« お花見 | トップページ | ぼたんのひとりごと (卯月篇) »

2013年3月27日 (水)

生後9か月

      先週土曜日(23日)に 9か月を迎えたぼたん、 いまやグリ姉より

       大きくなり体重もだいたい23kg超ある、というのも もう抱っこが

     困難になり なんとか抱き上げてもじっとしてなくてデジタル計では

     なかなか数字が安定せんので おおよそしかわからん。。。。

     散歩で出会う人に 「まだこどもです」と云うとたいてい驚くので

     よその人には大きゅう見えちゅう(よかった。。。)が、ワタシ的には

     いまだ柴犬サイズ、 なにせ大女(ウチのヒト談)のギンがおるので

     ほんとに大きゅうなりゆうんやろうか?と不安になったり・・・・

Imgp7845


         おおおんな? しちゅれいな!!  

 

         アタチはふつうサイズでぇ~

 

Imgp7846

        ぼたん しばいぬやったが?(涙)

Imgp7769

       まだましよ、 アタクシなんかチワワサイズですって

      セコム中の吠え声が カン高いきゃんきゃんからだいぶ低い

       声に変わってきて 迫力が出てきたけどまだまだ

      ギンに比べたらかわいらしいもの。 興味の対象がそれぞれ

      違うのか3人一斉に吠えることがないのが不思議、 グリは

       先に吠えても後からギンが加わると 沈黙してしまう

      なんでもギンの真似をするかと思えばそうでもなく、ひとり

     ワンワンいうときもあるぼたん。共同戦線を張るのはお隣の

     人が畑に来たとき。 これは困る、早う吠えたらいかん人やと

     認識してほしい ーがここのひと たまに小石やらを投げゆう

     みたいやきそれでワンワン云うのかもー とはいえ自分の畑に

     おるのによそのワンコにわんわん吠えられたら えい気持ち

              せんのもわかるけど・・・・

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  きょうは朝から雨  サクラもそろそろ見納め?

Imgp7793_5 Imgp7797

Imgp7794_2 Imgp7798


     サクラを見に来る人が増えるこの季節、ワンコ連れもおるので

      ギンは時間を選ばんと連れてこれんけど今のとこ

    ぼたんは大丈夫、よそのワンコ見ると興奮してピョンピョン飛び

     上がるのは遊びたいから? ぼたんが吠えることはないけど

    相手がワンワンいうと とたんにスイッチが入り戦闘モードに(とほほ)

Imgp7799_2Imgp7800_2


Imgp7801    25日夜の光景

       

   


  

   


 


     

 

 

 

 

 

|
|

« お花見 | トップページ | ぼたんのひとりごと (卯月篇) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ。。グリちゃんが踏まれやしないかドキドキしたわ~^/^
あんな危険地帯(笑)でも平気で寝ているグリちゃん 慣れてますね♡

ぼたんちゃんもう23キログラム?やっぱりね!写真でも十分大きく見えるもの。
ななは小さい頃は標準より(?)重かったみたいだけど 最近なかなか体重が
増えません。いま26kgだよ。 ももと7kgも違うの...
モナ家同様 ももも大女だから余計に物足りなく感じるのかも^_^;

ななも散歩中畑仕事をしている人に向かってワンワン吠える困ったチャンです(涙)
いつも謝りながら歩いてる私。。。
でも石を投げつける暴挙は断固許せない!!

投稿: ももママ | 2013年3月28日 (木) 18時04分

今までぼたんは天君とそっくり、って思ってたけど、上目使いの写真「ふーちゃんだ!」って思った
お父さんの帰宅が嬉しくてしかたない様子が可愛い!
ギンちゃんもぼたんもしっぽが大揺れ
身を潜めるようにしてるグリちゃんに笑ってしまったわ
大きいのふたりに踏まれたら大変だもんね
お隣さんに吠えるのも困るけど、石投げるのはやりすぎだよね~!
よけいに吠えるだけなのにね

投稿: ちゃりん丸 | 2013年3月28日 (木) 18時25分

大女・・・
レディに向かって失礼よね?
って、大女の(笑)私が言うのもなんですが・・・coldsweats01
千切れそうなくらいのブンブンしっぽ、
おとうちゃんもこれだけ熱烈歓迎されたらたまりませんよねheart02
私もグリ姉さんが踏まれりゃしないかちょっとドキドキしましたcoldsweats02
桜がうらやましい・・・
まだまだ蕾のれおん地方です。

投稿: れおんかあちゃん | 2013年3月28日 (木) 20時00分

ももママさま

グリはヘンに依怙地な面があってあのシーンも ベッドは死守するくらいの
気持ちやったみたい(苦笑)
ぼたん 大きく見える?う・れ・し・ぃhappy01
体重は同じ月齢のギンよりかなり重かったけど(パピー時代)、
今は停滞期というか縦に伸び悩み?
ギンとももちゃん、1kgくらいしか変わらんのやね 実はギンちょっと太り過ぎ、
28kgくらいが
ちょうどらしいの。
どうしてもギンと比べるき 小さく見えてしまうぼたん、まだこどもですって云うとみんな驚くもんね

お隣のひと本気で投げるんじゃないけど そんなことされたらワンコやって
ますます吠えるよ~
ウチのほうがさきにワンワンいうので やめて下さいとも云えず。。。
 早いとこ吠える必要ないと
認識してもらわねばthink


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちゃりん丸さま

ぼたん、ふーちゃんとも共通点ある? たしかに天くんみたいや~って思うときあるよ(笑)
そちらは うちの倍のメンバーやきもっと激しいお迎えなんやろうね
グリも逃げればえいのに あの場所に固執しちゅうみたい
ぼたんのしっぽは軽やかやけど ギンのは巻きがきついせいか振るというよりチョロチョロ
揺れゆう感じ、グリは緊張した時以外はシッポは振ってくれんの、あくまでクールなグリ

石と云うても小石で本気で投げてくるんじゃないけど(その方も今は療養中) 
その記憶は残る
のかその家のひとが畑に来ると 吠えてしまうのよ(ため息)
思うにあんまり ワンコ好きではないみたい

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

れおんかあちゃんさま

大女って しずちゃんじゃあるまいし。。。ほんと失礼なオトコです! 
けど妙に納得したりして・・・
ブンブンしっぽといえば 先代犬は、ぐるぐる回しよったの!
いまだあれほどシッポ振ってくれる
コには巡りあってない
ギンに踏まれた時は 足が釘づけになったようで動けんかった(苦笑) ぼたんやグリでは
ぜんぜん圧迫感なかった

サクラは週末には散ってしまいそう、地面はあちこちサクラの絨毯ができてます


投稿: monaka | 2013年3月28日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | ぼたんのひとりごと (卯月篇) »