« 避妊手術終わる | トップページ | 抜糸の日 »

2012年12月15日 (土)

ぼたんの変化

11日に無事避妊手術を終えたぼたん、 翌日は食欲・元気ともあまりなく

 じっと寝ていたぼたんやけど(もとに戻るには3日位かかるー先生談

 木曜日あたりから食欲も出、元気になりいつものぼたんが復活punch

  が、なんか変化があるような。。。 身体がグンと大きゅうなったみたい

   そんなまさか1日で急に大きゅうなるわけない、気のせいかも?

   けどカールママも言いよったし・・・ それと精神的に成長した感じ。

  前みたいにギンとそれほどに遊ばん、まだ傷が痛いせいかなと思い

  様子見しゆうけど ギンの後を追いかけてどこでも付いていくこともない、

  ちょっかい出すのも(お水飲みゆうギンの脚を噛むとか、寝ゆうギンの

  耳や首を噛む等)今のとこしてない。 たまたま手術の頃がおとなへの

     新たな階段を上るころと重なっただけなのか?

  そんなわけで 11日以来ギン家はグンと静かになりました

   変わらんのは、 ウチのヒトが帰宅したとき

   この時は 相変わらず3人入り乱れてのドタバタです

Imgp6961

     もうエリカラは いりまちぇん

Imgp6969


      おなかすいたぁ~ はようゴハン、ごはんにして~

Imgp6974 Imgp6976


         食いしんぼたん 復活!!

Imgp6944 

     因みにこれは ぼたんがお泊りした夜のグリ&ギン

Imgp6964 Imgp6965


      13日は全国的に晴天、 ギン地方もこのとおりsun

      すばらしい青空やったのに 下ばかり見て歩くグリ

       シッポの爆発ぶりは静電気のせい?


 

Imgp6986


                    けさの(15日) ギン&ぼたん 

     Imgp6980

     ある日バタークリームのケーキが懐かしゅうなったワタシ

 

      どこで売りゆうかわからん(涙) それで閃いたflair

    ケーキはムリやけど クリームなら作れるかも、と。。。

      それで初めて挑戦して なんとかできました 

      (メレンゲ作りにちょっと苦労・・・)

      口にいれるとフッと溶けて おいしいdelicious

 

 

 

|
|

« 避妊手術終わる | トップページ | 抜糸の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギリコ姉さんとぼたんちゃん、至近距離で2ショットですね~happy02
見ていてうれしくなりましたcatface

手術して、ぼたんちゃんも何か思うところがあるのでしょうか・・・。
まだ手術して数日ということもあるのでしょうか・・・。
今後の動向、非常に興味深いです!

投稿: 青はち | 2012年12月15日 (土) 17時57分

あ。グリコ姉さんなのに、ギンちゃんと混ざった入力してしまいました・・・。失礼致しましたshock

投稿: 青はち | 2012年12月15日 (土) 18時15分

やっぱり精神的に大人になったんでしょうか?
突然大きくなった?とか成長したなぁ~と感じる瞬間ってありますよね。それっていつも見ている人にしか解らない大きな変化。
…あると思いますgood
傷口のこともあるのでギンちゃんとはまだ本気で遊べないコトもあるかもしれませんがmonakaさんが感じる成長はきっとホンモノだと思います。
青はちさんも書いておられましたが、グリ姉さんとの距離感が近いのでうれしかったですheart04
抜糸してまたにぎやかな日が戻ってくるのが待ち遠しいですhappy01

投稿: とらのはは | 2012年12月15日 (土) 18時55分

とらのははさんもおっしゃるように、
精神的に大人になったというか、落ち着いてきたのでは
と思いますhappy01
それとも傷口が癒えないので、本調子ではなく、
大好きなギン姉ちゃんと賑やかに遊びたくても出来ないとか・・・
抜糸したら、またいつものぼたんちゃんに戻るような気がしますheart02

小さい頃食べたケーキはほとんどバターケーキだったような・・・
大嫌いだったけど、今になると懐かしい味ですよねheart04
それを作られたなんてすごい!!!
パンにつけたら絶対おいしいと思いますgood

投稿: れおんかあちゃん | 2012年12月15日 (土) 21時19分

青はちさま

このふたりは食いしんぼやき、こういう時は一致団結するのよ(苦笑)
ギンはあんまり近寄ってこんね、後ろで寝ていたりして(甘いもの食べ始めると寄ってくる)
ぼたんの変化って書いたけど まだ本物かどうかわからん。。。
変化があれば報告するきね

入力ミスはあるある~coldsweats01

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とらのははさま

ぼたん、手術の翌日はさすがにおとなしかったけどそれ以降は
徐々にパワーアップup、それやのになんか違うの。。。

ギンの金魚のフン状態から脱却、ひとりでおることも増えたし。
まぁ抜糸が済むまで はっきりしたことはわからんけど。
あんまり手術痕は気にしてないみたい。グリやギンよりあっさり
した感じで エリカラ買わんでもよかったような。。。
お腹の毛をばっさり剃られたので そこをしきりに舐めてました


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

一晩でこんなに変わるもの? 思いあたることは初めてのお泊り体験が影響しちゅうかも。グリも預けた後、それまで呼び戻しが
できんかったのに名前呼ぶと 来るようになったの。
抜糸してまた変化あるかどうか 楽しみ!

昔のバタークリームは バターの質が良くなかったので、おいしくなかったらしいよ。今は質もえいし外国産のバター使いゆうお店もあって昔のよりずっとおいしいんやってsmile


 
 

投稿: monaka | 2012年12月15日 (土) 23時14分

やっぱり一泊お家を離れたことで、大人の階段を一段上がったのかな♪
ぼたんもアンもふーも、ヒート時のイライラ、お腹や陰部の気持ち悪さなんかと無縁になって、これからぐんぐん大きくなるんじゃない?
食欲のムラも月齢が進むにつれて無くなってくるんじゃないかと思うよ
うちも昨日あたりから完全復活して、ゆうべは家の中で姉妹&天とで大運動会をやり、私から大目玉を喰らいました(笑)

私バタークリームも大好き
作り方教えて~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月16日 (日) 16時17分

ちゃりん丸さま

かわいいコには旅をさせよ、でぼたんも少し精神的に強うなったかも。食欲はまた盛り返してきたよ、ギンの食べ残しを狙うんやけど
そのたびに軽く威嚇されたり、ちらっと睨まれてすごすご引きさがる素直なぼたん(笑)

ふーちゃん&アンちゃんも完全復活でよかったね、大運動会dashの様子が目に浮かぶ~
ぼたんもそう!きのうからまたギンとドタバタやりゆう

バタークリームは使うバターを厳選することがポイント!というてもまだ一回しかしてないので偉そうなこといえんけど
ワタシはカルピスバターで作ったよ
作り方:
バター70gをレンジで20~30秒かけて柔らかくして
白っぽくなるまで混ぜる
卵白1個を角が立つまで泡立てる
その卵白にお砂糖を少しずついれ混ぜる(レシピはハチミツやけど)大匙2杯くらい?
できたメレンゲを先ほどのバターに少しづつ加える

これでわかる?クックパッドに簡単な作り方があったの
時間があるときにでも検索してみてね


投稿: monaka | 2012年12月16日 (日) 22時02分

ぼたんちゃん、初めてのお泊りを経験してまたひとつ大人の階段を上ったのかしら?
モナさんとしては嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでは?(笑)
だってまだまだパピッ子だもの~。やんちゃ娘のままでいてほしいよねぇ。。と思
ったら↑めでたく復活ですか(笑) そうでなくちゃね♪
ウチの場合は 逆に手術をきっかけにすご~~く大人しくて穏やかになってほしい
よ・・・^_^; 

投稿: ももママ | 2012年12月17日 (月) 10時34分

ももママさま

いつまでもパピっ子でおってほしい、と願うのは人間の我が儘やろうかね?(笑)
↑でも触れたように またギンとのドタバタ復活やけど回数は減ったの!それに前ほどギンのあとを追いかけんようになり 別々に過ごしたり。。。

確かに手術したらヒートのたびにイライラすることは無くなるので
揉め事の芽は一つ減るね。ななちゃん、どういう風に変化あるんやろうね

投稿: monaka | 2012年12月17日 (月) 20時16分

バタークリームのケーキ、クリスマスケーキなら
去年貰って食べたよ。
懐かしいけど子供のときに食べたのより
ずっとおいしかった。市内の西のほうのお店のって聞いたけど、
どこかわからん。
もし今年ももらえたら、チェックしちょくき!

うちのわんこは今年、小太郎が反抗期やったき、闘犬センター並みの喧嘩と仲直りを繰り返して大変やった。

女の子同士はしょっちゅう喧嘩ってことはないよね。

ぼたんちゃん、この時期は、毎日大きくなるのが実感できるがやなあい?

それと、庭の水仙、気をつけるきね。
うちはリードで行動範囲が限られているけど、散歩道にもあるしね。彼岸花とかもだめやろう?
好き嫌いがあってカサついてる葉っぱが好きみたい。

投稿: まっちょママ | 2012年12月17日 (月) 23時59分

まっちょママ さま

うんうんそのお店わかったら教えて!
今のバタークリームは昔のとは全然別物らしいよ

おっとりしちゅう小太郎くんでも 反抗期はあったんやね、男の子同士やき
さぞかし激しいバトルやったろうねcoldsweats02
ウチもこの先どうなるかわからん。
ぼたんは大きゅうなったとは思うけど、そう実感ないで

そうそう 彼岸花も要注意!

投稿: monaka | 2012年12月18日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避妊手術終わる | トップページ | 抜糸の日 »