« 春はもうすぐそこまで? | トップページ | 季節の変わり目 »

2013年3月17日 (日)

三者三様

   ぼたんがお散歩デヴューしてからもう半年、 散歩の様子もグリ・ギン

   ぼたん、それぞれ違う。 共通点は みんな散歩=命!じゃないこと

 

   グリ&ギンは 散歩デヴューしても一か月位はトイレは外でせず

    帰ってくると庭に直行して済ませよったけど ぼたんは躊躇せず

     散歩中に 堂々と(大・小)するのにはちょっとびっくり!

   排泄中は一番無防備やから 臆病なコにしたらあんまり知らんとこで

   するのは勇気のいることかもしれん。 3人中いちばんビクビクしたのは

    グリ、 きょときょと辺りを見回しきのうなかったものが道路にあると

      それだけで固まってしまい石像の如くなったり。

    その点、ギンはグリがおったせいか固まることはなかったけど

     成長につれグイグイ自分のペースで歩くので いつか転んで

    怪我するかも、と思い<引っ張り防止ハーネス>を買うて

       矯正。これはすごく効き目があった

Imgp7509


     そんなこと 記憶にございません

 

      アタチ そんなに引っ張ったぁ?

 

   順調にお散歩デヴューは済ませたぼたん、 ここしばらくあんまり

     歩こうとせず すぐ帰りたがるのは何故?

   ギンみたいにぐいぐいひっぱることがないのはえいけど、

   もう少し サクサク歩けんものか。。。。 ほかのワンコ見ても吠えんし

   ( その代りうれしい?のかジャンプする )自転車やバイクを追いかける

   こともないしー ギンはしばらくバイク等に飛びつこうとしたー

       danger 売られたケンカは 買います!

Imgp7537_2


       あ、 グリちゃま つぎはぼたんの番?

        もっと歩かんと おデブになるよ~

   日中 繋がれることなくフリー状態やきあんまり 散歩に執着がない?

Imgp7583_2Imgp7581_4


     胴体周りは ギンに負けてないような・・・・

Imgp7651


   春が足踏み状態ですの

Imgp7638 Imgp7642


  花の名忘れた                 お隣の沈丁花

 

 

 

|
|

« 春はもうすぐそこまで? | トップページ | 季節の変わり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの二人もフリーなんだけど 揃いもそろって「散歩命」(>_<)
台風でも大雪でも同じように行きたがるからねぇ(涙)
モナさんちくらいがちょうどいいと思うよ~。。 3頭揃って「散歩命」だったら大変(笑)
で、ぼたんちゃんはさすが末っ子度胸がある! 下に行けば下に行くほど逞しさが増し
てくる感じですね♡
ウチはもちろん二人とも堂々と大小すませます(^O^)

動画>最後に飛び起きるぼたんちゃんは ギンちゃんの視線を感じたの?

投稿: ももママ | 2013年3月18日 (月) 15時48分

ももママさま

たしかにみんな散歩=命やったら 身体もたんかもcoldsweats01
けど もう少し歩いてほしいのよね、ぼたん。 ギンと一緒ならそれはもう
楽しそうに歩くのに。。。日曜野朝珍しくウチのヒトがぼたんの散歩に行ってくれて
帰ってきて曰く、 ぐいぐい引っ張って歩く! ワタシの時はそんなことなくて
むしろワタシに引っ張られるように歩くぼたん、これなら矯正することないな、と
思いゆうのに。

あ、動画はね ギンが縁側に飛び乗ったときガラスにぶつかったらしゅうて
その音に驚いたの、大胆なとこもあるけど意外にビビリ屋さんです(笑)

投稿: monaka | 2013年3月18日 (月) 17時20分

ぼたんはみんなでお散歩したいのかな
うちの子達も単独だとごく短い距離でも文句言わずに帰るよ
みんな揃ってが楽しいのかもね
ひとりだと他の子のペースに合わせることもなく、好きなコースを歩けるのに、と思うけど、
なぜか一緒の方がはりきって歩くよ
ギンちゃんが庭に出てたらぼたんも出たがらない?

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月19日 (火) 14時26分

動画の最後のオチがおもしろかった~
窓の外からギンちゃんがジィ~っと見ている( ´艸`)プププ

うちもね、ぼたんちゃんと一緒で散歩するヒトにあわせて歩く速度が違うの。これってなんでやろうね。
ギンちゃんと一緒のお散歩はきっと楽しくてテンションがあがるんでしょうね。
三人姉妹はいつも散歩の順番は決まっているの?
玄関の前でこんなふうに待っていたらmonakaさんは休む間もなく3回お散歩にでるの?

投稿: とらのはは | 2013年3月19日 (火) 16時51分

ちゃりん丸さま

ぼたんはギンと散歩行くときは 張り切ってルンルン状態やけど それ以外は
テンション低いdown 特に朝は 出すもの出したらさっさと家を目指すの。
まぁ朝は時間に追われるので その埋め合わせは夕方しょうと思いゆうのに
あんまり埋め合わせできてない感じ。。。
ギンが庭に出るとすかさず後を追うけど この時はオモチャに夢中で気が
つかんかったみたい
ぼたんは 物心ついてからずっと誰かとおるので、単独行動は好きじゃないのかも
(ワタシの独断と偏見やけど)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

ギンがああして窓越しにのぞく姿、けっこう怖いモノがあったりして(笑)

とらくんはちゃんと 散歩の相手に合わせて歩くペースというのをわかっちゅうんやと
思う。これはウチのムスメたちにはマネできんとらくんの美点やない?
それに一番年下のWOOちゃんに対し 保護者みたいな思いがあるのかも。。。
こういう気くばりができるのは ヘレン・ケラーを魅了した秋田犬のすばらしいとこじゃ
ないかな

散歩の順番は 朝はグリ⇒ぼたんの順。ギンはウチのヒトが連れていきます。
夕方は ギン⇒グリ⇒ぼたんやけどこれから暑うなると グリを先に連れていくことに
なりそう、グリはわりと暑さに強いの。 そう 夕方は3連チャンです(笑)

 

投稿: monaka | 2013年3月19日 (火) 19時45分

本当、三者三様ですよね・・・。
てるは散歩大好きオラオラ系(爆)なのに、トイレは大小共ケージ派・・・。
(ケージをトイレと勘違いしてるんちゃうか、と思う程です 笑。只今矯正中)
ちびはリードしている人にペッタリくっ付いて散歩するのが大好き(ビビリからくるものではなく甘えたな感じ 笑)で、トイレ大小共完全外派。
光姐さんは言わずと知れた行動派なので、散歩大好きオラオラ系でトイレ完全外派です(笑)
大雨強風時はガレージ(屋根付き)放牧で満足してくれるところが有り難いですねhappy01

ぼたんちゃん、自転車やバイクを追いかけないんですね、羨ましい・・・。
てるはフルパワーで挑んで行くタイプなので、スイッチ入ったらなかなかデンジェラスですよ・・・。
制御するのがなかなか大変ですgawk
「自分からは仕掛けないけど、売られたケンカはどんなワンコであろうが『必ず』返り討ちにする」光姐さんの遺伝子、じゃじゃ馬てるるんはきれいそっくり受け継いでいるようです・・・。
(そんなとこ受け継がなくていいのに・・・)

投稿: 青はち | 2013年3月20日 (水) 11時42分

青はちさま

兄弟でもそれぞれなんや、 てるるんのバイクや自転車に対する飛びつき
自転車散歩中にされたら怖いねshock
けどギンもいつの間にかそれをせんようになったので(2才ごろまで?)
てるるんも落ち着いてきたらやめるんじゃない? トイレ 家で済ませてくれたら
外で文句いわれんでもえいけど シーツ代いつまでも要るよね(ため息)

悪天候でも絶対トイレは外で、散歩も辞さない派がグリ。ちーむ・秋田はガマンできんと
庭でしてくれる(笑)
ギンの実家の人が 「売られたケンカを買うのが秋田犬」って言いよったけどほんとは
買わずに超然としていてほしい。。。ギンは柴犬(♀)を見ると本気で向かっていくので
要注意dangerぼたんは今のとこ 手を焼くことはないけどこれから反抗期になるかもしれん
ので油断禁物やね

投稿: monaka | 2013年3月20日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はもうすぐそこまで? | トップページ | 季節の変わり目 »