« ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) | トップページ | 春はもうすぐそこまで? »

2013年3月12日 (火)

ぼたんのひとりごと(弥生篇 part2)





Imgp7525



     きょうとの おとうちゃん・おかあちゃん、 ぼたんのおなかは

      もう良うなったよ 安心して! きれいなうんPがでゆうよ

    このごろ おかあちゃんがおさかなの入ったごはんを作って

    くれてそれを ぼたんはモリモリ食べゆうけど、ギンガが

     横取りしに来るき 落ち着いて食べれんこともあるの

Imgp7615<きびなご>

  から丸ごと頂ける、揚げたり焼いたり  

 

       ポン酢や

 

 

  オリーブオイル+塩で頂くとさいこう!

     新鮮なのは 刺身もオーケー 

 

   これとキャベツを くつくつ煮てフードにかけるだけ

   1パック 105円!

Imgp7539 Imgp7540


    ぼたんはね さんぽにいくと、草をたべよったの

    きのう 食べてからゲーしたらすっきりしたよ

    ギンガはおととい げーしてからモリモリ食べ始めたの

    それでぼたんのごはんも よこどりするがよ

Imgp7593_2 Imgp7594_2


    ほんでごはんができるまで べっどを振り回してギンガと遊ぶのnotes

 

 Imgp7595_3


            結果、 ねじれたベッドで窮屈そうに寝るグリコ

Imgp7609_4 Imgp7610


Imgp7574 Imgp7575

     グリ姉にはお構いなしに ソファにあがりご飯を待つ

      空気の読もうとせん(読めん?)のはギンと同じ

          ↓

Imgp7517

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp7621_3 Imgp7619


 先週の 陽気で(二日続きで20℃超え)ハクモクレンが咲いた

Imgp7623_2


  ↑ ユキヤナギ

 

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) | トップページ | 春はもうすぐそこまで? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんお腹の調子が良くなったんやね♪
心配したよ~。良かったね!
ぼたんの顔を正面から見ると確かに天君とそっくりやけど、やっぱり女の子の顔やね
可愛い♥
ぼたんのマイペースはパパ譲りか、はたまたギンちゃんの影響か(笑)
「グリちゃんの事もうちょっと気遣いなさいよ~」

これからお散歩が楽しい季節やね
ひとりでもサクサク歩いてくれたらいいのにね

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月13日 (水) 00時20分

まずはぼたんちゃんのお腹の調子が落ち着いて良かったです(^O^)
ウチの子たち 肉も好きだけどお魚も大好き~。。 
近くのスーパーで鮪の刺身の切れ端が大量に入ったパック(198円
也)を買ってきて野菜と一緒に煮たものをご飯に混ぜてます。
どんどん食べて大きくなってもらわないとね(*^^)v

あぁぁ。。。グリちゃんの「トホホ・・・」な表情が・・・・^_^;
もうぼたんちゃんのやりたい放題にはお手上げって感じかな?
それでもケンカ勃発の後でもこうして近くで過ごせるのは今までの経
験からくる逞しさなんだろうねぇ(笑)
3姉妹の長女はなかなか気苦労が絶えませんなぁ。。グリちゃん頑張れ!

投稿: ももママ | 2013年3月13日 (水) 09時01分

ちゃりん丸さま

報告遅れてごめんね、心配かけました。 ぼたうんP,きれいなのが安定してでるまで
様子見と思い尚且つ ブログの更新も滞りがちで知らせた気になってました

秋田犬ってマイペースやない? それが特徴やったりして(笑)
グリの迷惑顧みずぐいぐい場所を占めてくる ぼたんやギン、図体は大きいのに
やることはおコチャマ。 そのギャップがなんともかわいいけどheart04

ぼたんは 散歩=命!って感じではないみたい。 けどどんどん歩いて
散歩の楽しさ 覚えてほしいな

投稿: monaka | 2013年3月13日 (水) 11時40分

ももママさま

書き上げたコメントの返事、手直しの最中に消えてしまいshock書き直しています(苦笑)

お魚かけごはん、手軽にできて重宝しゆうけど(前日の)お刺身の盛り合わせパックが
なぜかなくなってしまい困っております。 それで切り身や丸ごとのお魚をさばいてもろうたり。。。
ウチの3姉妹、汁かけごはんに飽きていたようで今日は 焼魚+茹でキャベツにするつもり。
ほんとは トッピングなしのフードだ食べて欲しいけどね

グリvsちーむ・秋田 困ったもんです(ため息) やたら隔離するのは止めて留守時だけ
分けてます。(前回の苦い教訓より)

投稿: monaka | 2013年3月13日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと( 弥生篇 ) | トップページ | 春はもうすぐそこまで? »