« 生後9か月 | トップページ | 冬の始末 »

2013年4月 3日 (水)

ぼたんのひとりごと (卯月篇)

          Imgp7855


                 みなさま ごきげんうるわしゅう、 ぼたんでしゅ

             おかあちゃんは ブログのネタがないというて、さぼって

             しばらくほったらかしてましゅが そのあいだにぼたんは

              ギンガより 大きゅうなったで、 ほらね!!

Imgp7882


         それを云うなら 一日にいうべきだったわね

        先週の日曜日、 おかあちゃんらはまたお花見してね

         この日はグリちゃまも参加したよ、 けどあんまり

            おいちいものは なかった・・・・・

Imgp7887 Imgp7891


       さいしょグリちゃま おかあちゃんの隣りにおったのに

            ぼたんのまえに 座るがで!

          みかけによらず食いしんぼなグリちゃま

Imgp7774


食いしんぼは 家風なのよ

 

 

Imgp7773_2


  かふう・・・ってなに?

  難しいこと 訊かんとって

 

   

Imgp7859

               水が張られ 田植えを待つ田んぼ

               ( 飛び込んだらいかんよ! )

Imgp7875_2 Imgp7863_4


                サクラのじゅうたん

Imgp7873


                 おっ ギンちゃん、 どうした?

                 ( 友情出演 ブンちゃん )

              アタチ 今日出番少ないき、 割りこんだがよ

        
    

        今日は強風が吹いて サクラは散ってしまい

 

         葉桜となりつつあるギン地方です

 

|
|

« 生後9か月 | トップページ | 冬の始末 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

更新滞り気味なのは私も同じでございます^_^;
ブログを始めて丸4年 最初の頃のワクワク感(?)は消え失せ(笑)、おまけに
仲の良いツーショットを撮ることもままならず更新意欲が湧きませぬ(>__<)

投稿: ももママ | 2013年4月 4日 (木) 09時12分

ももママさま

どういうわけかコメントが途中で切れちゅうね、ココログには全文表示されちゅうのに。。。

毎日事件が起こればそれはそれで大変、変哲もな日常の繰り返しやけどそれがいちばん
大切なことかもthink
ぼたん、生後2か月で来たときは 同月齢のギンより2kg近く大きかったんやけど、
脚の太さは ギンのほうがはるかにブッとかった!今は体高はそう変わらんけど
体重で10kg
ちかく軽いし体長がまだかなり短いの、体重はまだじわりじわり増えると思うけどね
生後一年の時の体重がベストやと聞いたけど、ななちゃんはまだこれから体重が増えるんやない?
ギンも1才ころは28kgくらいやったけど(それ以上太らさんよういわれた)、
いまでは32kgは
あるもんね~

投稿: monaka | 2013年4月 4日 (木) 17時24分

モナさんにはコメント全文届いたの? なら良かった(^O^)
まっ、しょうもないコメで恐縮ですけど。

投稿: ももママ | 2013年4月 4日 (木) 21時16分

そちらはもう葉桜?さすが南国~!
こっちはまだピンクの絨毯出来てないよ~

冒頭ぼたんが急成長したのかと思った(笑)
大型犬は二歳くらいまで成長期、ってかかりつけの先生が言ってたよ
みんなどれくらい大きくなるかなあ・・・?
風花は大きく産まれて大きく育ちそうだし、安寿は大きく産まれて小さく育ち、天星丸は小さく産まれて大きく育ってる
ぼたんはどうなっていくのかなあ

投稿: ちゃりん丸 | 2013年4月 4日 (木) 22時38分

ももママさま

しょうもないどころか ありがたく読まさせてもらっております(笑)
それにしてもなんで途中で切れるんやろう?
メールや管理ページでは全文掲載やのに。。。


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちゃりん丸さま

ワタシも写真みてびっくり! あんなにぼたんが巨大に?写っちゅうとはね(笑)
ほんのちょっと
前におるだけやのに。
ぼたんが傍へ来ると大きゅうなったなぁ、と感じるけど 大女?のギンがおるき
どうしても小さく
感じるのよ~ 成長過程が様々で 横に大きくなる時や縦に伸びるときとかいろいろなんやろうね
ぼたんはまだ一才前やき これからよね、気がついたらギンより大きくなっちゅうかもしれんし(笑)

投稿: monaka | 2013年4月 5日 (金) 14時51分

更新滞り気味なのは私も同じです~coldsweats01
ももママさんと一緒で最初の頃の気持が少々薄れ気味!?
カメラを構えてもなかなか新鮮な1枚が・・・と思ってしまう

ぼたんちゃん大きくなったね~
ギンちゃんよりもちょっとは前にでて写ってはいるけど
でも前脚や胸のところもしっかりしてきたわ~。
でもまんまるいおめめがまだ幼さが残っていてホッとします。
これからまだまだ大きくなるのが楽しみ。
グリ姉さんのサングラス姿、似合ってるっshine

とら地方も週末の春の嵐で桜も散りそうです。

投稿: とらのはは | 2013年4月 7日 (日) 08時11分

とらははさま

そうなのよね~、いつも同じような写真ばっかりやし どこへお出かけするでもなし。。。
書く本人がおもしろうない記事は 読む人にとってなおさらつまらんもんねthink
けど ははさんは写真撮るの上手いきまだえいよ。見るに値する写真やもん

ぼたんがフトンのうえに来ると 成長したなぁと感じるけど、ギンのそばではまだまだ
ちいさいぼたん・・・あの写真は ほんと驚きやった、あんなにデカく写っているとは
青天の霹靂?(言い過ぎ) どこまで大きくなるかほんとに楽しみnotes

投稿: monaka | 2013年4月 7日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後9か月 | トップページ | 冬の始末 »