« 寒中お見舞い申しあげます | トップページ | おニューのお皿 »

2013年1月12日 (土)

ぼたんのひとりごと(新春編)

   こんばんわん、 ぼたんでしゅ  きょうはおとうちゃんがお休み

    やったので ギンガといっしょにおさんぽに行きました

   それから おかあちゃんが、ぼたんとギンガをしゃんぷーしました

   ぼたんは しゃんぷーはきらいでちゅ、 からだじゅうにあめがふって

   きてなにか ヘンなにおいのするものをつけられてからだじゅうを

   ごしごしされまちた。。。 それでときどきからだをブルブルして

   のけようとしたけどダメでちた。 ぼたんのつぎは ギンガのばん、

   グリちゃまは おかあちゃんがつかれたというてまぬがれまちた

Imgp7174

Imgp7179 Imgp7177


       ギンといっしょなら どこでも平気で付いていくぼたん

 

    ぼたんを見たひとは クマみたい、とか おめめがどこにあるか

              わからんとか

      ちいさいおめめやね~、って云うんでしゅ

   そんなとき おかあちゃんだけは、 ぼたんのちいさい

    おかおに合うたおめめやき、 そんなことないよと

       いうて ハグハグしてくれましゅ

    グリちゃまはがいじんの血がはいっちゅうき おおきいおめめ、

      ギンガは あきたいぬにしてはおおきすぎるおめめやと

               ぼたんは おもいます

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp7163_3 Imgp7164

     プリンの きれいな食べ方?

    長い舌を活かして ギンが(意外にも)いちばん

         きれいに後始末。。。

Imgp7160 Imgp7165

Imgp7166


   このとおりshine  

 

 

 

|
|

« 寒中お見舞い申しあげます | トップページ | おニューのお皿 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ!
プリンのビンがピッカピカshine
れおんにあげようか散々言っていたのですが・・・
きっとピッカピカにしただろうなぁhappy01
ギンちゃん&ぼたんちゃん、きれいになりましたねheart01
2頭のシャンプーお疲れ様でした。
うちは1頭でもどぉしようか・・・という感じです。
結局汚いままのオレさまです・・・coldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年1月13日 (日) 13時54分

ぼたんちゃんのおめめ、小さいかなぁ??
写真で見る限りでは十分大きいと思うけど・・・
比較対象がパッチリおめめのグリちゃんギンちゃんだからかもね(^O^)
我家のななは正真正銘ちっこいおめめです(笑)

シャンプーお疲れ様^/^ 一挙に秋田2頭は大変です。。

投稿: ももママ | 2013年1月13日 (日) 15時00分

一度に二人のシャンプーとはsign03
頑張りましたねぇ・・それはお疲れさまでした。洗うのも
大変ですが、その後乾かすのがまた大変なんですよねwobbly我が家も娘と二人がかりで取り組みますsweat01
先日のぼたんちゃんのスイッチが入った動画・・まさに
トワも同じです。あまりに同じしぐさに笑ってしまいました。ひとしきり暴れまくると、その後は気がぬけたように
静かになります。そうやってストレス発散してるのかなぁとも思うのですが・・何しろ狭い部屋の中だし、体重もあるのでケガをしないかと心配になります

投稿: トワッチ | 2013年1月13日 (日) 21時13分

れおんかあちゃんさま

あれがプリンの正しい食べ方?(笑)
いつもなら ぼたんが割り込んできても譲るギンやけど
この時は 唸って教育的指導をしてました。

ビン同様 ギン&ぼたん、毛がサラサラ(いつまで保つろう?)きれいになったよ。ワタシも肩の荷が下りた感じ。
寒さ対策ができれば 3人シャンプーするの苦ではないけど、寒いのには勝てん。。。(涙)

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

ワタシもぼたんのおめめ、全然小そうないと思うけど
そういう人が多いのangry
まぁ たしかにグリと比べたら小さいけど犬種も違うし
比べるのがまちがいよね。。。
ななちゃんやってふつーの大きさやない?

冬場のシャンプーは寒さとの戦いpunch シャンプー用に水着買うたけど 袖なしやき寒いのよ~、ウエットスーツ買うべきやった?

  

投稿: monaka | 2013年1月13日 (日) 21時20分

トワッチさま

いつもなら3人まとめてシャンプーするけど、寒いの苦手なワタシは
(ギンのブルブル攻撃で頭もびしょびしょ)
メゲてしまいました。うちは乾燥はもっぱら天日干し、
ウチのヒトがドライヤーかけようとしたけど ふたりとも
見ただけで逃げていったそうです(苦笑)

トワちゃんもあんなにスイッチ入るの? グリもギンも
ぼたんみたいに暴れたことがないので最初は アゼンとしましたが、
ぼたんのは親譲りだそうです(笑)
何がそうさせるのやろうね?

投稿: monaka | 2013年1月13日 (日) 21時36分

シャンプーお疲れ様~!
うちは主人がシャンプーして私はアフター担当なので寒い思いはせずに済むけど、以前2頭だった時(チャチャ&先代リン)は頭にシャワーキャップかぶって洗ってたよ(笑)
濡れるの前提でTシャツとスウェットパンツ着てたけど、今の時期ならカッパの上下なんてどう?

ぼたんはとってもべっぴんさんだよ~♪

投稿: ちゃりん丸 | 2013年1月15日 (火) 12時28分

ちゃりん丸さま

シャンプー担当の旦那様って多いよね、ウチのヒトも
几帳面やきワタシが洗うより きれいに洗うてくれると思うけど基本的にワンコのお世話はワタシ、けどドライヤーは自発的にかけてくれようとする(グリ以外拒否)
ワタシ性格的にドライヤーかけ好きやないき やはりこの分業は正解やね(笑)
ぼたんの毛がすごく抜けて ポワポワやった体つきが
すっきりしましたshine

シャワーキャップ・・・以前ホテルからお借りしてきたのがあったけど こういうときに使えばよかった。。。
カッパは袖口から 水が入ってきそうやね。ワタシこのためにわざわざ 水着買うたの!長袖の水着選ぶべきやった。ギンがブルブルすると「 頭、洗うたのか?」と言われる位、濡れるの。。。(涙)

投稿: monaka | 2013年1月15日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒中お見舞い申しあげます | トップページ | おニューのお皿 »