« ぼたんのひとりごと(早春篇) | トップページ | ぼたんのひとりごと(弥生篇 part2) »

2013年3月 6日 (水)

ぼたんのひとりごと( 弥生篇 )

     きょうは朝からおとうちゃんが おうちにいました。 それでぼたんと

     ギンガはくるまに乗せられてどっかへ 連れていかれました。

    ギンガは くるまに乗るのはひさしぶりやき、大喜びでのったけど

    ぼたんはちっともうれしゅうないので おとうちゃんに「 イヤや 」と

        云うて抵抗したけど おかあちゃんにむりやりのせられたの

 

 

         ぼたん、きょうはゲーはせんかったよ

Imgp7559 Imgp7561


       好対照の ふたり

   ぼたん 病院ではギンガよりずっとおりこうにできるがで!

    ギンガはおもらしするきくるまの中で 待つがよ

Imgp7550 Imgp7553


     ほら、このとおり ちゃんと待てるよ

   註: 診察室へ入ると ギンもぼたんもぶるぶる震えっぱなし

       グリは診察室へ入るまでは抵抗するけど入ってしまうと

       諦めがつくのか 震えることなくガンジーの如く無抵抗

            三者三様の診察室風景

     きょうは 狂犬病のおちゅうしゃをして

                それでぼたんも登録してもろうたよ

     ギンガは わくちんのちゅうしゃに来たの、グリちゃまは

                      秋にするんやって

Imgp7565


      鑑札がいつの間にか ワンコ型に変更されちょった

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp7520


   3日のグリの様子、 前日みんなを庭に出してすぐグリの悲鳴が

   し慌てて外に出ると ギンとぼたんがグリを押し倒しちゅう!!

   何がきっかけか見てないのでわからん。。。

    なんとかギンを引き離し何気なく前脚をぐっと握ったら

   ギンの動きは封じられたけど、こんどはぼたんがグリに襲いかかる始末。

   けどひとりではどうすることもできん、グリの悲鳴は止まず自力で

   なんとかぼたんを振り切ったグリ。ブルブル震えて怖かったやろうね

   頬の他、 首筋と耳も咬まれちょったけど頬以外は軽症。

 

Imgp7546

   monakaさん宅のぼたんちゃん

    ついに成功! 人間化されたぼたん7才

    運動会で大活躍! ゴール過ぎても止まらんっ

    場所間違えて ヘンなとこに貼り付けた(涙)

 

     あしからず! トラははさま、ワタシもコピーしました

 

 

 

        
   Imgp7547_5

      留守時、 庭で放牧するときは柵で隔離するけど(万が一に備えて)

      それ以外はふつうにいさせることにした(前回の苦い経験で懲りた)

Imgp7527 Imgp7532


      散歩に出ると あちこちで花が咲いちゅう


    

monakaさん宅のグリコちゃん

     グリ61才、 「ホントに?」が口癖の臆病・恥ずかしがり」な性格

 

        中年でも ヤングには負けない(って ほんと? )

   monakaさん宅の銀花ちゃん

      ギンガ44才、 甘えたで寂しん坊

      玄関で三つ指ついて帰りを待ちゆうよ

 

  
  

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(早春篇) | トップページ | ぼたんのひとりごと(弥生篇 part2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まずは、ペット人間化メーカー
ぼたんちゃんは私のイメージする女子でした。
元気過ぎてゴールになっても止まらないっていう感じでした。
ギンちゃんの玄関で肉球(三つ指)ついて待っている古風な日本人(犬)ぽいところアリですね。
グリ姉ちゃま、どうしてぇ~sign02

グリ姉さん、ほっぺの傷が痛々しいですね。何があったんやろうねwobbly
monakaさんが時々ブログの中で心配していたチーム秋田が結束して何か・・・ということでは
ないのですね。
グリ姉さんブルブル震えていたとあったので、きっととても怖かったでしょうね。

狂犬病の注射は高知では今頃ですか?
こちらでは5月連休前後に病院からのハガキでの案内と
市の方からの案内と2通りきます。市の方の狂犬病注射は集団で受けるので
とらみたいに周りの犬に吠えまくる集団行動できないワンコはやはり個人的に病院で接種しています。

ギンちゃんのヘソ天で甘えている姿がカワイイですheart04

投稿: とらのはは | 2013年3月 6日 (水) 20時52分

ぐ、ぐり姐・・・大丈夫!?

う~~ん、痛そう。。。(´・ω・`)

人間化メーカー、銀ちゃまセクシーすぎる。笑 若熟女のお色気ムンムンですね。

投稿: ミホッチ☆ | 2013年3月 7日 (木) 00時47分

う、う~ん!!見応えある三姉妹でした!!ゴチです!

特に銀ちゃん、44歳でこれは今流行りの美魔女ではないですか?!

これホント楽しいです

投稿: へる | 2013年3月 7日 (木) 07時13分

グリちゃん、大変だったね。。。頬の傷が痛々しい(涙)。
2対1では本当に怖かっただろうと思うわ。
チーム秋田の結束力はかなり強そうだからこれからも気をつけないと・・・(>__<) ももななの場合はそうだったからね。
モナさんは今までの経験があるから大丈夫だと思うけど なお気をつけてね!

今年の鑑札 可愛すぎじゃない? こちらは来月だけど多分負けた感じがする(笑)

最後になりましたが。。。ご馳走様でした。 


投稿: ももママ | 2013年3月 7日 (木) 09時07分

グリ姉さんの傷が痛々しいですね・・・
何があったのでしょう。
何事も無く、仲の良い3頭でいてほしいです。
狂犬病のワクチン、うちのところもとらははさんと同じ5月。
フィラリアの薬をもらいに行く時に打ってもらってます。
れおんも集団接種はかなり無理があると思われるので、病院でcoldsweats01

人間化メーカー、ギンちゃんと同世代ですが・・・
なんて色っぽいギンちゃんなのでしょうheart02
わたくし、完全に完敗でございます・・・
ギンちゃんに負けないように
女を磨かせていただきますhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年3月 7日 (木) 14時52分

とらのははさま

人間化メーカー おもしろいねgood
ぼたんが一番 雰囲気でちゅうと思う、ギンはあんなにお色気ないし
グリに至っては 笑うしかない。。。
グリの傷は ちーむ・秋田の合作。 何がきっかけでグリを襲うたのか
わからんけど 体格・気迫ともに負けちゅうグリ、ほんとに可哀そうやった(涙)

狂犬病ワクチンは 3月~12月まで病院で打てるの。集団接種は4月、近くの公園であるので
そこでしてもえいけど 大勢のワンコが集まると無用の争いを避けたいので病院でしてもらうの。
ギンは混合ワクチンを3月にするので ひと月は空けんといかんしね。

へそ天、どのワンコがしてもかわいいね~heart02


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ミホッチ☆さま

ほんとに見ているこっちもウズウズしそうな傷! 当日は病院へいくほどじゃないと思い 
様子みたけど 腫れてきたので、翌日診察に連れて行きました。
頬以外なら ホチキスでとめるとのこと。注射して薬貰うてきました

ペット人間化メーカー、面白いこと考える人がおるんやね~
しばらく楽しませてもらいましたhappy01
実際のギンは・・・静ちゃんタイプの大女(大笑)


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

へるさま

美魔女shine うれしいお言葉! けどギンってほんと 子供っぽいの(笑)
へるちゃんみたいに ブログにアップしたかったけどココログに貼り付けするの
やり方が面倒で(覚えきれん) とらははさんスタイルでなんとか成功。
まだまだパソコン初心者です.
 

投稿: monaka | 2013年3月 7日 (木) 17時00分

ももママさま

ほんとにグリにとって恐怖の時間やったと思う、振り返ると予兆はあったような・・・
ぼたんが グリにしきりにちょっかいというか遊ぼう?って誘うようなしぐさをしよったの。
それ嫌うてグリが怒ったのに ぼたんがキレたのかもしれんし。けど秋田組のうなり声は
全然してなかったの、静かに襲うんやと気がついた。グリの悲鳴しかしてなかったよ
油断せんと 気をつけるきね、ありがとう。

かわいい形の鑑札やけど 引き出しにしまいっぱなし、
あれって首輪につけ難いもん。それに
ウチは首輪殆どせんし。。。
ママさんとこは シールがかわいいやんdog


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

れおんかあちゃんさま

ウチも集団接種は よう連れていかんので(ぼたんだけならOKかも)
もっぱら病院で。今回 ギンと一緒に車に乗れば ぼたんの車嫌いも直るかな、と
期待して一緒に連れていったの。それでかどうか今回、初めて噴火せんかった!

ワタシもかあちゃんみたいに サイドに人間化の結果を貼り付けたかったけど
その方法もわからんので 簡単なとらははさん方式で成功しました(ため息)
れおんくん、かなり感じでてない?(笑) 

投稿: monaka | 2013年3月 7日 (木) 17時18分

失敗!!今日見たら 私のコメントの途中が吹っ飛んでた\(◎o◎)/!
変な文章になっちゃってスミマセン(>_<)

投稿: ももママ | 2013年3月 8日 (金) 08時36分

ももママさま

えぇ、ヘンな文章じゃないと思うけど。。。
そう云われてもわからんcoldsweats01

投稿: monaka | 2013年3月 8日 (金) 19時26分

ぼたん、ギンちゃんと一緒だとクルマに乗るのも気分が違うのかな?
この調子で少しづつ慣れていったらいいね~♪
それにしても、ぼたんと天があまりに似ててびっくり!
姉弟なんだから当然だけど、安寿と風花はまた違うタイプの顔なんだよねえ・・・

こらっ!ぼたん!グリちゃまに怪我させるなんてダメでしょー!
末っ子らしくしてなさい!(りんママより)

わんこの人間化、おもしろいね~
それぞれ「なるほど」って納得したよ

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月 8日 (金) 23時41分

ちゃりん丸さま

ギンと一緒なら喜んで乗ると期待したのに、 ギンが先に乗っても逃げ回っていたぼたん、
よほどイヤなんやろうね(ため息) けどヨダレの量がいつもより少なかったし落ちついちょった。
今思うと ギンとワタシも後ろにおって動き回るスペースがなかったのが幸いしたかも。
これを機会に ゲーがなくなればみんなに会いに行ける!!
天くんとぼたん、よう似いちゅうとワタシも思う。

りんママ、ぼたんはねママに教わったことを実践しただけで~
ぐりちゃまより 上なんやからねup

人間化 ぼたんは納得、グリのは光○靖子さんみたいじゃない?(苦笑)

 

投稿: monaka | 2013年3月 9日 (土) 09時47分

紗羅も最初めっちゃ車に乗るの嫌がったけど、今は乗せたらおやつあげて褒めてるんで乗るのは好きになった見たいですが、まだ長距離はげーってなります><

早くなんともなくなるといいですよねぇ

投稿: 佳奈 | 2013年3月16日 (土) 19時17分

佳奈さま

虎毛のコが特に車に弱い、ってことはないよね? たまたま虎毛ばっかりってことやろうか?
おやつ作戦、うちでは試してないどうせ食べてもゲーするやろうと思うので(苦笑)
車酔いの薬とサプリを買うたけど まだお出かけの機会がなくて効果のほどは???
効けばえいけどね

投稿: monaka | 2013年3月17日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(早春篇) | トップページ | ぼたんのひとりごと(弥生篇 part2) »