« あれから一か月。。。 | トップページ | 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ »

2012年10月 4日 (木)

いよいよ外へ

    2回目のワクチン注射から一週間、 お散歩デヴュー当日

     計画通りグリと二頭引きリードで いざ 散歩にGOsign01

 

     グリもぼたんを嫌がらず並んで歩きだしたものの

    途中で何度か立ち止まり イヤイヤをするように首をふるぼたん、

       リードがピンと伸びると違和感があるのかな?

    それとグレーチングが怖いのかそこへ行くと固まる。

     あんまり引っ張って首輪が抜けると困るので

    抱くようにして歩かせる、意外なものが怖いんやね

     散歩初日、グリとの息もあわず無理に歩かせて何か

     あったら大変なのでグリには悪いけど15分程度で

     帰ってきた。 二頭引きリード、本来ならY字形を保って

     歩くのやけど このふたりI字形やらT字形になったりと

     てんでばらばらなので 飼い主がメゲてしまい散歩は

     強制終了、 夕方はぼたんだけで行くことにしたら

     なんということでしょうsign01 朝の脱線ぶりがウソみたいに

     サクサク快調に歩くぼたん まだグレーチングには腰が

     引けるけどそれも帰り道は 平気で上を歩く進歩ぶり、

     シッポも一度も下がることなく、またトイレ(大・小)も

     できた( グリ・ギンが平気で散歩中するようになった

      のは一か月後位から)のはすごい! 

          やはりこのコ 肝がすわっちゅうshine

     * 朝・夕とも カメラを忘れて記念すべき瞬間は

             撮れずじまい

Imgp6313 Imgp6292_2


              外で昼寝するグリ、ぼたんにはマネできんね 

Imgp6315


    今週は最高気温が30℃近い日が続き 今日も

     暑かったので アイスノンの出番

     上は昼間、下は夕方の散歩後のクールダウン中

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   食欲の秋、 味覚の秋といえば・・・・・

Imgp6283


      梨の里のワンコやからと、 さっそく餌付けされたぼたん

Imgp6288


      今年の出来は?とチェック中

Imgp6290


      真似っこ ぼたん

     9月28日から この大きい梨が解禁になり10月まで

                  ↑ 新高梨 にいたかなし

     ウチの近くの県道沿いには 梨の売店が

         期間限定でオープン中

   http://youtu.be/cAZwQkvskYI

               ↑ ぼたんのひとり遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« あれから一か月。。。 | トップページ | 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんエライぞ~♪
きっとお散歩大好きな子になるね!
リード二本のほうが自由がきくからいいかもね
ギンちゃんとだったらけっこうな距離も歩くんじゃないかなあ
「お散歩早く連れて行ってよ~」と催促する日も近い?
こちらも日中はまだまだ汗が滲みます
やっぱり保冷剤は大活躍してるよ

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月 4日 (木) 22時21分

ぼたんすごーい!!
本当に「なんということでしょう」ですね(笑)
これがあと1週間もしたら今度は我が物顔で外を歩くようになりますよ。
そしたらそれはそれでまた大変ですよね(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月 5日 (金) 08時15分

ちゃりん丸さま

ぼたんも天くん同様 リードがピンと張るのが
イヤみたい。慣れるまでは朝はグリと、車や人通りが多い夕方は単独で行くことにしました。なのでギンと一緒は ウチのヒトの休みの日までおあずけ。
けどその時は グリ&ギンペアにソロのぼたんということになりそう。
10月やのに保冷剤が要るって へんな気候やね

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.
 

けい@リンガ&紗羅パパさま

紗羅ちゃんはお散歩デヴュー済み?リンガくんと
一緒に行ってますか?
これから ぼたんと徐々に歩く距離を伸ばしていく
つもりです。ご近所ワンコにも顔見世せんといきません。

投稿: monaka | 2012年10月 5日 (金) 14時31分

ぼたんちゃんのお散歩デビューお疲れさまでした。
夕方のサクサクっ…というのを見てみたかった。けど初めのうちは何が起こるか解らんから極力両手は空けていた方がいいですよね。
そのうち慣れてきたら三人揃ってのお散歩になるのかしら。
ご近所ワンコさんにもごあいさつせねば…ですね。
これからなが~いお付き合いですものね。

ぼたんちゃんの体の柔らかさに驚きました。
仔犬はみんなこんなでんぐりかえしができるの?
ぼたんちゃんだけ?

大きな梨をごちそうさまでした。
我が家は撮影会と鑑賞会(笑)が終わり
今晩いただきますの会で~す。

投稿: とらのはは | 2012年10月 5日 (金) 15時08分

おおお!!さすがぼたんちゃん、大物だわ~♪
自慢じゃないけど(自慢だけど・笑)ななも最初から全く動じず普通に
歩いたのよ~^m^
生まれながらに手のかからない仔っているのよねぇ♡
ギンちゃんと一緒はどうなんだろう?

投稿: ももママ | 2012年10月 5日 (金) 15時45分

とらのははさま

サクサクと歩く様子は今日ちょっとだけ撮影したので 近いうちにアップします。鬼門やったグレーチングもなんとか飛び越えられるようになりましたhappy01
3人そろっての散歩は週末までお預けです。どうなることやら・・・
ご近所わんこにも ぼちぼち顔見せして挨拶せんといきません。
ぼたんの両親も身体が柔らかいそうなので、遺伝かな?
でんぐり返しは グリもギンもせんかったので
びっくりです。

梨は今年も甘みがあっておいしいよ  by味見係の
                   グリ&ギン

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.


ももママさま

我がコ自慢大歓迎sign01dog
ななちゃんはお散歩に行ける日を首をなが~く
して待ちよったもんね、散歩初日はどんなにうれしかったことやろうね(笑)

ぼたん、昨日は往来の真ん中でうんPしてあせったけど
(大物の証し?)今日はあちこちうろうろして
道端でしてくれて一安心。
ギンとのペアでも問題ないと思うよ、ぼたんがはしゃぎすぎる恐れはあるけど。大人になっての
二頭引き、転ばんよう気をつけねばpunch

 

 

投稿: monaka | 2012年10月 5日 (金) 17時09分

リンガと紗羅は、別々に歩かせると紗羅が遅いとリンガが心配して後ろ振り返り、紗羅がリンガに追いつこうと引っ張ります。

グリちゃんと仲良く慣れたらいいですね。
うちは紗羅が強いから多分ボスは紗羅になりそう^^;

投稿: 佳奈 | 2012年10月 6日 (土) 15時19分

佳奈さま

ウチもぼたんがボスになりそうな気配。。。
ワンコって一緒に歩くと 家族の誰かが(イヌでもひとでも)
遅れると立ち止まって追いつくのを確認するみたい。
先代の乱は 曲り角では必ず止まって
附いてきているか確かめていました。
明日は3姉妹そろっての お散歩ができるかも?

投稿: monaka | 2012年10月 6日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから一か月。。。 | トップページ | 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ »