« そうじの日? | トップページ | まんが »

2013年5月 3日 (金)

こんなハズでは・・・・

       風薫る5月、といいたいけど寒い~っ 別にギン地方に限ったこと

      ではなく全国的に寒い今年の五月。昨日はまたカシミアのセーター

       をだして(洗濯したのに)着る始末。。。こんなに冷いのは初めて!

        今朝は灯油を消費すべく ファンヒーターも点けたし

      朝の散歩とバイクに乗るときは未だにダウンジャケットが活躍中

        いつになったら 初夏らしい陽気になるのやろう?

      もっとも いきなり真夏日になればそれはそれで困るけど

Imgp8225


         暑うなるといちばん困るのは(たぶん) このコ

 

 

 

           まだ本格的な夏を経験してないもんね

Imgp8177


       というわけで クール素材の夏服を購入

     黒毛のコ向けの 断熱効果があるとのふれこみ(ほんと?)

     これ着せたら しばらく石像と化したぼたん。。。。

      散歩の後に着るか 着て行くか、 どっちがえい?

 

 

 

             今朝のこと・・・・ 

     突然ギンとぼたんの間でいつになく激しい

            バトルが勃発impact

     ギンのお皿(とっくにカラ)に ぼたんが近ずいたことに

      ギンが怒りぼたんをお仕置きしたらしい

     (ワタシはG・フルーツの皮剥き中で見てなかった)

    けたたましいぼたんの悲鳴、そして関係ないのに

   バトルに加わろうとするグリ グリが入るとややこしゅうなる

   のでふたりはウチのひとに任せ ひとまずグリを庭に出し

   戻ると ギンはウチのヒトからお仕置きされゆうとこやった

   何につけオーバーアクションのぼたん、 悲鳴に驚かされたけど

     怪我はせず ギンとしてはちょっと強めにシメた感じ

    すわ、ぼたんの反抗期かっ?とぎょっとしたけど

    ギンが過剰反応したのかも。 いつもはギンが見る

    だけでお皿から離れるぼたん、 今朝はどうしたんやろう?

 

Imgp8216 Imgp8217


     傷心のぼたん、 ふだんはこんなとこに入らんのに

          ただいま たそがれ中down

Imgp8224


         ワタクシの指定席なのに・・・・

      朝からぎゃぁぎゃぁ うるさいったらありゃしない

      約20分後。。。。。

Imgp8220 Imgp8221


      仲直りの毛づくろい?

Imgp8212_3


 

 

 

 

         ド根性だして生きていくがで!

 

Imgp8202_3

        ふたりの絆は 永遠?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp8207 Imgp8213



       CMに踊らされ ついつい買うた某ドーナツ

     いちばん好きな オールドファッションド、甘さは充分やけど

        噛み応えがある以前の生地がえい

       ( あくまで個人の意見です )

 

 

 

 

|
|

« そうじの日? | トップページ | まんが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおん地方、今朝はマイナスまで下がりましたweep
ファンヒーター&コタツ、すべてON!です。
こちらは農作物の被害が深刻のようで、アスパラ、りんごのダメージが凄かったみたい・・・

ギンちゃん&ぼたんちゃん大丈夫でしたか?
すぐに仲直りしたようですが、ぼたんちゃんおねえちゃんにちょっかい出しちゃったかな?

ドーナツheart02heart02heart02
私はフレンチクルーラーが好きですhappy01
それと、コーヒーカップとドーナツののったお皿、本当に素敵happy02
monakaさんの器を選ぶセンスがとても良いなっとheart02
センスのかけらもない私・・・
いつも無難に白ばっかり買ってしまいますcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年5月 3日 (金) 19時40分

れおんかあちゃんさま

ニュースでも寒さで虫が飛ばんので リンゴの受粉を手作業でやりゆうとか
農作物の被害金額がナン億円とか言うてました

ギンはウチのヒトに叱られて、ぼたんはギンにシメられそれぞれしばらく凹み
いつもは朝食後は どたばたとプロレスごっこが始まるのにそれもせず
久しぶりに静かな(物足りん)朝でした(笑)

ワタシは北欧の食器が好きheart02
ぽってりとして口当たりがようて 丈夫なのが気に入ってます。
かあちゃんは料理上手やから それが映える白い食器でも充分見栄えが
するけどワタシは料理全くだめなので せめて器でがんばるしかない。。。
因みに フレンチクルーラーはウチのヒトも好きです

投稿: momaka | 2013年5月 4日 (土) 08時17分

寒いですね~
私もミニキュウリの苗をプランターに植えた2日後に突然のミゾレで全滅です。
ストーブも朝晩はフル稼働。いつになったら温かくなるやら・・・。
ギンちゃん、ぼたんちゃんの間では上下関係なんらかのルールがあるのですね。
その一線にふれるとギンちゃんからの一喝があるようで。普段はとっても仲良しのチーム秋田。
少し時間をおくと
またくっついているし~heart04
monakaさんの食器セレクトは私も大好きhappy01
今回もMドーナツがおしゃれに大変身。
ウチもダンナはフレンチクルーラー大好きです。
私はやっぱりオールドファッション、しっかり食べた感があるから・・・
生ドやポンデシリーズは、物足りん・・・ですcoldsweats01

投稿: とらのはは | 2013年5月 6日 (月) 07時41分

とらのははさま

いつもならギン地方、初夏の趣で半袖でえいのやけど 朝からとてもそんな
薄着はできん~ 今朝もダウン着ての散歩でした。今日の予想気温は27度やけど
風がまだまだ冷たいので そんなに気温上がるかな?

ふだんはギンが「ううっ」っていうだけで お皿に近寄らんぼたんやけどこの時は
お皿がからっぽで舐めるだけなら、とぼたんが警告を無視したのにギンが
キレたのかな、と思いました。 何事も大げさなぼたんの悲鳴に動転したけど実際は
ただ押さえつけられていただけで実害はゼロ、けどワタシの心臓はバクバクでしたcoldsweats01

そうそうやっぱり オールドファッションがベスト!
生ド まだ食べたことないけど、ワタシ好みではないのかも

投稿: monaka | 2013年5月 6日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうじの日? | トップページ | まんが »