きですup作りませんねぇhappy02
ぼたんちゃん、だんだんテーブルにアゴがしっかりと乗るようになってきたのですね。

投稿: とらのはは | 2013年5月 6日 (月) 07時21分

ももママさま

凹んでも立ち直りの早いぼたん、おとうちゃんにお灸をすえられたギンのほうが
ショックやったみたい(笑) クーデター?って血の気が引いた~shock
グリはちーむ・秋田に痛い目に遭わされちゅうのに全然学習してなくて、ガウガウ
遊びの最中でも寄っていき ギンにガン飛ばされたりかるく威嚇されたりと
目が離せんの。 グリがガウガウしても秋田組は
全然平気、それより闘争心を煽りゆうみたいなもん。困ったグリ姉です

プリンチュウ 直接ちゅうちゅうしてもオーケーやけど、二人で分けて食べるので
お皿に出しました。北海道産です

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

ひとりで頂くのならちゅうちゅうしてもえいよ~(笑)
けっこうおいしいプリンでした
プリンonトースト! イケるかも、けどプリン溶けんかな?

食べ物&ワンコ関係の本やコミックは ついつい買うてしまいます
レシピ載っていても 簡単なものしかチャレンジせんねぇ。。。

ぼたんはオスワリしたギンの顔の高さとほぼ同じ、アゴのせはまだまだ苦しそう(苦笑)

 

投稿: momaka | 2013年5月 6日 (月) 12時32分

私マンガが読みたくなるとマンガ喫茶へGO!です
半日くらい入り浸るよ(笑)

ギンちゃん、お父さんに叱られて可哀想
ぼたんもたいそうに悲鳴上げずに我慢しなさ~い!
遊びがヒートアップしたのかもねえ・・・
うちでもヒヤリとする事はしょっちゅう
しかもトラブる組み合わせは日々変わってるので読めんのよ~!

このプリン、私だったらひとりで一本全部食べちゃいそう(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年5月 8日 (水) 12時47分

ちゃりん丸さま

マンガ喫茶、近くにないがよ(涙) コミック買うても繰り返し読むわけでなし
(例外は 動物のお医者さん)もったいないなと思いつつ本屋で目にとまった
おもしろそうなのは買うてしまう。。。

うちでも最近 ぼたんとギン、ヒートアップしてやばい雰囲気になることがある。
そういう時は やめさせるけど、人が介入してもえいのかなとは思いつつ
避けられるものなら無用の怪我はさせとうないし。

あのプリン、一人でちゅうちゅうしたかった!

投稿: monaka | 2013年5月 8日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなハズでは・・・・ | トップページ | 久しぶりの雨 »