« 再び病院へ | トップページ | ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) »

2013年3月 1日 (金)

ぼたんのひとりごと(早春篇)


   きのう お散歩のかえりみち、 シバイヌのAちゃんがぼたんをみて

   けんかを売ってきたのでぼたんもあきたいぬの名にはじぬよう

   そのけんかをかいました。 Aちゃんもお散歩にいくとこでリードは

   つけちょったけど繋がれてなくて ぼたんをみて飛び出してきたがよ

    おかあちゃんが Aちゃんの脚をふんでひるんだときにAちゃんの

     おかあさんがやっとAちゃんをだっこして 離れていったの

    ぼたんもAちゃんも 怪我はしてないよ、 おかあちゃんがこれが

      ギンでなくてよかった、とほっとしちょったよ

    註: わざと脚を踏んだのではなく、 リードを踏んで動かんように

        するつもりが脚を踏んだけどこれで Aちゃんが怯んだので

       結果的には よかった。 ふだんここは鬼門で避けゆうけど

       Aちゃんのお隣の おうちが完成間近なので見たかったのです


Imgp7494

   ギンガとAちゃん

    天敵なんやって

Imgp7502 Imgp7503


 

    ぼたんはねぇ ほんとはつよいがで! まいにちおかあちゃんの

        おてて齧って 鍛えゆうもんpunch

 おとといは  グリちゃま・ギンガ、ぼたん、 おかあちゃんに洗濯されまちた

  ぼたん、 いやや~と抵抗したけどむりやり おふろばへ入れられたの

  けど 夜おとうちゃんが、みんなえい匂いがするって云うて

    ムギュッてしてくれまちた

 

Imgp7487


  シャンプー前の ふたり

Imgp7498_2


   シャンプー後 寛ぐグリ

Imgp7491

     寛ぎ過ぎ?

Imgp7499 Imgp7500




      今回の秘密兵器の 超吸収タオル

   緑のは濡らしてから使うタイプ、乾くと固くなりますとあったけど

   ここまで固うなるとは!! ピンクは柔らかでメガネ拭きもOK

 

   緑のは使い勝手がよろしくない(あくまで個人の感想)

   秋田犬なら ピンクの2枚あればかなり乾くのでは?

   グリなら一枚で充分、 もう普通のバスタオルは

      使う気がせん、乾く時間が大幅に短縮される

          もっと早う 使うべきやった

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp7514


やっと見つけた 限定ビスコ

ビスケット部分が明らかに 違うのが

分かるけど、クリームはわからん・・・

Imgp7511


  

    それ アタチらぁにもくれるよね?

      期待するだけ ムダよ

 

 

   

 

  


 

|
|

« 再び病院へ | トップページ | ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、怪我しなくて本当によかったですね。
さすが秋田犬、売られたけんかはしっかり買ってしまったのねcatface
おかあちゃんのお手手でしっかり鍛えてね???

3頭のシャンプー、本当のお疲れ様でした。
超吸収タオル、絶対いい!
うちも買おうかなぁ~
って言うか、いい加減洗わないと首周りの白がグレーになってる・・・crying

限定ビスコ、ここも売り切れてます。
人気なのでしょうか?
ビスコって、80年前からあったのですね。

それにしても・・・
ぼたんちゃん、
本当に大きくなったなぁhappy02

投稿: れおんかあちゃん | 2013年3月 1日 (金) 22時07分

monakaさん、独りで3人のお嬢をシャンプーしたのcoldsweats02
私はとらだけでも、もてあましているのでびっくり。
シャンプーする時は中腰になったりで結構腰や背中にくるので重労働sweat01
monakaさん、大変よくがんばりましたcrown
みんなとても気持ちよさそうに寛いでいますね。
最近ギンちゃんとぼたんちゃんのしぐさが似てきた?
同じポーズのショットある度にぼたんちゃんとギンちゃんの仲の良さを感じます。

投稿: とらのはは | 2013年3月 2日 (土) 07時23分

れおんかあちゃんさま

双方ガウガウ云うだけで 噛みついてはなかったのでよかった。もし怪我させていれば相手に非があるのは明らかやけど、何を言い出すかわからん
人柄(やと推測)なので
ほっとしてます。もしギンやったら、とゾッとするけど
ギンにケンカ売るかな?と思うたり、けど柴犬には気の強いコもおるし
あそこの前は避けるに限る、と痛感think
超吸収タオル、絶対お薦め!! 乾く時間の早いこと!
ウチはドライヤーで乾かさんので 助かるよ

小学生のころおやつは ビスコやった、中の
クリームだけ食べたかった。。。
限定ビスコ 隣町のスーパーでやっと発見。次回入荷未定とのこと(涙)


  


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

シャンプーはワタシの仕事です、前回あまりの寒さに
ちーむ・秋田だけ洗ってグリは後回しになり、しばらく
洗えんかったので やはり一気に全員洗うべきだと思いしりました。 最近はセパレーツの競泳用水着を着てお風呂用イスに座って洗うけど やっぱり腰は痛うなる(泣)
毛が抜け始めて ブラッシングも大変wobbly

そうそう ぼたんはギンと同じポーズをとることが
多くなってます。秋田特有かな?

投稿: monaka | 2013年3月 2日 (土) 17時21分

牡丹ちゃん、立派なはちきん街道驀進中ですね☆(^-^)

そうそう、秋田犬たるもの小型犬である柴犬ごときには負けられんのじゃ~~って(コラ)

まぁでもお互い怪我がなくて本当に良かった。してもされても怪我は凹みますもんねぇ~(´・_・`)

超吸収タオル、右のも左のも持ってます(^-^)v 左のポンスター?

うちもドライヤー大嫌い!長毛なので左側のスポンジタイプが大活躍ですよ!ピンクのもいいけどポンスターのスポンジタオル買ってから格段に乾きが早くなりました。
冬場の長毛時にはこれ無しとか気が重くなるほど・・・

乾燥してる時の収納には困りますけどね~^^;乾いてると破れやすいし・・・

投稿: ミホッチ☆ | 2013年3月 3日 (日) 00時30分

ミホッチ☆ さま

ほんとにガウガウだけで済んでよかったcoldsweats01
一番心配なのはたまにとんでもなく常識はずれの
お方がいらっしゃるので 自分のこと棚に上げこちらばかり責め立てられたら(秋田vs小型犬となると 断然大きいほうが分が悪い)、ということ。Aちゃんのお母さん
そういう感じの人みたい(に見える)

緑のタオル、スポンジタオルとあるけどポンスターとは
書いてない。。。濡れたものを濡れタオルで拭くというのが腑におちん・・・ワタシの絞り方が甘いせいもあるけど
使いにくいです。使い方まちがえちょったかも(失笑)
破れやすいの?気をつけねば

投稿: monaka | 2013年3月 3日 (日) 21時37分

怪我なくて本当よかったです。
柴犬なんて秋田にかかれば一撃でしょ多分。

そして噛んだら秋田飼ってる家の責任。

うーん、大きい犬を飼う宿命だけど、でも納得できない。

本当今回は何もなくてよかったです。

投稿: 佳奈 | 2013年3月 4日 (月) 14時36分

ぼたん、がぶりといかなくて良かったね
あとでアレコレ文句言われるのは嫌だもんね
うちの場合大型犬軍団なので、ほとんどの人が回避してくださるので助かります(笑)

うちでも濡らして使うタイプのが大活躍しています
ばさっと身体の上に置いて、モミモミするだけでもかなり水を吸い取ってくれるよ
何度も繰り返すとタオルの使用枚数が減って、あとがラクなので重宝しています

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月 4日 (月) 15時58分

佳奈さま

車の事故と同じで こういうことは大きいほうが不利。
たとえ相手に非があってもね。触らぬ神に~で このおうちの前は通らんように、肝に銘じました。
ギンとは絶対避けるんやけど ぼたんやグリとではこちらにも油断があるのよね。


 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちゃりん丸さま

ほんとにギンと一緒でなくてよかった、まぁギンとは
絶対ここの家の前を通ることはないけど。なんでか
ギンはAちゃんを見ると エキサイトするのよ(ため息)

振り返ってみると Aちゃん、直前で踏みとどまりぼたんには触れてなかった。お互いガウガウだけでほんとによかった。ギンなら組み伏せちゅうと思う。。。

スポンジタオル、からだに乗せて水分を吸い取るんやね。
ふつうのタオルみたいに ゴシゴシ拭きよったcoldsweats01
けどなんか矛盾した使用法やない? ワタシはタオルや雑巾を絞るの下手なので 絞り方が悪いんや~

投稿: monaka | 2013年3月 4日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び病院へ | トップページ | ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) »