« おとなへの階段 | トップページ | ぼたんが小さく見えるワケ »

2012年12月 2日 (日)

師走deストーブ

  12月になりさすがに寒うなってきて きょう(2日)やっとストーブを

    出したギン家、 ほんとはもっと早う出したかったけど

   おてんばぼたんが毎日ギンと ほたえまわるのでストーブを

   ひっくり返さんかと心配で寒いのをガマンしよったけど こう

   寒うてはガマンの限界、というわけでストーブの出番です

Dscf5073

      ぼたんにとって お初のストーブ、近くにいかれんよ

        消火した後近くに行き クンクンしよったぼたんでした

       今月で生後半年になるんぼたん、 体重はグリより多くなったけど

        見た目はそう大きいとは思えん。。。 小顔のせいか?

 

        兄弟おそろいで作ってもろうた首輪が 限界まで大きくせんと

         きつうなったので 成長したのは間違いないけど

             感覚的には パピーの時のまま

         

 

Imgp6857


      どこまで巨大化するのかしら?

 

Imgp6848_2


      

     精神的にも成長しゆうのか 夜寝るときもひとり居間で

     寝ることもある ー しばらくするとワタシの部屋に来るけど

 

Dscf5068 Dscf5069

     ソファのセンターを狙い、   よじ登り


     

 

Dscf5070_3 Dscf5071





 
               センターを確保scissors

 

     すっかり ワンコ専用となったソファ、3ワンには狭いね

Dscf5063

       ゆうべ ふと振り返るとこんな光景が!!

         おジャマ虫ギンガの面目躍如というところか・・・・

Dscf5064

       ぼたんも呆れちゅうsign02               

 

|
|

« おとなへの階段 | トップページ | ぼたんが小さく見えるワケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソファーのセンターをぼたんちゃんが座るのもすご~いdogと思いましたが、ギンちゃんとグリ姉さんがお二人でくっついて寝ているのにはもう、びっくりflairでもうれしいですねhappy01こうして姉妹どんどん変化と成長があって。
体の成長は目に見えるけど心の成長はふっとした時にしみじみと感じますね。

レインボーストーブ、いよいよでましたね。とても暖かそう。
鉄瓶とあわせたこのレトロでいて新しい雰囲気がすごく好きですheart04

投稿: とらのはは | 2012年12月 2日 (日) 18時29分

おぉぉheart01
背景がクリスマスバージョンになりましたねhappy01
そうですよね・・
おてんば(失礼!)ぼたんちゃんの動きが想像できませんからね、ストーブに突っ込んでしまったら大変なことになりますからcrying
とらのははさんも書いていらっしゃいますが、
いつ見てもステキなストーブだなぁって思います。
ぼたんちゃん、しっかりセンター確保ですねhappy01
グリ姉さんもギンちゃんも譲ってあげてるんですねheart02
それにしても・・・
ギンちゃん、どうしちゃったの?
半分はみ出しているのですが・・・笑

投稿: れおんかあちゃん | 2012年12月 2日 (日) 19時08分

ストーブひっくりがえすか火傷するかって心配ですね><

うちはもう11月ぐらいからストーブ付けてます~。
本当最近寒くなりましたね。

紗羅もでかくなった感じがするけど、やっぱり小顔なので小さく見えます。
パピーから飼うのはじめてだからわからないんですが、最初こんなアンバランスな感じなんですか?

投稿: 佳奈 | 2012年12月 2日 (日) 21時43分

とらのははさま

ウチのヒト、寒いのに耐え切れずストーブを二階の納戸から下ろし灯油も自発的に買うてきました。寒さが苦手なのです。ワタシは
もうしばらく我慢するつもりやったけど(笑)
あの鉄瓶は 母が東北へ行った時に求めたモノ。けどろくにお手入れもされず錆だらけの姿でうちに来ました。これでコーヒーやお茶を飲もうとしても お湯がほんのり赤いのcoldsweats01

ギンはあの写真を撮ってまもなく 出ていきました、そりゃそう!
見るからに窮屈やもんhappy02


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

れおんかあちゃんさま

12月やからね、やっとブログも模様替えです(笑)
ファンヒーター全盛の今、こういうタイプのはかえって
新鮮に映るのかも。これに替えてからファンヒーターは意外と
音が大きかったのやと気づきましたよthink
ぼたん、きょうはふだんよりおとなしくてバタバタ走り回ることも
なく静かでした。けどいつ暴走スイッチが入るかわからんので
油断は禁物。
センター確保というのは・・・人でも3人掛けのイスやソファが
あったらまず両端に座るよね、それと同じでワンコもまず端から
座るみたい、なので必然的にぼたんがセンター(笑)
ちょっと前は遠慮(ほんと?)があったのかソファの下で寝ていたのに。。。

ああいうことするのが ギンらしいとこです。グリならギンがおったら絶対入ってこんと思う

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

佳奈さま

パピーはある時期 とてもアンバランスな体型になるよ(笑)
耳がやけに目立ってデカく見えたり、縦・横の比率がヘンやったり。それを経ておとなの体型になっていくのやと思います。
だから心配することないよ!

ふだんなら11月中旬にはストーブの出番なんやけど おてんば
ぼたんが心配でガマンしてました。ま、ガマンできる位の気温ということやろうか?ストーブに近づいて軽く火傷でもしたら 懲りて
近づかんと思うけど、事故のないのがいちばんscissors


 

投稿: monaka | 2012年12月 2日 (日) 22時48分

グリちゃんのベッドに無理やりおさまるギンちゃん♡ とっても自然な感じがするわ~(^O^)
ぼたんちゃんが来て 何となくうま~~くやってる感じですねぇ。
グリちゃんも大人の対応が出来るようになったのかな?

ここのところ急に寒くなった感じの宮城です^_^;
そちらもいよいよストーブの登場ですね♪
ウチは犬は元より人間の方が対流式のストーブに慣れていないから 炎がじかに見えるだけで
ちょっと不安なの(>_<)
最近また地震が頻発してるからなおさらかな・・・
でも停電の時は大助かりなんだよね。

投稿: ももママ | 2012年12月 3日 (月) 09時35分

少しご無沙汰してる間にクリスマスバージョンですねhappy01ストーブも出たし・・我が家もとっくに出てるのですが、トワには暑すぎないか?とかコードを噛むので気がきではありません。27日に避妊手術を無事終えて、今だから無事と言えますが、術後40時間くらいシッコをせず、何かに怯えるようなしぐさを見せて、部屋のすみっこにかくれようとするしで随分心配してしまいました。が3日目くらいから完全復活・・イタズラはバージョンアップした感じですwobbly
抜糸まではエリカラ付けてお腹は毛を剃られて、今はちょっと情けない姿のトワです

投稿: トワッチ | 2012年12月 3日 (月) 11時31分

ももママさま

グリとギンが一つベッドに納まる姿見たときは 一瞬目を疑いました(笑)ギンは何を思うてふたりでは窮屈なとこで寝るのか・・・
けどほどなくしてギンは出ていったの、あの窮屈そうに折り畳んだ
脚見たら納得。どう見ても狭すぎっ!

グリも諦めたのか最近は ギンとぼたんがガウガウ遊びしてもあんまり怒らんなったの。みんなで仲良くというのが理想やけど
ケンカさえせんかったら上等! 

対流式は直に炎が見えるので 怖いのは確か。けど静かなとこが
気にいってます。


 

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

トワッチさま

手術無事済んでなによりhappy01 抜糸まであと一息!
エリカラつけんといかんのは何かと不便やね、秋田は身体が大きいだけにエリカラも巨大やもんね(ため息)
手術後 麻酔が完全に切れるまでは、グリもギンもボーっとして
だるそうでした。ギンは連れて帰る際にお腹を舐めてしまいエリカラつける羽目になったのでした。。。
そうそうお腹の剃り跡も目立った!! けど跡がわからん位ふっさふさにすぐ生えてくるよ、ぼたんは来週手術です
  

投稿: monaka | 2012年12月 3日 (月) 20時45分

モナさんちのストーブあったかそう♪
見た目も大事やね~
炎が見えるって気持ちもほっこりするね
ぼたんも着実に大人になってる
うちではふーちゃんが一番大人だわ
このふたり、周りがガチャガチャしてても揃って高いびきやったよ(笑)

ギンちゃんそんなに身体を折りたたんでまでベッドで寝たかった?(爆)

ぼたん、いよいよ手術かあ・・
頑張るんやで~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年12月 4日 (火) 13時43分

ちゃりん丸さま

いやいやこのストーブ見た目だけで あんまりぬくうない!って
ウチのヒトがキレて新たに反射式のを買うたというオチつき(笑)
速攻性はないけどジワ~っと暖かくなってくるよ、ただちょっと
小さい・・・一回り大きいのにすべきやった(反省)

ふ~ちゃん、ブログでしか見てないけどなんか雰囲気が違う!
ぼたんより断然お姉さんっぽい感じ
いよいよ来週手術やけど当日連れていけんので 前泊することにしたの。
手術よりそっちが心配think

あんなにコンパクトになったギン、初めて見た!
 

投稿: monaka | 2012年12月 4日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなへの階段 | トップページ | ぼたんが小さく見えるワケ »