« ぼたんの変化 | トップページ | 生後半年 »

2012年12月19日 (水)

抜糸の日

     先週火曜に避妊手術をして、今日抜糸の日を迎えたぼたん

      あんまり痕を気にしてないようなのでエリカラはほとんど

     出番がなかった、というか留守の時何回か使用したけど

    これをつけるとグリが恐怖?のあまり固まるので なるべく

    つけさせんかったので新品同様、買う必要なかった感もあるけど

     いつか必要になる日もあるかも(その必要がないことを望む!)

     が、 やはりちょっとは舐めていたようで・・・・・

Imgp6998 Imgp6996


             デベソができちょったsign02

      赤いのは湿疹かな?と思いよったらボコっとなっていた

       別に気にしてなさそうやし、触っても熱もないし。。。

     で、今日診せると 先生曰く 「舐めたみたいやね」

       他に異常はなく めでたく抜糸完了!



Dscf5094 Dscf5093

      行きの車内で、 座ったり横になったり





Dscf5097 Dscf5099



     待合室では始めこそ 他のワンコを見て「 ワフッ 」と言いよったけど

        しばらくすると落ち着いてきて 足元で寛ぐ

       診察室にも 素直に入っていったぼたん

Dscf5100


        こんな感じで 抜糸中、 この姿勢見てウ○コせんかと

              ハハは ひやひやcoldsweats01

Dscf5103 Dscf5104


       帰りの車内、行きより落ちついちゅうように見えたけど・・・

    だんだんヨダレが流れはじめ 家の前についたとたん噴impact

      信号にかからんかったらセーフやったかも。。。

    朝 ギンの分まで食べたのに殆ど出してしまいおなかが

     空いたらしく フードを食べなおしたぼたんでした

Dscf5090


     

     けさ ふとんを畳むべく灯りをつけたら、 こんな光景が

Imgp6999http://youtu.be/8ixyuNdJvmg

  この続きは 動画でみてね       ↑



 


 

 

|
|

« ぼたんの変化 | トップページ | 生後半年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まずは無事の抜糸おめでとう!!見事なデベソ(笑)が笑えます(^O^)
これはすぐ元に戻るものなのかな?
ももは手術の際 エリカラせずに返されたものです。⇒大暴れしたので出来なかったと思われます
犬の本能で少々舐めるのは仕方ないよね。。

動画の二人、迫力ある~~(^○^)  
ギンちゃんはすっかり良いお姉さんになった感じですねぇ♡
ウ~ウ~言ってるのは秋田組でワンワン言ってるのがグリちゃん?
グリちゃんもコレじゃぁ一緒に遊ぶのは無理だと判断し傍観する事にしたのでしょうか(笑)

投稿: | 2012年12月19日 (水) 17時34分

動画見ました。
プレゼントしたおもちゃ、使って下さっていてうれしかったです♪
ギンちゃん、ぼたんちゃんと遊んであげているんですね♪
光はすぐにパピ-ズに譲ってしまうので、こういう微笑ましいやりとり見れないんですよねcoldsweats01
ちょっぴり羨ましかったです♪

手術、やはりお腹の毛剃るんですねcatface
私の抜歯は術後10日目(しかもクリスマス 笑)に決まりました~(爆)
その辺は人間とそんなに変わらないのね、と思いながら、マジマジと記事を拝見しておりましたよ(^曲^)

投稿: 青はち | 2012年12月19日 (水) 19時13分

ももママさま

ありがとう!抜糸が終わりほっとしたところです、あとは来年春ごろ狂犬病ワクチン兼登録を済ませたらこれからは ワクチン注射だけに病院通いはしたいものです(笑)

ぼたんは術後 すぐエリカラつけたみたい、つけたまま寝ていたそうです。もっとつけさせていたら舐めたりせず こんなに
赤くならんかったかも。。。(反省)今日は赤味も薄れていたのでデべそは期間限定かもcoldsweats01

おもちゃを奪い合いゆう傍らで う~う~唸りゆうのがグリ。
秋田組はあんまり声を出さんのよ、出したらおもちゃが落ちるから?グリは黙ってみておれんの、うっとうしいのかな?
たまにギンにガンを飛ばされて一触即発のヤバい雰囲気になることも。。。
グリはもともと一人遊び派やき 目障りなんやろうね


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

青はちさま

いつもおもちゃ ありがとう! あれも即気にいってカジカジしゆうよ! ギンも図体は大きいけど中身はおこチャマやきぼたんの
挑発にすぐ乗せられてしまうの(苦笑)
光ちゃんはママやき、パピーズに譲るのかも。
それかグリみたいに ひとり遊び派?

お腹は見事に剃られちゅう!! またぼたんはすごく毛深いっ!
ギンより毛が密生しちゅうよ
腹腔鏡でも術後は縫うんやね、知らんかった・・・

   

投稿: monaka | 2012年12月19日 (水) 21時13分

完全復活おめでとうございます。

抜糸が終わってぼたんちゃんに変化はありましたかsign02

ぼたんちゃんとギンちゃんの
仲良しな場面が動画から伝わってきました。
なんかほっとしましたhappy01
ぼたんちゃんもたくましくなったかなhappy02

ぼたんちゃんも病院で緊張して疲れたのでしょうか?
信号にひっかからなかったらセーフだったとは・・・惜しい。

投稿: とらのはは | 2012年12月19日 (水) 21時28分

とらのははさま

ありがとうございます、ぼたんはあれから時々ひとりで
過ごすことも増えてきましたが まだまだおこちゃま。
ギンと派手にバトルしゆうよ、回数は減ったけど。
そうそう おしっこやウンPの後で地面をひっかくようになりました、
必ずではなく時々やけど。足踏みしゆうみたいやったギンより
上手です(笑)

今回は噴火せず帰ってこられる?と期待したけどダメでした。
スムーズに戻れても あの様子なら庭でゲーしたかも。。。

投稿: monaka | 2012年12月20日 (木) 09時56分

ほんとに見事なデベソ(爆)
無事抜糸が終わって良かったね
そのうちデベソもだんだん引っ込んでくるでしょう

りきパパが少し前までぼたん同様帰り道で吐いてたよ
行き道では「どこ行くんやろ?」って緊張があってしゃんとしてるのかなあ・・?
今では往復とも平気になったので、ぼたんもあと少しで克服できるかも?
兄弟たちはまだ行きも帰りも吐いてるよ

ギンちゃんいつもぼたんの相手してくれて優しいね
H父がぼたんはモナさんちの子になって、ほんとに良かったなあ、って言ってます

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月20日 (木) 17時02分

やはり秋田組の遊びは迫力ありますねsign03
遊びでも唸るのだと知りましたsweat01ぼたんちゃんの抜糸の様子にびっくりsign03トワも同じかっこうで抜糸してもらったのですが私と娘でおさえてました。何か人間の方が暴れたらどうしよう・・という不安からですが、反省です。一人でもあんなに静かにしていられるのですね・・
ぼたんちゃんの出べそ?(笑)でも毛が元に戻ればまったく問題なしですねhappy01
トワだけが車に弱いのかと思っていたのですが、ここにコメントされてる皆さんのブログを訪問して、トワだけじゃないことを知り
安心しました。トワも30分くらいなら頑張れるようになりました

投稿: トワッチ | 2012年12月20日 (木) 17時04分

ちゃりん丸さま

今しか見れん期間限定デベソ(笑)、ぼたんだけ?
車に乗るのも嫌がるの、それで抱っこして乗せるのやけど
もうそろそろ限界。。。グリやギンが一緒ならマネして
飛び乗るとは思うけど。まだみんなでお出かけしたことないのよ
3人とも車酔いするき 全員噴火したら目もあてれんで(涙)
早う りきパパにならい慣れてほしいな


H父さま

うちの子になってよかった、そう言うてもらいほんとに
うれしいですhappy01
これも気長にぼたんの相手をしてくれる ギンの存在が大きいと
思います。ギンと遊ぶせいか、ぼたんは(まだ)ひどいイタズラは
してません。たま~に 急に家のなかでおしっこすること以外は(笑)


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

トワッチさま

動画に説明入れ忘れたけど、BGMみたいにヴ~ヴ~唸りゆうのは
グリですcoldsweats01
たいていちーむ・秋田の激しい遊びが始まると、ああして唸ったり
ワンワン吠えるのです。
何でかなぁ? うっとうしいのかも。けど一番うるさいのがグリの声。。。(苦笑)
ギンとぼたんはほとんど無音でほたえて(遊んで)ます

抜糸中のぼたん、もしかしたら恐怖で固まっていたのかも?
むやみに押さえつけるとかえって逆効果の場合もあるそうです。
軽く支える程度でえいかもしれません(暴れていたら別やけど)

車酔いは 個体差が大きいみたい。先代犬は全く平気で
すごい曲りくねった狭い山道でも涼しい顔で 座っていたし。
ギンの母イヌも平気でしたよ
  

投稿: monaka | 2012年12月20日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんの変化 | トップページ | 生後半年 »