« まるはり収穫祭 | トップページ | 二か月経過。。。 »

2012年11月 1日 (木)

冬がきた。。。

       今年の夏は長かった。。。。だらだらと暑い日の連続

       9月になっても真夏日続き、10月になってもそう

      10月半ばまで半袖を着た月は 初めてのような気がする

      気がつけばもう11月!カレンダーも残り一枚になった

       きのうから平年並みになったのか冷えてきて

         セーターを着ても違和感ないね、もう

      暑がりのぼたんも朝は ベッドかフトンの上で寝ている

        今朝から手袋をして散歩に 出かけた

 

Imgp6534_2


       ギンも ベッドでひと寝入りsleepy

Imgp6574


     もうここで オチッコせられんよ

Imgp6565

     ベッドでしちゃうなんて考えられない!

     ( グリの眼の周りが白うなった、見た目変わらんようでも

                     着実に齢を重ねゆう・・・・ )

Imgp6566

      (唐突に) みなしゃん、 ぼたんのイメージカラーのお知らせでしゅ

       その色は・・・・ぴんくsign01 きょうとのおかあちゃん・おとうちゃんも

        ぼたんにはぴんくやって思うてはったらしいの。 おかあちゃんも

 

      ぼたんは色が黒いき見てすぐに おんなのこってわかる

 

       ぴんくがえい!っておもいよったんやって。それでけさ 

         おとうちゃんが この服をきせてくれたがよ

Imgp6553


   ギンのお下がりのミニーちゃん    

  襟つきの服は好みじゃないけど、ギンサイズのは

        これしかなくて妥協して買うたら、やはり着せる

        機会はあまりなかったので 新品同様。けど

        ぼたんには ちょっと大きい

 

Imgp6555 Imgp6557

Imgp6559_5 Imgp6560


  あら、これ アタチのやんか! 誰が着てえいって言うた?

         脱ぎや~

Imgp6561


  おとうちゃんが着せてくれたんやもん!それにギンガは

       もう着れんやんか!

Imgp6536_2

    朝からうるさいったらありゃしない。。。

 

 

 

Imgp6542


        お疲れモードのギン

     毎日ぼたんの相手してくれて ありがとうね

 

     そう思うなら なんかオイチイものちょうだい!

     オマケ ↓

きのう(10/31)は ハロウィーン、 Trick, or Treat!

Imgp6481 Imgp6482

 

   

|
|

« まるはり収穫祭 | トップページ | 二か月経過。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりぼたんはピンクやったね!
よく似合ってるよ~♪

昨日は車運転中で電話とれなくてごめんね
そのあともタイミング悪くて連絡できなかったの
りんの事心配してくれたのかなあ?って・・・
りんはもう今日の夕方から散歩にも出かけ、いつもの半分量位ながら食事もしてるし、三日目からは痛みもかなり軽減するらしいの
経過は順調です

アンとふーちゃんは20キロ越えしてからにしようかな、って思ってるんだけど、今の大きさでも麻酔とか大丈夫なん?
病院によって色々見解があるから迷ってしまうわ~

投稿: ちゃりん丸 | 2012年11月 1日 (木) 21時16分

こちらもめっきり寒くなりました(>_<) 今朝は今季初めてエアコン
入れましたよ。
真っ黒なぼたんちゃんに ピンクが良く似合っておりまする♡
ちょっと大きいなんて思っているうちにパッツンパッツんになって
しまうもんね(笑)
ウチは元々裸族だからレインコート以外は着せませんけどね^_^;

ギンちゃんぼたんちゃんの仲良し姿を見ていると、ウチもついこの間
までこんなだったのに~~。。と不思議な気持ちになるわぁ。。
ももも一杯相手してあげて良いお姉さんぶりを発揮してたのに(涙)
モナ家はこのまま順調にいってほしい。。ううん、いくね、きっと!

投稿: ももママ | 2012年11月 2日 (金) 09時27分

ちゃりん丸さま

ぴんくゆずってくれてありがとう! ぼたんは黒と白やき何色でも似合う
と思うけど首輪見て ぴんくがえいなぁと思いよったの。
というても今のとこ 首輪とあの服しかないけど(笑)

バトルの記事みて電話したほうが早いかなと電話したのよ、りんちゃんも無事手術終わってよかった。麻酔が完全に抜けるまでは ぼーっとしたり食欲が減るみたい。ぼたんの手術、さっき確認の電話いれたらかっちり半年以降というわけじゃないので大丈夫とのこと。体調さえよければ手術になりました。ワタシ勘違いして今月(11月)と書いたけど 12月でした。

 

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

ウチもそう服着せる習慣はないけど、ちゃりん丸さんのブログ見て着せて
みたの(笑い)

きのうからぐんと朝晩冷えてきたよ~bearing
そろそろストーブの出番、だいたい11月中旬から活躍し始めます、灯油の
宅配車もくるようになったし。

ウチはママさんとこの後追いしゆうみたいやき、 ギンとぼたんもこの先
何が起こるかわからんよ~ 心の準備だけはしちゅうつもり(苦笑)
ななちゃんさえ落ち着けば ももちゃんからケンカ売ることはなさそうやけど。 早く前のような2ショット見られますように!

投稿: monaka | 2012年11月 2日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるはり収穫祭 | トップページ | 二か月経過。。。 »