« 血のゲー事件 続篇 | トップページ | 再び病院へ »

2013年2月22日 (金)

一進一退。。。

    17日(日曜)に 大腸炎と診断されお薬をもらいほっとしたのも

     つかの間、 ぼたんのうんPはますます悪化の一途をたどり

       20日(水曜)には ついに泥状のうんPが出たがよ

       ( 尾籠な話でごめんね、パスしてもえいよ )

     処方してもろうた薬が効いてない!とここで 征○丸(ラッパ製じゃない)

 

      を飲ます、という過ちをしてしまい朝から激しく落ち込む(涙)

       そう! ワンコにこういうものをやったらいかんがよsign03

 

       中毒になるコもおる、との記事に愕然shock 幸い容体が急変することも

       なくほっとしたけど、 ああいうクレオソート系じゃなく乳酸菌の

       ビ○フェルミンなんかは大丈夫やそう、 こんなバカなことする人

         おらんと思うけど同じ失敗をすることのないように 

              恥を忍び告白いたしました

Imgp7438


        自家製カスピより こういうのが良いかもと

 

       飲ませてみたけど、 一回では効き目わからんよね

        絶食させるのも一つの方法、 けどお腹は空くらしく

         いつもより夕食の時間が遅れるとカウンターへ

       寄ってきてそれとなく催促するし ぼたんだけ絶食させる

       のは難しい、グリとギンにも付き合ってもらおうか?

          結局何時もよりは量を減らして出すと

       なんか物足りん感じ、 うんPは今日(22日)形ができて

       きてこれで回復か?と喜んだのもつかの間、 交互に

           柔らか⇒固めと ころころ変わる

 

      そんな ぼたんやけど、 すこぶる元気!!

        ↓今朝のぼたん

http://youtu.be/2b4BAVgT53o

 

 

Imgp7462


   ワンコには危険な水仙、

   熱湯をかけて退治しょうとしたけど

    効き目なし、

Imgp7465


   ならば掘り起こすしかない、と

    鍬で一撃・二撃、あらら・・・

    こんなになってしもうた

    掘ってみてわかったけど ここの水仙は予想外に深く

     植わっていて手こずったちや 以前この土地が

   長いこと空き地やったときに誰かが植えたらしい水仙、

   もう葉っぱばかり繁って花は2~3輪しか咲かんので

   抜いてしまおうかと思うたのが去年のこと、 その時に

       やっていればよかった。。。。。

Imgp7466

Imgp7467

    夕方 庭で佇むちーむ・秋田と それを覗くグリ

Imgp7457

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|
|

« 血のゲー事件 続篇 | トップページ | 再び病院へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、今日はどうだったのかしら? 
食欲元気共に旺盛のようなので少しは安心だけど 原因がわからないと心配だよね(>_<)
もももかつてひどい下痢が1週間近く続いた時があり、その時はほとんど水状の水様便でした。
はっきりとした原因は不明でしたが 思い当たるのはその時初めて食したお魚の「イナダ」。
多分身体に合わなかったのだと思います^_^;

前回の続きになるけど 我家では夜は「白米+魚or肉+野菜」朝は「フード+トッピング」
なのです。
フードのみでは絶対食べないのでいろいろ工夫してます。でもたまに身体に合わない食品も
あるんだよね(涙)

正露〇??ぼたんちゃん、あんな臭いのきついお薬をよく飲んだわね~!! 
ウチは軽い下痢Pの時はビオフェル〇〇飲ませてます。 

投稿: ももママ | 2013年2月23日 (土) 11時30分

ももママさま

毎日うんPの状態に一喜一憂しております。原因がわからんと
対処の仕様がないよねthink
絶食させて腸を休ませればえいと思うけど、食欲出てきて
催促する姿を見ると情にほだされるのよ(ため息)

<イナダ>初めて聞くお魚、冷たい海の魚?こっちでは何と呼ぶんやろう。。。
お魚でも合う、合わんってあるんやね、気をつけねば
うちでも食欲が落ちたときは 魚(もしくはササミ)+
やさいのお汁かけフード。毎日は よう作らん

征○丸はね、食パンに入れてハチミツをかけて飲ませたの。
なんでも食べてくれるのも善し悪しやね(と自分の
落ち度を棚にあげる飼い主)

 

投稿: monaka | 2013年2月23日 (土) 16時33分

食欲はあるのに下痢Pはかわいそうですね。
私もきっとmonakaさんのように人間に効く薬に手を出してしまいそう…なので、その気持ちよくわかります。

絶食もまわりのみんなが食べていてぼたんちゃんだけ食事があたらない、というのは難しいですよね。ヨーグルトの
動画で見ていてもとてもやる気満々でおいしそうにいただいていたのでhappy01

人間でも腸炎はスッキリと治るまで時間がかかるので
もうひとがんばり…

投稿: とらのはは | 2013年2月24日 (日) 07時04分

とらのははさま

今日で薬飲み始めて1週間、全然効果なしweep
薬飲んでも効かんのは ギンの時と一緒。
ギンは激しい嘔吐と下痢が何日も続いたけど、ぼたんは
うんPがユルユルなだけ。ほんとに何が悪いんやろう?
征○丸でばっちりお腹直る!と期待大やっただけに
落ち込んでいます。

ひとりだけ絶食させるのは 複数飼いのとき困る、
とひしひしと
感じています。腸炎は完治に時間かかるの?
それならじっくり 待たんといかんね


投稿: monaka | 2013年2月24日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血のゲー事件 続篇 | トップページ | 再び病院へ »