« 季節の変わり目 | トップページ | 生後9か月 »

2013年3月24日 (日)

お花見


Imgp7686_2
                   3月20日の 様子

Imgp7742




                    3月23日の サクラ

 

            雨の予報がえい方向に外れたので お花見をしました

Imgp7718

        ねぇギンガ、 ぼたんらもお花見にさんかできる?

         うぅ~ん  わからん。。。

Imgp7731_2


  2階の(狭い)ベランダへ

  テーブルをセッティング

Imgp7733 Imgp7735

            食いしんぼたん参上!

       この時点では グリ・ギンは状況を把握してない

Imgp7736

         遅ればせながら 銀花参上!

        グリは可哀そうに 踊り場から動けず

Imgp7737 Imgp7739

       ビールは要らんき タタキちょうだいっ!

        グリにも タタキを食べてもろうたよ
      

Imgp7744_4 Imgp7745_2



           おさしみのケンが大好物のギン。

      
         このあと食べるものがなくなると さっさと退散

        あまりの変わり身の早さに しばし呆然の飼い主

Imgp7586_2 Imgp7743


       最近のマイブームの 地酒で乾杯!

 

                   向かって左の <しらぎく>のほうがワタシ好み

          
            <しらぎく>はだいぶ前の撮影

      庭のサクラがきれいに咲くようになって3~4年、 やっと

       できたお花見、去年は思いついたときは既に散った後。。。

       植えた場所が日当たり・水はけが悪うて なかなか花が

       咲かんかった。 木が育って日が当たるようになりだしてから

        花が楽しめるようになった。 <花より団子>のギン家やけど

 

 

 

 

Imgp7717 Imgp7713_3
Imgp7709

Imgp7707_2 Imgp7711

      ぶんちゃんちのサクラ、今年は手前の枝にしか花がない






 




 



|
|

« 季節の変わり目 | トップページ | 生後9か月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自宅でお花見とはなかなか風流ですねぇ(^O^)
人混みの中 気を遣いながら歩くより良いかもしれない! 我家も真似しよっ!⇒まだ
まだ先の事ですが^_^;

ビックリしたんだけど。。ギンちゃんは生の大根も食べるの?? もしかして魚の匂いが
ついてるから?
ウチはチャチャも ももも ななも一度も食べた事がないわ~。

中国からの厄介者PM2・5>どうも東北までは飛んでこないらしいですよ。黄砂もごくた
まにしか話題にならないしね(*^^)v

投稿: ももママ | 2013年3月25日 (月) 15時13分

おうちでお花見っていいなあ~!
酔っ払っちゃってもすぐ寝られる(爆)
ちゃっかりぼたん(笑)タタキのお相伴とはうらやましい
うちの子達もみんなタタキが大好き
それにしてもギンちゃん、ケンを食べるの~?
身体に良さそうやね

お酒は両方とも辛口?

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月25日 (月) 17時01分

ももママさま

自宅deお花見、なかなかよかった 80点! シート敷いて座るのって苦痛じゃない?
かというて テーブルやらイス持って行くのも大変やし。。。キャンプする人ならどうって
ことないろうけど。確かにサクラの名所は人出が多くて大変、ウチのムスメたちは絶対
連れていけんthink

ギンはほんとにケンが大好きheart01 最初はお魚の匂いがするき食べるんやろう、と
思うたけどサラダ用に細切りにした味のない大根でも パクパク食べるの!
さすがに大根丸かじりはせんけどね(苦笑)

黄砂は東北までは飛んで行かんのやね~、どこら辺で消えるんやろう?
ワタシのお岩さん、ほぼ直りました


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ちゃりん丸さま

おうちdeお花見、初めてやけど良かったよcherryblossom
サクラの名所には及ばんけど ワンコも一緒に楽しめるしね(笑)

ケン、ホントにギンは大好き!ぼたんもなんでも食べるけど、これは優先して
ギンが食べるの。グリは口には入れるけど素知らぬ顔で 床へ落としちゅう(苦笑)
タタキに限らずお魚は好きやね~

元々高知のお酒は 淡麗辛口らしいの。あの二つのお酒は 冷用で、なんというか
ジュースみたいな飲み口。あまり日本酒好きじゃないワタシが飲む、ということは
すごくおいしいのでは、と思います。ノド越しが爽やかで ごくごく飲めるので
飲み過ぎに注意!!


 
  

投稿: monaka | 2013年3月25日 (月) 21時23分

家からお花見が出来るなんてサイコーの贅沢happy01heart02
お天気と休日と桜の満開がすべて重なることもなかなか難しいですからラッキーでしたね。
確かずいぶん前のブログに日本酒は辛口が好きと書いていたような・・・。
お天気と休日と桜と好みの日本酒、旦那さんと三姉妹をつまみに・・・・(*^ω^*)ノ彡
うらやましいです~
とら地方、ソメイヨシノの開花宣言はもう少し先になりそうです。

投稿: とらのはは | 2013年3月26日 (火) 23時07分

とらのははさま

休日&満開が重なるって 考えてみたらそうないことかも。しかもrainの予報がみごとに
外れラッキーでした。あの日は 薄曇りやったけど、カンカン照りなら
とてもベランダで食事は
できんのでそういう意味でもほんとに恵まれてました。

たしかにお酒全般 辛口が好きheart02 けどこのお酒はワタシが今まで日本酒に対して
持っていた先入観を見事に打ち砕いてくれたの!どっちかというと 
白ワインみたいなお酒と
いえば少しでも伝わるかな。。。飲み口があまりにも軽やかなので 
飲みすぎるのが欠点?
それで 一升瓶はやめたの(笑)

投稿: monaka | 2013年3月27日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の変わり目 | トップページ | 生後9か月 »