« 往く年、来る年 | トップページ | 寒の入り »

2013年1月 1日 (火)

2013年 開けました

Imgp7073

     みなさま あけましておめでとうございます

    本年も ギン家一同よろしくお願いいたします

     2013年、天気予報通り寒い元日でした

    いつもより遅い時間に散歩に出ても 水たまりはキンキンに

      凍っていました

    ギン家のお正月風景

Imgp7089


      基本は寝正月、 狭いとこにむりやり入ったのはだれ?

Imgp7074


      こんなふうに寛いでみたり。。。。

Imgp7090 Imgp7095_2


     何がなんでもソファを死守する グリ

 

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4768_2


    2012年9月 当時はこれに余裕ですわれたぼたん

Imgp7046


   4か月後  同じクッションとは思えん位成長up

    まだまだ 大きゅうなってよ

 

|
|

« 往く年、来る年 | トップページ | 寒の入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ギンちゃんのおうちのまったりしたお正月風景が
とてもいい感じですhappy01
何が何でもソファからおりないわよ!
と、グリ姉さんがかわゆくて。
ぼたんちゃんも本当に大きくなりましたねhappy02
正月寒波でまだまだ冷え込むようですね。
れおん地方、明日の夜からsnowが振るようです・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2013年1月 1日 (火) 21時08分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
三姉妹がストーブの前で寛いでいる姿がなんとも
ほほえましいhappy01
どんな会話をしているのかなぁ~と想像してしまう光景ですね。
ソファーはやはり長女グリさまの定位置ですね。
でも一番見慣れた場所ですね。
ぼたんちゃん、丸いクッションがもうすぐ見えなくなるほど大きくなりましたね。
4ヶ月前はクッションにも余裕があったのに。
この半年は目に見えての成長でしたね。
ギンちゃんぐり姉さんの微妙な距離感も少しづつ
なくなってきて
今年も楽しみですheart02

投稿: とらのはは | 2013年1月 2日 (水) 09時07分

明けましておめでとうございます
我が家も去年5月にトワを迎えてから、毎日がトワに始まりトワで終わる・・バタバタとそんな日々を過ごしてきました。
会う人ごとに『秋田犬なの?じゃしっかりしつけないと・・』なんて言われて、不安ばかりが募る日々、でもこのブログに巡り合い、コメント寄せてる皆様の愛犬と暮らす当り前のような日常、そして、ぼたんちゃんやぎんちゃんののんびりくつろいだ様子を見て、気持ちが随分楽になりました。
トワも同じようなしぐさや表情がよくあるのです。
何だかうれしくてホッとします。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: トワッチ | 2013年1月 2日 (水) 17時06分

れおんかあちゃんさま
とらのははさま
トワッチさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします


 れおんかあちゃんさま


 お返事遅くなって申し訳ないです。特に用もないのにバタバタしてました。
ソファはグリの指定席、そこへ(むりやり)割り込むのがギン。しばらくすると降りていくけど・・・
あの巨体には狭いと思う(苦笑)
ここ最近ぼたんが急成長した感じ、グリの首輪が
きつうなって ぼたん用に新しいのを出してあげました。明日はギン地方も冷え込む予報sad

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

3人がソファにおることは珍しいことです。センターのグリは窮屈そう(笑)けどそこからテコでもおりないわよ!という気合い十分coldsweats01
あんまり大きゅう見えんぼたんやけど、こうして
以前の写真と比べると やはり成長したなぁと感慨深いものが。。。
体重も重いし首回りも大きいので グリの首輪では
窮屈そうです。 グリとギン、ぼたんが絡みさえせんかったら落ち着いたものなんやけどね

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

トワッチさま

ワタシもギンを迎えたときは正直 ちゃんと躾けられるかと心配はありました。世間一般の秋田犬に対する偏見?に少なからず影響されていました (秋田犬=乱暴という)
が、一緒に暮らしてみてこんなに甘えんぼで感情豊かで、人の気持ちに敏感なんや~と驚くと同時に感動したのです。世間の人に秋田犬の素晴らしさを もっと知ってほしいです。
ギンを譲ってくれた方から、「叩いて躾けするのはいけない」と言われそれは絶対守っています。まぁ
ブログ開設している人なら そんなことしている人はおらんとは思うけど。

秋田犬やって、ちょっと大型なだけで他のワンコと
違いはないので ヘンに構えず自然体で接してあげればと思います


 


投稿: monaka | 2013年1月 2日 (水) 21時43分

あけましておめでとうございます☆

新春早々ソファ陣取り合戦~!
まったりとしたお正月風景ですね。

ぼたんちゃんもまだまだ大きくなりますね。
これからも楽しみにしてますo(^o^)o

投稿: へる | 2013年1月 2日 (水) 21時45分

へるさま

新年おめでとうございます!

いつもと変わらんギン家の光景です。
(3人 一つソファにおるのはちょっと珍しいけど)
果たしてぼたんは ギンを超えられるか?
ワタシも楽しみですhappy01

投稿: monaka | 2013年1月 2日 (水) 22時10分

遅くなりましたが。。。明けましておめでとう♪
いえいえモナ家的には開けたのね(笑)
今年もよろしく(^O^)

ソファーにひしめく仲の良い3姉妹の姿、惚れ惚れします♡
思えば昨年ぼたんちゃんを迎えると聞いた時 お節介ながらグリちゃんギ
ンちゃんの仲もしっくりいかないのに大丈夫だろうかと思ったものでした。
杞憂でしたね(^O^)
もちろん相性も良かったのでしょうけど、モナさんの3頭に対する接し方も
良かったのでしょうね。。見習わねば!!

投稿: ももママ | 2013年1月 3日 (木) 16時56分

ももママさま

明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様 よろしくお願いします。

あは~今やっと誤字に気づきましたcoldsweats01

ぼたんが加わることで グリとギンの鎹になって
くれるのでは?というワタシのムシのえい願いは
からくも打ち砕かれかえって グリが孤立してしまいました。。。もう多くは望まず 特別仲がよくなくてもえい、ケンカさえなければという心境です。
ぼたんもこれから 反抗期を迎える時期、何が起こるかわからん2013年 ギン家です(笑)

投稿: monaka | 2013年1月 3日 (木) 17時18分

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございあます。今年もブログで銀ちゃまグリ姐ぼたんちゃんの姿を拝見するの、楽しみにしています。

今年こそ!!!

夏は高知に帰るので、是非お会いできたら…と。(嘘つきになりっぱなしのミホッチ☆f^^;ホンマに今夏は高知に帰る予定!)

投稿: ミホッチ☆ | 2013年1月 5日 (土) 17時53分

ミホッチ☆さま

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

高知へ帰るときは ぜひナマ野菊ちゃんにお目にかかりたいものです。 が、ウチのガウリー娘 会わせられるろうか? 光ちゃんみたいに躾されてないのよ~(泣)

投稿: monaka | 2013年1月 6日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 往く年、来る年 | トップページ | 寒の入り »