« 師走deストーブ | トップページ | ぼたんのおらん夜 »

2012年12月 8日 (土)

ぼたんが小さく見えるワケ

   今月で生後半年になるぼたん、 体重・態度はグリより大きゅう

   なったのに見た目はそんなに大きゅう見えんのはなぜ?

    と、ずっと疑問やったけど わかったような気がした

  それは 体長の違いみたい。体高はほぼ一緒か少し高そうやけど

   グリのカッパを着ると丈が5cmくらい余って折り返されてしまう

 

   グリに追いついたのはギンより一か月早かったけど その後の

   成長が鈍うなったみたい。。。 大型犬は身体が出来上がるのが

    2~3才までかかるらしいけど この調子でほんとにギンくらい

    育ってくれるんやろうか?と少し心配な今日このごろthink

Imgp6924


       あたま一つ分くらい違う

Imgp6916


     そんなハハの心配をよそに のんきにオモチャで

       遊ぶ ぼたん

Imgp6917 Imgp6920

             心配せんでもだいじょうぶ、 ぼたんのぱぱとままも

           大柄ながやき

Imgp6921_4


   それと ぼたんのおめめ、 どこにあるか

    わからんってよう言われるけど・・・

Imgp6922


           ほら  ここにちゃぁんと あるろう?

Imgp6925

      最近の 食べたガールズshine

Imgp6930


     ぼたん、 フライング!!

     ギンの顔に隠されたグリ

Imgp6931

     みんな フードは残さず食べんといかんよangry


 

 

|
|

« 師走deストーブ | トップページ | ぼたんのおらん夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

身体が大きくなる時期って個々で違うみたい
こないだまで天坊はものすごい食欲で、フードをカップ山盛り3杯入れて野菜や魚、肉をトッピングしてもまだ足りない様子だったし、その時に体重がググっと増えたよ
今はアンががっついて食べてる
天坊は今カップ1.5杯になってるの
ふーちゃんはペース変わらずコンスタントに食べてる
以前は2キロ以上あった体重差が、やっぱりよく食べると1キロにまで迫って来てるよ
「今大きくなる時期」っていうのがあるのかも?
りきやりんもまだ成長期なのか、そういう波が繰り返されてるし、2歳過ぎまでじわじわいくのかなあ・・?

アンとふーちゃんの避妊手術の日程が決まったよ
来週12日(偶然にもぼたんと一日違い)
みんな頑張ろうね!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月 8日 (土) 18時16分

ぼたんちゃんもちゃりん丸さんの所も手術来週なんですね。
ぼたんちゃんの手術日がトワの抜糸予定日だったのですが、病院で貸して頂いたエリカラがあまりにもボロボロになってしまい、来週までは持ちそうもないので昨日抜糸してもらいましたwobbly
さっそく有り余る力で灯油満タンのストーブをコンセントを引き抜き部屋の真ん中まで引きずってきましたcoldsweats02
これから先が恐ろしい
ぼたんちゃんは体重はどれくらいですか?
トワは手術当日が18キロでした。測る度にガンガン増えていた
体重がこのところ伸び悩んでいます。でも食欲は相変わらずほんの数秒で完食です

投稿: トワッチ | 2012年12月 8日 (土) 19時47分

ぼたんちゃん、半年で大きくなったね。
ギンちゃんの時と比べると・・・ということはギンちゃんの
高さや背長さも細かに計っていたんですね。
同じ秋田でも成長の時期ってそのコ、そのコ違うんですね、初めて知りました。
ますますぼたんちゃんの成長が楽しみです。

三人姉妹フードを残すんですか?
ギンちゃんがぼたんちゃんのフードを食べてぼたんちゃんがギンちゃんのフードを食べるというブームは去りましたか?
三人並んで旦那さんの食事を狙っているの、いつみてもかわいいです。こうしてみるとギンちゃんがまだまだ大きいですね。
グリ姉さんをすっぽり隠してしまっているんですね。

投稿: とらのはは | 2012年12月 8日 (土) 22時33分

ちゃりん丸さま

食欲って波があるんやろうか? ぼたんはひと頃お皿を専用テーブルに置くや否やがつがつ(というても食べるスピードは遅かった)食べてくれたんやけど最近はお膳回り覚えたせいか、なかなか完食してくれんの(涙)残しても昼、食べたそうにするので結局は完食なんやけど(笑)それで食欲に合わせて?か身体の成長も滞り気味。。。
りきパパ・りんママも波があるのなら ぼたんやって気長に待ってあげんといかんね(イラレなもので・・・)
天くんは一日カップ1・5杯? 一回の食事で1・5杯?
ぼたんは一日 3杯くらいかな。。。

アンちゃん&ふーちゃんも手術日 決まったんやね。エリカラ
のお世話にはなりとうないなぁ(ため息)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トワッチさま

トワちゃん、抜糸が終わりエリカラともさよならしてスッキリしたね! ほんとにアレは必要悪? ワンコも飼い主にもストレス
溜まる代物ですwobbly
トワちゃんが暴走?する気持ちわかるわ、けど一つ間違えば大惨事?気をつけてね。 秋田犬のパワーほんとにすごいよ~
ギンは勝手口のアルミ?の桟を破壊し網戸を破り無理やり庭へ
出たことあり(やれやれ・・・)

ぼたんは18キロ台、今朝は18・5kgでした。もしかして軽いおデブ?トワちゃん、ぼたんよりちょっと年上よね?そのトワちゃんと同じくらいの体重とは。。。。とほほです
トワちゃん スレンダーガールかな?
ぼたんとギンはゆっくり食べるよ、フードをポリポリ齧る音が
可愛らしいのheart02


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とらははさま

いやいやギンの時は 体重すらろくに量ってなかったよcoldsweats01
見た目の感じよ、感じ(笑)体高・体長はじっとしてないし
計るの至難のワザやない?
ニンゲンでも成長の度合いはそれぞれやから ワンコでも同じよね


グリはわがままでフードに飽きてくると 食べんの(怒)、ギンが
残すというか口を全然つけん場合は胃酸過多のことが多くて、ゲーしたらすっきりするのか食べてくれます。ぼたんはギンのマネかな?(苦笑)今ふたりのフードは同じものを入れているので
それぞれお皿を交換してもえいようにしています、ブームは未だ
継続中(笑い)
ギンはグリの1・5倍くらいありそう!

  


  

投稿: monaka | 2012年12月 8日 (土) 23時17分

うちも6ヶ月にしては小さいような気がして。体重が18kgしか無いです。

ぼたんちゃんは何キロ?

このまま小さいままなのかなとちょっと不安。
ご飯の量が少ないのかな?

投稿: 佳奈 | 2012年12月 9日 (日) 09時53分

ぼたんちゃん、本当に大きくなりましたね。
グリ姉さんより大きくなりましたよね。
れおんもパピーのときはめっちゃ大きかったんだけど、
気がつけば・・・顔はでっかいけど(笑)♂ワンコにしては小さめ
のワンコになりました・・・
ぼたんちゃんのパパ&ママが大きいようなら、きっと大きくなると思います♪
食べたガールズ、後ろ姿がかわいいわぁ~♪
ぼたんちゃんがフライングしたのは・・・
お子ちゃまということで 笑

投稿: れおんかあちゃん | 2012年12月 9日 (日) 15時32分

佳奈さま

紗羅ちゃんはひと月ぼたんよりおねえさん?
ぼたんは今朝量ると18・6kgでした、いま小さくても
まだまだわからんと思うよ、じわじわ成長するかもしれんし。
ワタシは 食欲旺盛なうちは食べたいだけ食べさせてました。
日本犬はじぶんで食べる量をちゃんとセーブできるようです、洋犬みたいにバカ食いはせんと思うのやけど。。。
体格は食べる量と関係ありそうな気がするthink

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

れおんかあちゃんさま

きょうグリとぼたんが並んで外をみよった姿を見て ぼたんが
ぐりより体高が高くなったのを発見、体長もそう変わらんかった
ので大きくなったなぁとしみじみ。。。
けど ほんとにギン並みになるのかな?といまだ信じれん感じ

食べたガールズには困ってます、というより自分の躾がなって
ない証しやね(笑)
ぼたんは口元から食べ物を横取りする名人です(トホホ)


 

投稿: monaka | 2012年12月 9日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走deストーブ | トップページ | ぼたんのおらん夜 »