« 冬の始末 | トップページ | サクラ散る »

2013年4月14日 (日)

ギンのつぶやき

Imgp7953

      みなしゃま、こんちにわん  銀花です。 きょうはアタチがお話するね

      きのう おとうちゃんのベッドで寝ていたらグラっとゆれてアタチは

        びっくりしてベッドからとびおりたがよ。

     おかあちゃんはその時 グリちゃまと散歩中やったけどちっとも気が

      つかんかったんやって! ぼたんは・・・・どうしよったろう?

          みんなのとこは どうやったのかな?

Imgp7943


       ぼたんは 下でひとりおりこうにおったよ

        ( くまモンに変身したぼたん )

Imgp7972


      アタクシも気づきませんでしたの

      けさ おとうちゃんが、ぼたんの社会勉強におでかけしょうかって

        云うたのに おとうちゃんはおともだちとバイクにのって

     アタチらぁを置いて出かけていったがよ、 それでおかあちゃんが

     ぼたんとアタチの毛をいっぱい梳いてくれたが(お願いしてないのに)

     このために おかあちゃんは< ふぁーみねーたー >というものを

     また買うて両手に持って ごしごしやるがよ、まっこと落ち着いて

     お昼寝もできんちや! ぼたんもしつこうされて逃げるんやけど

       アタチの顔にオチリのせて 座らんといてほしいわ

Imgp7917_2 Imgp7958_3

Imgp7954 Imgp7955


     一週間前に撮影したものの 滞りがちなブログ、

 

 

 

 

 

 

 

   写真だけは溜まるので 今日公開、 気温が低かったせいか

 

 

 

 

 

 

 

    まだきれいな アイリス?

Imgp8013_3 Imgp8015

  最近 ぼたんがアタチのマネして テーブルにアゴを

 

   のせだしたけど、 まだまだやね~

Imgp8022 Imgp8025

Imgp8027_2

   ほら こんなに差があるもん

Imgp8028 Imgp8029

           見てみて! 

     オテ できるのアタチだけで~

Imgp8030_4 Imgp8031




      これはね ぼたんにギンガが「ガウッ」 っていうて

 

      お父ちゃんに叱られたきギンガが きげんとりゆうがで!

       ほんでぼたんは グリちゃまのおるとこへ逃げたが

 

 

|
|

« 冬の始末 | トップページ | サクラ散る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

激しいお出迎えですねぇ(笑)。。でもご主人様にとっては至福の時間でしょう(^O^)

クマもんぼたんちゃんはずいぶん大きくなったと思ってたけど こうして並んでみる
とまだまだギンちゃんにかなわないんだね。。
以前からギンちゃんはスリムで小柄というイメージがあったのだけど 先日30kg台
と聞いてびっくりしました。。ももほど太ってはいないから筋肉質なのかも。。。

地震の時は散歩に行ってたの?早いわねぇ\(◎o◎)/!
今回は震源地が淡路島だったけど 南海トラフが控えているだけにちょっと怖いよね。
余震にも気をつけて下さいね。

投稿: ももママ | 2013年4月15日 (月) 14時10分

ももママさま

喜びが激しすぎて痛い目にも会うけどまんざらではないみたい。

地震は全く感じんかったの!それより
道沿いのお宅から聞こえてきたテレビの地震速報の音にギョッとしたよ。
携帯からも緊急地震速報が流れて こっちのただならぬ音に驚いたという
人が多かった。ワタシのはまだ電源入ってなかったので聞いてないけど。
それにワタシのは不携帯電話と化しちゅう(苦笑)
朝の散歩は だいたい5時過ぎから行きゆうよ。グリとぼたんの2回あるのでね。
6時ちょっと過ぎから朝ごはんの
支度を始めて 食べるのが半ごろからかな。

南海トラフとは 関係ないらしいけど地震は怖いね、あ またお水買わねば

投稿: monaka | 2013年4月15日 (月) 14時55分

地震、そちらは南海トラフの心配があるんですよね・・・?
ぼたんちゃんは揺れても平気なのかしら?
小雪はそわそわ落ち着きませんでしたよ(震度1か2で)

お花の写真。
左上のはもしかしてもしかして『山芍薬』では?!
この辺では自生しているのが咲くのはまだ半月ほど先です。やっぱり暖かいんですねぇ。

ギンちゃん背が高いー!

投稿: 近江 | 2013年4月16日 (火) 00時18分

近江さま

南海(東南海)大地震 いつ起きても不思議じゃないとか20~30年後とか
云われてます。四国地方は全国で地震が頻発するなか 不気味に沈黙して
いるのでほんとに怖いです

いつやったかズンって地震があったとき(震度3やったかな)のぼたんは
きょろきょろして少し不安そうやったけど、今回は誰も傍にいてなかったので
どんな反応したんやろう?小雪ちゃんは そわそわしたんやね

あの花 お隣の築山にいつもひっそりと咲いて散っていきます。
そうそう シャクヤクって言いよった気がする

ギンは立ち上がると身長150mそこそこの ワタシの顔半分位まできます

投稿: monaka | 2013年4月16日 (火) 09時33分

地震、大丈夫な様子で安心しました。
monakaさんの朝の散歩の早さにビックリsign03
5時半の地震のあった時間に散歩にでていたとは・・・すごいhappy02punch
私はやっと起きあがって無の境地に立っている時間・・・
(起きてしばらくは頭が回らないwobbly
monakaさんは普段何時に起きるのでしょう。

ギンちゃんとぼたんちゃんの後ろ姿をみたらまだまだギンちゃんのほうが大きいですね。
でも成長期のぼたんちゃん、グングンupきてますね。
普段は仲の良いチーム秋田もおやつがかかっていては厳しいですね。
お手をしているギンちゃんの気持がよくわかります。

投稿: とらのはは | 2013年4月16日 (火) 09時47分

とらのははさま

地震の影響は全くといってえいほどなかった ギン地方です。
朝はだいたい5時に目覚ましをセットしていて 寝過ぎんかったら
グリの散歩が5時過ぎにスタート、慌ただしく20分位で戻ってきてぼたんと
バトンタッチです。今はすぐに明るくなるしこれからどんどん(朝といえど)暑く
なるので6時まえには散歩を終わらせてやろうと思っています。

ぼたんも大きくなった!と感じる(おおおんなの)ギンと比べるとまだまだthink
グリよりはかなり大きいんやけど。。。

ギンはスイーツに関しては けっこう強気に出るのです、
あの時はぼたんの順番やったのに
ギンが横取りしようとしておとうちゃんに叱られて かなり凹んでました(笑)

投稿: monaka | 2013年4月16日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の始末 | トップページ | サクラ散る »