« ちーむ・秋田、 其の後 | トップページ | いよいよ外へ »

2012年10月 1日 (月)

あれから一か月。。。

    明日でぼたんがウチのコになって丸一月、この間病気もせず

     すくすくと育ってくれて2回目のワクチンも先週済み

    いよいよ今週は 待望の?お散歩デヴューの予定

    ワクチンを打ちに行くときは 初めてのリードを嫌がりろくに

    歩かんかった(抱っこして移動)けど、お散歩はグリかギンと

    一緒に行くので自然と後を追って歩いてくれると期待しちゅう

Imgp6278


     おさんぽって なに~?

     お散歩デヴューを目前にして グリとの小競り合いが起こり

     ちょっと心配やけど、グリがギンと冷戦状態のときでも散歩は

     問題なく行けたので、 楽観しちゅうけど二頭引きリードで

     行くとなるとグリがどう反応するろう?  嫌がる・・・?

Imgp6268


       こういう風に近づくのはえいけど、ぼたんが

       背中に手をかけると 火を噴くグリ

Imgp6276

 

      グリちゃまなんか ちっとも怖うないもん

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  ぼたんを迎えるにあたり 紆余曲折がちょこっとありました。

 

   そもそもなんで3頭目のコを迎えようと思うたのか?

  きっかけはブログ友のももママさん日本犬チャチャ&もも

   がななちゃんを迎えたのに刺激されたこと。

  ななちゃんを見ゆううちに 妄想がどんどん大きくなり

  これまたブログ友のちゃりん丸さん宅の りんちゃんが

  出産したと知り 即お祝いの電話兼貰い受ける約束を

  (密かに)したのでした。 新たにパピーを迎えるのは

    反対されること、火を見るより明らかやったので

    極秘に連絡を取り話を進めていたある日、

  「 申し訳ないけどこの話、白紙に戻して 」と電話があり

  やはりウチのヒトの反対もあるし、無謀やったかなと承諾。

  が、この時何の根拠もないけど この件はキャンセルされて

  必ずみどりは(←当時の仮名)ワタシのもとに来る!という

  確信があったのです。と盲進したのはえいけどこの時も

  まだウチのヒトの賛成は得られず、どう説得しょう?と

  悩んでいたのも事実。勝手にギンを連れてきた時とは違い

   ウチのヒトの協力なしでは 話がすすまん。。。。

  パピーを貰う、と最初に話をしたときは取り付く島もないとは

  このことかと、言うくらい頑なやった態度も軟化しつつある

  雰囲気を感じ再度話をして なんとか賛成してもらえたものの

  どこまで協力してもらえるか不明やったので、ぼたんをどうやって

    受け取るか胃が痛うなるくらい悩んだものでした。

  まず、陸送してもらう⇒ これは荷物扱いと聞き却下

  次に 鉄道利用、JR岡山駅で待ち合わせる

  ⇒ 土讃本線は特急でも高知まで2時間ちょいかかるので

        これもボツ

  それなら 飛行機で!airplane 伊丹まで来てもらう

  高知~伊丹なら30分ちょい、うまくいけば客室に

   入れてもらえるかも?と航空機利用にほぼ決定、

  なるべくみどりの負担が少ないようにと考えたのでした

  それでも問題は 高知空港から自宅まで。空港バスと

  タクシー利用で1時間はかかるので せめて空港までは

  迎えに来てもらうようお願いしようか・・・と散々悩んで

  飛行機のチケットを買う必要もあるので 恐る恐る

  切り出したところ それなら瀬戸大橋で待ち合わせしよう、

  と(当初極秘に ちゃりん丸さんとそう決めてはいたけど)

  いうことにあっさり落着、いままでいじいじ悩みよったのが

      バカらしく思えたのでした

    長々と 内輪話にお付き合いありがとうございました

Imgp6271


    今日現在 体重11.1kg、 毎日のように

     ギンと 運動会中!

Imgp6272

     服を 引っ張らないっ! 破れるやんかpout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« ちーむ・秋田、 其の後 | トップページ | いよいよ外へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドキドキしましたよ~。
ぼたんちゃんを貰うまでのエピソードを読んで
monakaさんの行動の大胆さにハラハラドキドキ・・・。
旦那さんが最終的に賛成してくれて本当によかったです。
私がマツコを歩いて連れて帰るくらいの大胆さよ~。
ちらっと書いていましたが、もしかしてギンちゃんを勝手に連れて帰って来たって…え~っup
どっちも結果オーライでホントよかったですcoldsweats01

投稿: とらのはは | 2012年10月 1日 (月) 17時25分

とらのははさま

ホントにウチのヒトが折れてくれてよかった!
それでも迎えにいくのを(瀬戸大橋まで)どう切り出すかずいぶん考えましたthink
ギンの時はある日、帰って玄関の戸を開けたら
グリとギンがお出迎えして ウチのヒトをびっくりさせたの(笑)秋田犬を貰う、と話をしたら「それならグリを捨ててこい!」と言われ ギンを貰う日まで極秘にしちょったの。幸いギンの家はうちから自転車や徒歩で行ける位近くやから こういう事ができたけど、ぼたんの場合は絶対無理やき
賛成してくれてほんとに感謝してます。

投稿: monaka | 2012年10月 1日 (月) 19時02分

ぼたんちゃんを迎えるまで、いろいろとあったんですねweep
すごいと思ったのが、monakaさんの行動力!
頭が下がります。
さすがに大型犬が増えるのですから、ご主人の協力が不可欠になっていきますもんね。
ご主人が賛成されてホントよかったですheart01
こうしてぼたんちゃんがやってきて、愛くるしさに今は」ご主人もメロメロでは?
エピソードを読ませてもらって、ちょっとウルッと来た私でしたweep

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月 1日 (月) 19時34分

ほほぉぉぉ~~。。そんな事がねぇ(^O^)
色々思い悩み あれやこれやと作戦を練った結果のぼたんちゃん誕生だった
んだね(笑)
ギンちゃんの時とは違って内緒で迎えるわけにはいかないもんね~^m^
でも私、正直に言うとモナさんが3頭目を迎えると聞いた時、本当にびっく
りしたのよ。。
グリちゃんギンちゃんの仲がそれほど良好ではないのに大丈夫なんだろうか
って思ったの^_^;
でもね、よほどの覚悟があるんだろうなとも思ったわ。ご主人の協力無しに
は実現できなかった事だね。。
まだまだグリちゃんとの仲はしっくりいかないようだけど、きっと上手くい
くと思いますよ~(^O^)
なにはともあれ1カ月記念日おめでとう♪

我家のもも&なながきっかけになってくれたのなら本当に嬉しいです(*^^)v
ウチもこのまま順調にいくよう頑張るわ!

投稿: ももママ | 2012年10月 1日 (月) 19時57分

れおんかあちゃんさま

そうなの!今回はギンの時の作戦は使えんので苦労しましたwobblyこんなときペーパードライバーの悲哀を感じました(涙)
もともとウチのヒト ワンコは好きなので(戌年生まれ)反対したのはもっぱら経済的なことや、世話の大変さからみたい。まさか秋田犬がこんなに甘えたとは 思ってもなかったのですっかり魅力にはめられてしまいました(笑)


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ももママさま

ななちゃんを見るたびに 妄想が拡がっていったの~happy01
必ず秋田をもう一匹飼うぞ~punchって
自分でも不思議やけど ちゃりん丸さんのブログで初めてぼたんを見た時から絶対ウチのコになる!という確信(思い込み)があったのよね

ぼたんがギンとグリとの鎹になってくれるのでは?
というワタシの調子のえい期待は早くも崩れつつ
あります(苦笑)グリとギンの仲は 今は順調。
ぼたんさえ絡まなければ、という条件つきやけど。。。ママさんの言う通り ギンはぼたんの保護者気取りやね、グリがぼたんにガウるたびにガンを
飛ばしゆうcoldsweats01


  

投稿: monaka | 2012年10月 2日 (火) 09時14分

ほんとに色々あったね~
手放す決心がついてからも、瀬戸大橋にしようか淡路島にしようか、また検討したりして・・・
ぼたんに一番負担がかからないように、両家であれこれ考えた日々でした
ぼたんは幸せやね
とってもいい表情してるなあ

いよいよお散歩デビュー♪
外の世界はぼたんの目にどんな風に映るんだろう
与島PAでリード付けて下に降ろした時、好奇心旺盛なそぶりだったよね
新しい世界に飛び出せ!ぼたん!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月 2日 (火) 22時13分

ちゃりん丸さま

あの頃、どうやってぼたんを受け取るかああでもない、こうでもないといろいろ話したね~
最初は反対した ウチのヒトも根はイヌ好きなので今ではぼたんを溺愛heart02
歴代のコで一番人間が好きで甘え上手。ギンも甘えるけどぼたんのほうが激しい!
散歩デヴューは明日の朝、どんな反応するか楽しみhappy01

投稿: monaka | 2012年10月 3日 (水) 14時51分

いや~、きっとこれも運命だったんですね。
サプライズで秋田犬。
うちも近いものがありましたけど、やっぱり玄関開けて秋田がいたら確実にビビります(笑)

ぼたんの散歩デビュー、たのしみ~♪

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月 4日 (木) 12時55分

ケイ@リンガ&紗羅パパさま

あら、リンガ家もサプライズやったの?ウチはまだ
2か月ちょいのパピーやったけど リンガくんは大人やったき
驚きも何倍も大きかったことでしょう(笑)
散歩 改めて詳しくアップするけど前途多難な雰囲気・・・think

投稿: monaka | 2012年10月 4日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちーむ・秋田、 其の後 | トップページ | いよいよ外へ »