« 寒の入り | トップページ | ぼたんのひとりごと(新春編) »

2013年1月10日 (木)

寒中お見舞い申しあげます

       5日の小寒以来 寒い日が(とはいえ日中は穏やかな日もある)

        というか朝が続くギン地方、朝フトンから出るときしばし

      逡巡しあともうちょっと、とウトウトし慌てて起きるしまつ。。。

      うちの3人娘も寝起きは良うない、ワタシが起きてしばらくすると

        ベッド(ワンコ用)からのそのそ出てくる

      寝起きはえいとはいえん 娘たちやけど、寒いのは平気みたいで 

       (特にチーム・秋田)寒さにふるえるニンゲンをしり目に

      朝食後は庭へ出て くつろいでおります。 まぁあのモフモフ毛のこと

         やから 寒いくらいが気持ちえいのやろうね

Imgp7133

Imgp7140


   こんなとこで寝そべるき

    汚れるのよね

   洗いたいけど・・・・

   寒うてよう洗わん

Imgp7132


    グリは (ボロい)縁側で

        丸うなる

Imgp7119 Imgp7120_2


    このあと、 スイッチが入ったぼたん

       
     http://youtu.be/JWuoG70IeB8

          こうなりました。。。

Imgp7120


 

|
|

« 寒の入り | トップページ | ぼたんのひとりごと(新春編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暦どおりの寒さ・・・crying
チーム秋田ちゃんたちにはちょうどいいでしょうねheart01
朝はー10度前後、昼はほぼ0度という日が続いてるれおん地方です。
ずっと寒いので暖房つけっぱなし。
各部屋の灯油の使用量が半端なく・・・
しかも値段も上がったので、家計に直撃ですweep

ぼたんちゃんのハッスルぶりがすごくてびっくり!
ホットカーペットまで移動していましたものね。
これだけハッスルすると、ストーブのガードがないと
本当怖いですねthink
でも・・・
かわゆいぞhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年1月10日 (木) 21時52分

ぼたん、テンションマックスやねえ(笑)
りんママがまさにこんな感じ
ぼたんとふーちゃんが引き継いだみたいやね
突然スイッチが入り、もう止められない止まらない
暴れた後はやっぱりお水?

朝起きる時躊躇する寒さになってきたね
秋田チーム(りきパパを除く)は我が家も寒くても外!です
私も被毛の汚れが気になってるけど、モナさん同様寒くて延ばし延ばしにしています

投稿: ちゃりん丸 | 2013年1月10日 (木) 23時40分

ぼたんちゃんの動きは さすが若いだけにキレがいいですねぇ♡
ストーブを倒さないか冷や冷やしながら見てましたが(こうして
アップしてるのだから倒すわけはないのだけど・笑)とても上手(^O^)
ギン姉さんもあっけにとられてる感じ?
ぼたんちゃん こうしてアップで見ると真っ黒ではなくところどころ
白毛も混じってる
のね~。。
成犬になったらどんな感じになるんだろう。。

投稿: ももママ | 2013年1月11日 (金) 10時28分

れおんかあちゃんさま

ほんとに寒い日が続いてます。が寒いからこそ元気はつらつ(ファイトいっぱ~つ!)なんやろうね、あのちーむ・秋田。。。-10度って ちょっと想像できん寒さ・・・
-1度でも顔は痛いし深呼吸しても肺が
凍りそうやのにbearingまさかこんな寒いときにお散歩に行く人はあまりおらんとは思うけど。

いつも突然スイッチが入るぼたん、あんまり散歩では歩かんので運動不解消にはえいかな、と思ってますが
何もかも蹴散らすので後片付けが大変。。。
ストーブガード。、迷うたけど作ってもらって大正解!


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちゃりん丸さま

ぼたんの暴走ぶりはりんママ譲りか(笑) ふーちゃんもとは
意外。。。てっきりアンちゃんもかな、と思ってました。これが始まると グリ&ギンは傍観者。呆れちゅうかも(苦笑)けど普段ギンと遊びゆうせいか 大きなイタズラはしてないぼたん。勝手口や便座を破壊したギンに比べ、
いまのとこ被害はなし(ワタシの草履を千切ったくらい)
手術前にシャンプーしたかったけど 当時すごく冷え込んで出来んかって いまだに洗えてない。黒い毛のせいか
汚れが(幸か不幸か)わからんのが救い(笑)


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

暴れゆう最中でも障害物はちゃんと避けゆうみたい(笑)
ここがドンくさいギンとは違うところ。
けどあるとないでは安心感が大違い、やっぱり作ってもらってよかった(ホッ)

 ママちゃま

ぼたん、こうみえても気を遣うて苦労しゆうの。
それで白髪が出てきたの。。。。
天くんは まっくろなんやって

   ↑ ウソですっ(笑)
   最初はほとんど黒毛やったけど、ひと月たつか
   そこらで白い毛が ぽちぽち出てきたの、
   どんな仕上がりになるか楽しみheart02  


  

投稿: monaka | 2013年1月11日 (金) 14時33分

毎日底冷えのする毎日ですね。
今期の冬はいつもと違うような冷えかたなような気がするのは私だけでしょうか?
チーム秋田の姉妹は青空の下が似合いますね。きっと寒いくらいのほうが気持いいのでしょうね。

グリ姉さん、なんとも気持よさそうです~heart02
冬のおひさまsunは貴重なのでたっぷり浴びて
もっと元気モリモリになってほしいです。

ぼたんちゃんの暴走、とらそっくり(笑)
時々スイッチが入るんですよね。
運動不足と気分転換に、たまにはいいですね。

年末がんばってとらを洗ったものの、風邪をひかせてしまったのか鼻水が垂れてくしゃみをするようになりました。
かわいそうなことをしたと反省しています。
ちょっとくらいに匂っても元気が一番っsign03
って今、しみじみ思っています。
ぼたんちゃん、また大きくなったような気がします。
水を飲む後ろ姿、かわいいですheart04

投稿: とらのはは | 2013年1月11日 (金) 15時41分

とらははさま

今年は北陸地方、雪やら寒さが厳しいの?毎日のように
ニュースになるね
連日きれいな青空やけど 冷凍庫みたいな冷たい空気です。が あのモフモフたちには全然堪えてないみたい。。。グリも負けじ?と外へ出て昼寝しています(笑)

とらくんも スイッチはいるの?欲求不満を解消しゆうのかな?あんなに走り回るコは初めて、グリもギンもあんなことせんかった。。。

去勢手術しても♂わんこは♀より匂うのかな?
シャンプーしてあげたいけど なかなか踏み切れん飼い主です
ぼたんの散歩で2回も転んだのは・・・
1回は靴を自分で踏んでバランスを崩し、あとはぼたんは
身体がフワっとしちゅうせいか リードを引く力加減がわからずタタラを踏んで 転んでしまいました(苦笑)

投稿: monaka | 2013年1月11日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒の入り | トップページ | ぼたんのひとりごと(新春編) »