« たけのこ | トップページ | そうじの日? »

2013年4月26日 (金)

強風吹き荒れる日

    今日(26日)全国的に大荒れの天気との予報通り?

     ギン地方は朝から強い風が吹き 晴れやけど

          肌寒い一日やった

Imgp8162 Imgp8165

      ぼたんは朝 フードを吐き戻した、そうすると

         先日のもぼたんのかもしれん

Imgp8161_4

Imgp8159

     散歩中しょっちゅう草をたべる割にゲーをせんぼたん、

      グリやギンなら即ゲーしてもおかしゅうない位

    草を食べゆうのに。。。 薬貰うたほうがえいろうか?

Imgp8147


   

   ねえギンガ、 草食べてゲーする?

Imgp8148


      ぼたんはせんよ

   ゲーはおうちでするがよ

Imgp8149

   えっ? じゅうたんを汚した?

 

     そんなことしらんよ~

Imgp8151


     強風のなか しっぽをなびかせ歩くグリ

 

|
|

« たけのこ | トップページ | そうじの日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらホントに風が強いですね~(>_<)
こちらは風より雨の方が強かったかな。でも雪よりマシかも。。。

ぼたんちゃん、ななと同じだ~~!! 
ななも散歩に行くといつも決ったところで草を食べるの。
それも美味しそうにムシャムシャと。。でもぼたんちゃんと同じく全然吐かないんだよね。
植物繊維を欲しているのかと思ってレタスやキャベツを与えても食べないし・・・
でも食欲もあるしウンチも良好だから特に心配はしていません♪
ももだったらゲーしたい時しか草は食べないんだけどね。。。

私の勘違いかもしれないけど 2,3日前に記事更新しなかった?

投稿: ももママ | 2013年4月27日 (土) 15時53分

ももママさま

この日はほんとに朝から強風が吹き荒れてました
今年の4月って寒暖の差は大きいし、強風の吹く頻度も
多いと思う、そうそうそっちは雪が降ったのよね
ニュースで見たよ

ななちゃんもベジタリアン?(笑)結構な量食べるのに
ゲーをしたのは一回だけ、それと土も食べるのよ!
ギンもやけど、獣医さんに相談したら「ミネラル不足かな?」でかたずけられた。。。
グリもギンも ももちゃん同様、ゲーしたい時だけ草食系になるんやけど

おっしゃるとおり アップしたけど、不本意やったので
削除しましたcoldsweats01

投稿: monaka | 2013年4月27日 (土) 17時34分

うちの子も最近食欲が落ち気味
みんなせっせと草を食べて、時々吐いたりしてるよ
春って動物が体の毒素みたいなものを体外へ出そうとする、って何かで読んだことがあるの
体調が不安定な季節なのかもしれないね

今日青はちさんご一家が、宇治まで来てくださったの
父が仕事のため、私がりきと風花を選抜隊で連れていきました
ぼたんと風花、やっぱり良く似てるって!
目のあたりがそっくりみたいよ♪

投稿: ちゃりん丸 | 2013年4月27日 (土) 17時54分

ちゃりん丸さま

ちゃりん丸家のコも草食べゆう? ワタシの認識では
胃酸過多で気持ち悪い⇒草を食べてゲー⇒スッキリ、
なのでぼたん、調子悪いのかな?と心配やけど
お腹も壊してないし(夕方のはちょっと柔らかやった)
元気やしグリの分までフード食べるしで 杞憂かな?

光ちゃん家族と会うたんや~
ブログの記事楽しみにしちゅうよhappy01

ふーちゃんと似いちゅう? ワタシはやはり天くんと
同じ顔やと思うてしまう(笑)

投稿: monaka | 2013年4月27日 (土) 20時50分

とらもムシャムシャ草を食べるけどゲーしない日は多々あります。
家に帰って来てからもよおす時もあってバケツの中に顔を突っ込んで戻しているときもあります。
戻さない日は、次の日のうんPにしっかりでてきます。これってダメ?
自分の中で上手に消化できているのかなぁと思って疑問にも思っていなかったんだけど・・・。

風の強さが動画でよくわかりましたcoldsweats01

投稿: とらのはは | 2013年4月29日 (月) 11時00分

とらのははさま

バケツお顔突っ込んでゲーするとは なんておりこうなとらくん!
草食べてもゲーせんコって意外と多い? グリもギンも食べるとゲー
するコなので ぼたんが食べるだけなのがとても不思議&心配やったけど
ちょっと安心、草はうんPに混じって出てきゆうよ(笑)

けどこれからは除草剤がかけられている事もあるので 注意せんといかんね

投稿: monaka | 2013年4月29日 (月) 19時35分

野菊は草食べても全然吐き戻ししません。美味しくサラダバーしちゃってますねぇ( ̄▽ ̄;)

セイタカアワダチソウが大好き! イラクサも食べてたかな? ほんと、この時期は除草剤に注意ですね。私も気をつけます~(>_<)

投稿: ミホッチ☆ | 2013年4月29日 (月) 23時56分

ミホッチ☆ さま

野菊ちゃんも吐かない派? セイタカアワダチソウ食べるコって初めて!
名前はしらんけど 先の尖ったそれでいて柔らかい草しか口にせんと思いよった
最近 ぼたん専用サラダバーがきれいに刈られてしまいました(泣)

食べる草が水仙と混じって生えちょってね、 まちがえて水仙の葉口にいれたら大変やき
慌てて離れたものでした

投稿: monaka | 2013年4月30日 (火) 11時46分

え~~( ´ ▽ ` )ほんまですか?>セイタカアワダチソウ食べる子初めて

遊理ちゃんも野菊もカイ君も柴犬さんも、みんな食べてますよ~♪ ちなみに人間も食べられるそうです。食べられる野草に載っていました。あの黄色い花を見たらあんまり食欲わかないけど~(笑)

水仙とか鈴蘭は気を付けないといけませんね。

ウチの犬、トリュフとか筍、食べられるきのこや山菜なんかを探してくれたらいいのになぁ。そういうのはからっきし!(^O^)ノ

投稿: ミホッチ☆ | 2013年4月30日 (火) 15時27分

ミホッチ☆さま

返事が遅れてごめんなさい、今日やっと気がつきましたcoldsweats01

セイタカ~は食べられる? ヒトもワンコも! 恥ずかしながら初耳です。
けどセイタカくんって思い切り排気ガスあびるとことか 土埃の多いとこみたいに
あまり環境のようない(それやからあれだけはびこれるんやね)場所で見かけん?
花はなかなか綺麗やと思うけど 食べたいとは・・・食糧難にでもならんといくら
食いしんぼのワタシでも遠慮したいわぁ

そうそう マツタケとは言わん、トリュフ見つけてほしい!

投稿: monaka | 2013年5月 1日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこ | トップページ | そうじの日? »