« ,生後7か月 | トップページ | 二月 ・きさらぎ »

2013年1月28日 (月)

似たもの同士 part2

   前回も書いたけど ギンとぼたん、秋田犬のDNAがそうさせるのか

  たまたま似た性格なのか 行動パターンがよう似いちゅう

  うれしいとき(ワタシの帰宅時とか)、 ギンもぼたんも腕を咥えて

                                ↑ワタシのです

  ウロウロ歩き回る・ スリッパやぞうり(室内用)を咥えて走り回る、

   散歩中ワンコに遭遇すると伏せて待ち伏せ等。。。

   因みにグリはというとーーー クールなグリはワタシが帰宅しても

   以前は知らん顔、昼寝中でも顔を上げてこっちを見たらえいほう

    まるっきり無視することも多々。 最近は ちーむ・秋田に刺激

      されたか熱烈歓迎の輪に参加するようになったけど

Imgp7198


      グリからぼたんに接近することは まずない

       朝起きた時は たまに挨拶する

 

 

Dscf5155


          毎度お馴染み 強引マイウェイのギン

 

            ぼたんはこんなことはせんよ

 

Imgp7245

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

        先週土曜から三日連続で 南国高知も氷点下の朝、

         日曜は-2・4℃sign01 この日が休みでよかった

       朝7時過ぎでも凍るほどの寒さ、顔は痛いし深呼吸すると

       肺が痛かった。。。これくらいで寒いというなと叱られそうやけど

         南国のニンゲンには 耐えられん寒さです

      北日本では 大雪・強風で大変みたいやけど こっちは連日

      晴天で空気が乾燥、ついでにワタシのお肌も(泣) それと

      静電気がすごいっ! 上着脱ぐたびにパチパチくんが大暴れしゆう

Dscf5168


 今日の空、ほぼ快晴

Dscf5186 Dscf5183


   水仙が咲き、                    公園にはモグラ塚

Dscf5191 Dscf5172


       みんなぁ、 もうちょっとの辛抱で!

 

         春はもうそこまで来ちゅうnote





|
|

« ,生後7か月 | トップページ | 二月 ・きさらぎ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やはり、チーム秋田はDNAがそうさせるのでしょうねhappy01
クールなグリ姉さんもチーム秋田に刺激されての熱烈歓迎・・・
3頭が一斉にお出迎え、すごく楽しそうですnote
週末は日本全国本当に冷え込みましたねcrying
ここも例年だとカラカラに乾いているのですが、
今年は雪があるせいか、そんなに乾いてる感じがありません。
が、私の顔はなぜか乾いています・・・weep
暖かくなるまでもう少しの辛抱!
がんばりましょう!ねっheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年1月29日 (火) 19時26分

れおんかあちゃんさま

ほんとに全国的に冷え込んだ週末やったねsnow
毎日静電気との戦いです(痛っ)ニット着てなければ
これほどパチパチくん大暴れせんと思うけど。。。

帰宅時のお迎え、かわいそうにグリは弾き出されてしまう。。
身体も一番小さうなってしもうたし(涙)
けど秋田犬が あんな甘えん坊って皆が知っていたら
「凶暴じゃないですか?」などと聞く人も減ると思うたりして。
体調崩さんよう(おたがい、ワンコのためにも)
ファイト いっぱ~つpunch 

投稿: monaka | 2013年1月29日 (火) 20時49分

ご無沙汰しています・・・。
monakaさん家の秋田コンビもですか!!
我が家のてるちびコンビも同様ですよ(^曲^)
ハロウィンの時の変身グッズと年始に使用したヘビの変身アイテム、ボッコボコにやられました・・・(笑)

しかし、母親の光姐さんは静観、「またやっとるわ」みたいな顔をしています(笑)
姐さん、案外ツンデレ?(爆)

水仙キレイですね~!
今年は水仙咲いている時期に見に行けるかな♪

投稿: 青はち | 2013年1月29日 (火) 22時08分

‐2.4度で肺が痛い?? 
ふっ。。叱りはしないけど(笑)笑いました(^O^)
とはいえ夏の暑さでは全く立場は逆になるわけだから笑うところじゃなかったかも。。。

秋田DNA説、私も同感です。ウチも同じです(*^^)v
きっと秋田飼いでなければわからないと思うけど、見た目と違って秋田は意外と陽気なの
よね。。
ウチも帰宅時の熱烈歓迎ぶりはもももななも同じです。
チャチャはグリちゃんと同じでクールだったなぁ。。あっ、でもグリちゃんも今は妹たちに感化されて変身中ですか♡ 

投稿: ももママ | 2013年1月30日 (水) 11時29分

青はちさま

光ちゃんはお母さんになって精神的にグンと成長したんじゃない? 
それに比べ避妊手術したコ(ギンとか)は
いつまでも精神年齢が低いような気がする。。。
乗り気じゃなくてもぼたんが挑発すると ムキになって
遊びゆうし(苦笑)
光ちゃんは もともとクールな性格?

水仙に続き 梅も咲きはじめる土佐路です

 


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

まぁ北国の人にしたら -2.4度ってたいしたことないかもしれんけど。
やはり寒い&痛いの~(涙)
高知は南国のわりに夏は ヒトの体温並みの気温になることはめったになくて せいぜい33℃くらいかな。。。
それでもモフモフの秋田犬には 地獄の暑さやろうけど

グリも彼女なりに熱烈歓迎の輪に加わろうとしては、
ガタイの大きいちーむ・秋田に跳ね返されて、涙を
のんでおります。
世間の人がもっと 知らぜらる甘えん坊の秋田犬の真実の姿を知っていたらむやみに怖がられることも、ないと思うのよ。とはいえ大きいというだけで 恐怖感与えるのもわかるthinkかつてのワタシがそうやったもん
そんなワタシも今や秋田犬の魅力の虜のひとり、こんな
愛すべきワンコ そうおらんよ! 

 

投稿: monaka | 2013年1月30日 (水) 14時16分

秋田は大きいから一見怖そうにみえるけど
実は甘えん坊でやさしくて寂しがり屋で…と本当にかわいいですよね。昔から忠犬ハチ公という言葉の通り飼い主にはとことん忠実。私もmonakaさんと一緒で今や秋田犬の魅力の虜のひとりです。でもこの好さはやっぱり秋田と生活を共にしてみないとなかなか解らないかも。おもいっきりドジなところもあって飽きない日々です。

水仙、もうそんな時期ですか?春はまだまだ先なような気がしていましたが春は高知に到着したようですね。

投稿: とらのはは | 2013年1月30日 (水) 16時06分

とらのははさま

そうそう、見かけですごく損しちゅう!今まで一緒に暮らしたワンコの中で一番忠実、人には牙をむかんし。
(ギンは一度ペットホテルでシャンプー中、肛門腺絞りを嫌がり噛みついたらしいけどcoldsweats01
グリも先代犬も たまにウゥ~っていうがよ(涙)
秋田犬の良さは 実際に暮らしてみんとわからんね。
ギンの実家のひとが、秋田はどんくさいと言ってましたがほんとやね。路の端っこ歩いて川や田んぼに落ちそうになるし、後ろ見ながら歩いて電柱に当たったり(笑)
愛すべきワンコ、それが秋田犬heart04
今日は3月並みの陽気でした

投稿: monaka | 2013年1月30日 (水) 17時13分

モナさん、色々心配かけてごめんね
ひょんな事から「ヒップ内服液」を飲んだら眼精疲労がちょっとマシになって、今日はいくらか体調がいいです♪

ぼたんはギンちゃんが大好きなんやなあ
ギンちゃんに右に倣え、なんやと思う
もともと似てる部分ももちろんあるだろうけどね
グリちゃんとも少し距離が縮まったかな?
以前より平和な雰囲気に見受けられるよ

投稿: ちゃりん丸 | 2013年1月30日 (水) 17時15分

ちゃりん丸さま

ずっと心配やったの、<便りのないのは元気な証拠>と
(ちょっと違う?笑)言い聞かせ電話やメールは遠慮しゆうけど。
無理せんようにね

ぼたん、ギンに二日連続でごはん横取りされたがよ。
それでもいまのとこ 絶対服従中。けどドサクサ紛れに
ギンにマウント試みゆうことがあるき、油断はできん。
グリには仲間意識はあるみたいで 散歩から戻ったら
挨拶?しゆうけどぼたんのテンションだ高いときは
嫌がられてガウられゆう(笑)

投稿: monaka | 2013年1月30日 (水) 17時32分

関西も乾燥してますっ!

車に乗ってもパチパチパッチン!
痛いし怖いし嫌~なものですよね、静電気(´Д` )

ハンドクリームである程度防げるって言うけど、防げたためしないぞ~(私の乾燥がひどいだけ?)

昨日今日はそこそこ温暖な大阪でした^^

投稿: ミホッチ☆ | 2013年1月31日 (木) 21時10分

ミホッチ☆さま

こんなにパチパチくんが大暴れする年も珍しいかも。
とにかくジャケット脱ぐたびに痛い思いしゆう。。。
使い残しのブラッ○ング・ケア シューしても効果なし(涙)
今週は ちょっと暖かやったね(3月並みの陽気やった)

投稿: monaka | 2013年2月 1日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ,生後7か月 | トップページ | 二月 ・きさらぎ »