« 生後半年 | トップページ | 往く年、来る年 »

2012年12月28日 (金)

似たもの同士

    ギンとぼたん、同じ秋田犬の血がそうさせるのかそれとも

     たまたまそうなのか ぼたんが見てマネするのか

    同じような行動をすることが増えてきた今日この頃。。。

  たとえば・・・・・

    階段を2段跳びに駆け上がり 同じとこで躓くし駆け上がる音も同じ

    散歩中 ワンコを見かけるとフセして待ち伏せ、

    ソファにあごをのせてくつろぐ(様子をうかがう?)

 Imgp7041 Dscf5119


 

 

 Imgp6924_4 Imgp7044

       庭に出たら いっちょ前にワンワン吠えてみたり

       ( 吠える対象がギンと同じなのがおもしろい )

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf5109

   今年のクリスマスケーキは、念願のバタークリームケーキ

    お味はデコレーション同様シンプルなものでした

 

     唯一 飾りのホワイトチョコが美味しかった

Dscf5110

     お皿を未練たらしく舐める ちーむ・秋田

Imgp7046


 

    もう~ い~くつ寝るとおしょうがつnotes

 

Imgp7040_5


   今週は冷え込み 庭に置いた水もこのとおり

  そろそろ 大掃除始めんと・・・・




|
|

« 生後半年 | トップページ | 往く年、来る年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

記事読んで思わず吹き出したわ
りき&りん&お子様軍団まったく同じことしてる~!
伏せして待つし、クッション枕もだし、階段も飛ばしながら駆け上がるし・・・
あと、以前にモナさんがびっくりしたように、「う~ん」って声を出しながら伸びしたり・・・
ぼたんは遠吠えしない?
うちの子達はチャチャも含めてみんなするの
でも救急車や消防車が通るたびに毎回するのはりんと風花
親子で大合唱してるよ
今にぼたんも「うおおお~!」ってするかも?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月28日 (金) 18時50分

ちゃりん丸さま

いまのとこ遠吠えは してないよ、グリもギンも
せんしね。ただ救急車が通ると 見えんなるまで
じっと見ゆうけど。唯一グリが固定電話の着信メロディー
(ある曲だけ)に反応して 歌を歌うだけ。

ぼたんが親兄弟と 同じ行動とるのはわかるけど、
ギンもそうやということは秋田犬のDNAの為せるワザ?(笑)
ほんとにあの 伸びしながらの「う~ん」には
びっくり、身体のわりに大きい声やない?

投稿: monaka | 2012年12月28日 (金) 21時30分

おぉ!!さすが本物の(笑)仲良し姉妹は違いますねぇ^m^
きっとぼたんちゃんはギン姉ちゃんをリスペクトしてるんだと思うなぁ。
↑と思ったらご実家もそうだったの??
そういえば ももも伸びする時「う~~ん」って言いますよ。
朝「おはよう♪」って声をかけると「おぁ~よ~」って言う時もあるしね。
⇒親馬鹿丸出し~(^○^)

念願のバターケーキ、チョコだけが美味しかったの? という事は及第点は
あげられなかったの?
シンプルで美味しそうだけどねぇ。

投稿: ももママ | 2012年12月28日 (金) 22時34分

賀正仕様になってる!(´∀`)

バタークリームのケーキ・・・昨今見かけなさすぎてどんな味だったか・・・???

すっかり銀ちゃまは牡丹ちゃんのお姉さん(もしやお母さん!?)ですね~ いや・・・師匠かも?笑

投稿: ミホッチ☆ | 2012年12月29日 (土) 10時32分

ももママさま

ももちゃん 声かけるとお返事してくれるの?
かわいい~、その「おぁ~よ~」聞いてみたいheart02
伸びしながらう~んっていうのは 秋田の特徴?(笑)ぼたんのはね もはやおっさん並み、声だけ聴くとニンゲンと変わらん

バターケーキ、不合格! とはいえさっぱり好みのひとならおいしいって言うかも。幼少のころのクリームに比べたら破格の違いやけど 甘さが足りませぬ(泣)見た目はゴテゴテしてなくて合格やけどねぇ・・・

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ミホッチさま

25日すぎたらスーパーも正月仕様になるので 替えました(笑)1月6日までそのままでもえいんやけどね

生クリーム全盛の今、かえってバタークリームが新鮮じゃない?とはいえ見かけは区別つかんけどね(苦笑)ワタシの買うたのはフレッシュバタークリームと銘打ってあり(ふつうのとどう違うのか?)
思うたより さっぱり・あっさりのクリームでした

ぼたんは師匠を超えるのか・・・?乞うご期待!

  

投稿: monaka | 2012年12月29日 (土) 14時35分

ホント同じしぐさだね。ソファーにあごをのせている姿も背中合わせで寝ている姿も…こんなに息がぴったりなのはやはり血がそうさせている!?

今年はmonakaさん家はぼたんちゃんを迎えて
今まで以上ににぎやかな1年になりましたね。ギンちゃんやグリ姉さんにもいい刺激の年になったでしょうか?

バタークリームのX'マスケーキたべたーいっ!!
念願の…ということはmonakaさんもバタークリーム好きでしたか?
私好きだったなぁ、ピンクのバラや緑色の葉っぱも全部バタークリームで、たまにしゃりっと砂糖とバターの歯触りがあったり…。
バタークリームのデコレーションって生クリームより豪華だったような気がする。
最近ケーキ屋さんでみかけないけど
1種類くらいは常時置いていてほしいです。
ちなみにチョコバターはNGでした。

投稿: とらのはは | 2012年12月29日 (土) 17時58分

ソファにちょこんとあごを乗せるしぐさ、
本当にそっくり!!!
こんなにも耳の角度とか、あごの感じとか・・・
姉妹のように似てますよね♪
バターケーキのクリスマスケーキ、おいしそう。
デコレーションもシックなので大人のケーキって感じheart01
今は生クリーム<バターのようにお値段が変わったので、高級品だそうですよ、バターケーキ。
あと3つ寝るとお正月。
明日は恒例の餅つき。
今のところ旦那とけんかをしていないので大丈夫だと思いますが、
そうじゃないと杵で殴られてしまいそう 笑
とても休めそうもないですね・・・coldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年12月29日 (土) 19時29分

とらははさま

そうそう! バタークリームのバラとかあった、着色してね、なつかしぃ~。しゃりしゃりしちょったね
今月になって急にバタークリームのケーキが食べとうなったの。たまたま地元では最大手のメーカーで
今年からじゃないかな、バタークリームのクリスマスケーキも販売始めたの!食べてわかったけど 自分で作ったクリームのほうがおいしい。とらははさんもぜひ試してみて!不器用なワタシでもなんとか
出来たので 絶対つくれるよ!
レモンカードも お湯の温度にさえ気をつけたら
誰でもつくれるよ
チョコバターは あんまり記憶に残ってない・・・

話が前後したけど、クッションにアゴのせはグリはせんのよ。考えたら体格がようないと できんポーズかも。。。けど何かにつけ 同じ仕草が多い
ちーむ・秋田です(笑)

投稿: monaka | 2012年12月29日 (土) 19時35分

れおんかあちゃんさま

ギンのやることを見てマネしゆうとしか思えん・・・(笑)ちなみに ドアや襖をあけるニャンコやワンコは人のやることを見て覚えるそうです。

最近はバター不足が話題になるので 確かに生クリームより高級感あるかも。あのお値段は2500円やった。ゆうべからまた雨です、餅つきしたら
身体温まるかな?
コメント、きのう来たのに気づきませんでした。

投稿: monaka | 2012年12月30日 (日) 10時23分

すっかりご無沙汰しておりました。
うちの紗羅も多分リンガの真似をしているのか、行動が結構似てきましたよ。
見てると結構リンガの行動を観察しているので、何かしらの影響があるんでしょうね☆
ただ、逆も然りで、紗羅がよく立ち上がるのを真似して最近リンガが立ち上がって困ってます(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年12月30日 (日) 13時31分

けいちんパパさま

やはり観察してマネするのかなぁ?(笑)
逆もあるとは! ぼたんのマネして困ることって
何があるろう?
紗羅ちゃん、立ち上がって何を見ゆうの?

投稿: monaka | 2012年12月30日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後半年 | トップページ | 往く年、来る年 »