« ぼたんが小さく見えるワケ | トップページ | 避妊手術終わる »

2012年12月10日 (月)

ぼたんのおらん夜

   明日避妊手術を受けるぼたん、当日連れていけんので前泊

     することになり夕方カールママの好意に甘えて

   預けてきたのやけど ある程度予想しちょったとはいえ

    この静けさはなにっ? ぼたんが来る前はこんなに静かやった?

    はっきり言うて 静けさを通り越してさみしいっ!あの毎晩の

      ドタバタがなつかしい  今さらながらぼたんを送り出した

     ちゃりん丸さん夫婦の気持ちがわかったような気がする  

Imgp6937

      初めてのお泊り、 いきなりでは戸惑うろうと云い聞かせ中やけど

            どこまでわかっちゅうのか・・・・

Imgp6940 Imgp6942


    食事は済ませてきてください、と云われていたので

     いつもよりちょっと早い時間に食べる

              ギン、横取りするんじゃないよ!

   車の中では ゲーすることもなく、何か異変を感じるのか

   おとなしかったぼたん、病院に入ろうとせず手こずる

     もう20kgちかい身体、抱っこはそろそろ限界

    暴れたりせんと おりこうにおってよ、あす迎えに行くきね

Imgp6943 Imgp6944

               今夜の グリ&ギン



   

 

|
|

« ぼたんが小さく見えるワケ | トップページ | 避妊手術終わる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、すごくさみしいのが伝わって来たっsign03
病気でもなんでもないんだけどmonakaさんはなんとも落ち着かない一夜を過ごしたのではないでしょうかdespair
今頃泣いているかな…とか思ったでしょう。
ぼたんちゃんは生まれてからひとりぼっちになるのは初めてのこと(?)
ギンちゃんやグリ姉さんもぼたんちゃんが来る以前よりも静かだったのでしょうか?写真の二人さん、ちょっぴり心配そうな顔に見えます。きっと何かを察したのでしょうかねsign02
かしこいですよね、ワンコは。
今日は帰ってきてもぼたんちゃんはしばらく安静ですね。でもきっとギンちゃんやグリ姉さんはうれしいだろうなぁhappy01
元気いっぱいのぼたんちゃんで帰ってくるのを楽しみにしています。

投稿: とらのはは | 2012年12月11日 (火) 08時54分

昨夜はぼたん眠れたかな?
天翔に「ぼたんとこに飛んで行ってそばについててあげてね」とお願いしました
H父も無事手術が終わるようお祈りしてたよ
改めておうちはいいなあ、って思うだろうね

近江さんからのヒント
腹巻もナメナメ防止にいいかも?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月11日 (火) 09時43分

何となく寂しげな様子のグリ&ギン姉さん方(笑)
もうすっかり家族の一員なんだね~~♡
ぼたんちゃんが元気に帰ってくるのを私も待ってます(^O^)

たまたまとはいえ手術前日から預けると 絶食をさせる辛さがなくていいかもね。。
多頭飼いの場合1頭だけ絶食させるのって可哀想だもの。。。ウチもそうしようかな(^O^)
そうそう、ななは来年2月に手術する事にしたの。。

投稿: ももママ | 2012年12月11日 (火) 10時25分

今頃ぼたんちゃんは手術無事にに終わったでしょうね
確かに朝食食べさせないで病院に連れて行くのは大変です。何しろ食欲の塊みたいなもんですからwobbly
留守番組の二人の姉さんもいつもと違って戸惑ってるように見えますね
トワはどういうわけか病院は全然嫌がらず進んで診察室にも入っていきます。手術の後、抜糸の時はきっと暴れるだろうな・・と思いながら連れて行ったのですが、この時もこっちが拍子抜けするくらいすんなり入ってくれて助かりましたhappy01
一晩だけ離ればなれになって淋しい思いをし、今日会えた三人の様子が楽しみですねheart04きっとすごく喜ぶのではないかしら

投稿: トワッチ | 2012年12月11日 (火) 11時05分

とらのははさま

ぼたんの存在感の大きさを思い知らされた夜でした。いつもギンと
ドタバタうるさいほどなんやけど それがないとほんとに静かすぎて物足りん・・・いつの間にかギンとのドタバタが当たり前に
なっていたのでした。
病院では先生の飼い犬やもしかしてほかの患畜さんもおるので
完全にひとりではないと思うけど。
グリはともかくギンはちょっと淋しかったかもthink
ちょっとは世間の風を経験させるのもえいと思い前泊させたけど
手術より朝の散歩時に 暴れて逃げたらどうしょう?とそんなことが気がかりでした。。。

  

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃりん丸さま

天翔ちゃん ぼたんに付き添ってくれたろうか?それなら
心強いね、ありがとう! お守りのつもりでリバティのカラーを
つけて(かなり小さくなってきました)送りだしたよ。

腹巻はワタシも考えたの(笑)パンツはおしっこの時邪魔になるろうしね、お古の腹巻があるき試してみる。
エリカラをつけたら グリが(ギンも?)驚いて逃げ出しそう(笑)ジャマやしなるだけお世話になりとうない!

明日はいよいよ ふーちゃんとアンちゃんやね、無事に終わりますように!!


  

投稿: monaka | 2012年12月11日 (火) 14時16分

ももママさま

できれば前泊は避けたかったけど ウチのヒト忙しいし、絶食のこと(お水もダメ)考えたらお泊りの方が賢明やと思いそうしたの。
グリとギンがかわいそうやもんね、ここが多頭飼いの欠点?
こういう機会に 預かりを経験するのも悪いことではないかなと思います。いきなり預けられるよりちょっとでも経験があればパニックにもならんかもしれんし。
グリの時は 絶食するグリがかわいそうでワタシたちは喫茶店で
モーニングを食べたよ(笑)

ななちゃんも手術するとのこと、これをきっかけにももちゃんと関係改善できればえいね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

トワッチさま

トワちゃんみたいに何の問題もなく 病院に行ければどんなにラクなことか!ウチは全員病院は苦手、グリは手術以来嫌いになってしまいギンは始めからブルブル震える始末、ぼたんも入るまでが大変(ため息)グリの抜糸の時は大変でしたーこの世の終わりみたいな
悲鳴を上げてましたー ギンはギンで診察台でヘソ天ポーズがとれずちんちんさせてなんとか抜糸・・・
ぼたんはどうなることやら。

 

投稿: monaka | 2012年12月11日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんが小さく見えるワケ | トップページ | 避妊手術終わる »