« おニューのお皿 | トップページ | ,生後7か月 »

2013年1月20日 (日)

リベ~~ンジ!

   パピーのときは(ほんの2~3か月前) 掃除すべく掃除機を持つや

    否やビュ~ンと逃げていったぼたん、それが今では掃除機を

    見るとファイト全開で挑みかかってくるので、ジャマでしかたない

      http://youtu.be/pVt8SrkKmxM

        ワタシの恰好は見んかったことにして

   パピー時のリベンジのつもりか 付きまとい挙句の果ては掃除機に

                 噛みつく始末。。。

    こないだ小寒やったと思うたら 今日ははや 大寒

     一年で一番寒い日というだけあって今朝はまた

    冷え込んだギン地方、日曜でよかった。。。

     霜柱をざくざく踏みながらの散歩でした

Imgp7159


    先日のモグラ塚(と云うらしい)、

        修復中

   が、また新たな塚が・・・・

   ウチだけでなく公園でも多数発見! 

Imgp7193

                 只今 朝食準備中restaurant
                 

 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp7184 Imgp7185


   

      17日、 ギンを迎えて5年たちました

Imgp7205


   

 

|
|

« おニューのお皿 | トップページ | ,生後7か月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

5周年おめでとうございます!!
うちの紗羅はまだまだ掃除機が嫌いなようです。
近づけるとものっすごく警戒して吠えまくり&ビビりまくり。
しまいにゃ、ビビリシッコしちゃう位。
慣らすしかないですよねぇ。

投稿: けい@リンガ紗羅パパ | 2013年1月21日 (月) 12時14分

けい@リンガ紗羅パパさま

ありがとうございます。これからも何事もなく穏やかな
人生(犬生)を送ってほしいものです。
紗羅ちゃんも掃除機きらいなんやね、嫌いなままでいてくれたほうが
掃除のジャマにならんよ(笑)
ビビりションするって ぼたんより怖がりさん?
ぼたんはピューって逃げていき 掃除が終わるまでこそっと見てました。
毎日のことやから そのうち慣れてくるとおもいます

投稿: monaka | 2013年1月21日 (月) 13時43分

ギンちゃん5年目おめでとうございます。
ぼたんちゃんを迎える前、
最初の頃のギンちゃんとグリ姉さまのやりとりを聞いて
時間が二人の間にうまく溶けあって自然な関係を築いていったんだなぁと感動していました。1階と2階で別れて暮らすギンちゃんとグリ姉さん…切ない場面もありましたねweep

でもぼたんちゃんが家族になって三姉妹はとても自然。
グリ姉さんもギンちゃんもお姉さんになったんだなぁ…と感じました。二人とも落ち着いてきたのでしょうかhappy01
私はついつい人間の姉妹の目線で三姉妹を見てしまうのですが、
姉妹の真ん中にあたるギンちゃんはとてもいい味を出していて大好きheart04
天真爛漫なギンちゃん
のままでいてほしいですhappy01

投稿: とらのはは | 2013年1月21日 (月) 14時49分

とらのははさま

ありがとうhappy01 あっという間の5年です!
別居中は今振り返ると ほんとにたいへん、いつまでこの
状況が続くのかと暗澹たる思いでした。なにより行き来できんよう階段においた柵をいちいち 跨ぐのがすごいストレスでした(泣)
ぼたんが来て 一気に大人びたギン、朝食後オモチャで一人遊びしよったのがウソみたいです。この頃はなんか風格みたいなのが出てきました(親バカ炸裂bomb
グリは 存在感が薄れたようでもっとかまってあげんと
いかん、と反省してます 

投稿: monaka | 2013年1月21日 (月) 16時48分

ギンちゃんの五回目のうちの子記念日おめでとうございます。
皆さんも書かれてるように、ぼたんちゃんが来てからすごくお姉さんになったと思います。
グリ姉さんとの確執?がうそのように、3人が自然にカメラに並んで写ってるのがすごくうれしいです♪
『おかあちゃん!今までのお返しよぉぉ!』
的な、ぼたんちゃんが掃除機に向かっていく姿・・・
れおんにも見せて上げたい・・・笑
いつまで経っても、掃除機は怖いようです  笑

投稿: れおんかあちゃん | 2013年1月21日 (月) 21時27分

れおんかあちゃんさま

ありがとう! ギンがお姉さんっぽくなったのがうれしいような、

淋しいようなフクザツな心境です
まだまだぼたんの保護者気取りで 騒ぎまくるぼたんに
グリが威嚇すると すっと傍へ来てグリをガン見しています(笑)
掃除機を使いだすと あの動画のようになるのでジャマでしょうがないsad
ほんとに今までの仕返ししゆうようです(苦笑)
そういえば かつて掃除機のホース振り回しゆうシーンがあったね、あれではれおんくん掃除機が怖いのもムリない?

投稿: monaka | 2013年1月22日 (火) 09時18分

5年ですか、長いようであっという間でしたか?
おめでとうございます^^

今動画見たら、紗羅が掃除機の音に反応して吠えてましたw
本当掃除機嫌いみたいw

ぼたんちゃんは掃除機はおもちゃだと思ってるんですかね~かわいいなぁ^^

投稿: 佳奈 | 2013年1月23日 (水) 07時31分

佳奈さま

ありがとうdogあっという間やった気もするし、
もっと長く一緒にいるような感もあるし。。。
これからも元気でいてほしいです

ぼたんは動くものに反応するようになり掃除機も獲物やと
思うちゅうのかも(笑)
いずれにしてもジャマなことにかわりないけど
 

投稿: monaka | 2013年1月23日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニューのお皿 | トップページ | ,生後7か月 »