« リベ~~ンジ! | トップページ | 似たもの同士 part2 »

2013年1月23日 (水)

,生後7か月

      きょう23日で7か月を迎えたぼたん、いまのところ病院のお世話に

       なることもなく(避妊手術は除き)スクスクとここまできた

      けさの体重は 21・3kg、 床から抱っこするにはもう重すぎるので

      ソファにあげてから抱っこすると腰に負担がかからずラクなことに

       最近気がついた いざ抱き上げてもじっとしてないとデジタル計は

      なかなか測定してくれんので 腕が限界になってくる・・・・wobbly

Imgp7229

Imgp7190


Imgp7213 Imgp7186


    庭にギンが出ると 後を追い、

Imgp7217 Imgp7221


      姉ふたりのくつろぎの場にも割り込んで 存在を主張

Imgp7224 Imgp7226


     どんな時も自己アピールは忘れん ぼたん

 グリ姉を弾きだしちゃっかり センターにおさまる

 

Imgp7234


   

          いっぱい食べて ギンガより大きゅうなるんやもんdash

           お願いやき、横には大きゅうならんとってよ

 

|
|

« リベ~~ンジ! | トップページ | 似たもの同士 part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

7ヶ月、あっという間ですね。
三人ならんでおすわりをしているトコロだけ見ると
ぼたんちゃんが7ヶ月だとは解らないくらい体つきも背丈もみんなと同じ位の大きさ。
ギンちゃんの後をついて歩くトコロはまだまだかわいい妹ちゃんでかわいいですhappy012歳くらいまでは体が大きくなるから日々成長途中なんでしょうね。
よく足が太いと大きくなる…と聞きますがぼたんちゃんは
ギンちゃんより足はガッシリしていますか?

投稿: とらのはは | 2013年1月23日 (水) 21時34分

私も同感!本当にあっという間の7ヶ月でしたね♪
今やすっかり美人三姉妹の末っ子として存在感を増してるぼたんちゃん(^O^)
仲良く映る3ショットは羨ましい限りです(笑)

で、ビックリしたのは・・・モナさん、未だにぼたんちゃんを抱っこできるの???
あの細身の体のどこにそんなパワーが??
我家では体重測定は男性陣の仕事。もう私には無理だよ~~(>__<)
私はもうしばらく前から抱き上げられないのよ。。
モナさんも腰には十分気をつけてね。。

投稿: ももママ | 2013年1月24日 (木) 11時14分

とらのははさま

小顔のせいかそう大きゅうないみたいやけど、傍へ来たり
ふとんのうえで寝そべるのを見たら 成長したなぁ、と
実感。けどまだまだギンには及びません、体長は頭一つ分位短いです。脚はね・・・ギンのほうがはるかにブッとい!!ぼたんは今はやり?の小顔&スレンダータイプかもしれません(笑)ぼたんが飛びついてきても重量感がないの、もしかしたら飛びつく寸前で力を抜きゆうのかも。
ギンに同じことされたら 飛ばされてしまう(苦笑)


  

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

ぼたんを迎えに瀬戸大橋へ行ったのが はるか昔のよう。。。
一才のお誕生日を過ぎるまでは 何が起こるかわからんので(一応)気は抜いてないつもり(笑)
ワタシも床からは抱っこは もう無理、むり。
ぎっくり腰になるとおもうよ、ソファからやとなんとか
できるけどそろそろ限界が近そうです。25kgまでなら
可能?腕が筋肉痛なのは そのせいかもしれん

投稿: monaka | 2013年1月24日 (木) 14時37分

ぼたん本当に大きくなったねえ・・・(ウルウル)
ふーちゃんと安寿のあいだくらいの大きさだと思うので、大体の想像がつくよ
顔も被毛もよく似てる天君がやっぱりスレンダータイプみたい
これからがますます楽しみやね♪
しっかり自己主張するとこなんかは見てて笑える
わんこもしっかりと親からのDNAを譲り受けるものなんやねえ(笑)
先代たちの控えめで我慢強い秋田犬のイメージはいづこへ・・・(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年1月24日 (木) 18時54分

ちゃりん丸さま

からだはがっしりしてきて グリより大きいけどワタシの感覚ではまだパピーのまま(笑)
中型犬用のグリのハーネスや
カラーでは幅が狭うて 窮屈そうに見えるのでそろそろぼたん専用のをおろしてやろうかと思ってます

ほんとに血は争えん、というべきか
ぼたんの行動、そっちには筒抜けみたいな感じやね(笑)
これからどう成長していくか、被毛はまだまだ変わっていくのか虎毛ならではの愉しみやねdog

投稿: monaka | 2013年1月24日 (木) 21時45分

この日記読んで私も紗羅の体重計ってみました。
24.9kgありました。
最初ぼたんちゃんより体重無くてどうしようって思ってたのに、増えてました^^

同じく今真似して計ったら腕がプルプル、腰が痛いです^^;

投稿: 佳奈 | 2013年1月25日 (金) 07時58分

佳奈さま

紗羅ちゃんは ぼたんよりちょっとだけお姉ちゃん?
紗羅ちゃん見るたびに ぼたんよりは大きいなぁと
おもいよったんやけど。。。24・9kgってワタシには
もう抱っこできんかも(笑)

  ぼたんはいま伸び悩みちゅう!---ぼたん

投稿: monaka | 2013年1月25日 (金) 09時21分

ぼたんちゃん21キロ超えですかsign02
トワの方が3ヶ月ほどお姉さんなのですが、トワは20キロですdespair体重を測る度にキロ単位でグングン
大きくなっていたのに、このところ伸び悩んでいますthinkでも食欲は相変わらずものすごくて、ご飯3日も食べてませ~んみたいな食いっぷりですが・・・
何か体つきはシュッとした感じでドッシリ感があまりない。それでもぶつかってこられるとよろけてしまいますsweat01sweat01

投稿: トワッチ | 2013年1月26日 (土) 19時03分

トワッチさま

お返事遅くなりすみません、 トワちゃんかなりスレンダー体型? 
ぼたんも伸び悩みというか停滞期か・・・
いきなり300gダウンしたり。大型犬は じわじわ
成長するみたいやき今後に期待しましょう(笑)

ぼたんは見た目どっしり、けど脚持ってもフワフワ
かる~い感じ。飛びついてきてもなんかフワっとして
重量感ゼロ、これがギンやったら構えてないとばったり
倒されますcoldsweats01
不思議なコです

投稿: monaka | 2013年1月27日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベ~~ンジ! | トップページ | 似たもの同士 part2 »