« 久しぶりの雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと part2 »

2012年10月21日 (日)

同級生とごたいめ~~ん♪

      きのう(20日) 四国車旅途中の青はちさんが

                            ↑ ひかる日記

      訪ねてきてくれて ナマの光ちゃんファミリーと

        ギン&ぼたんと初めて 顔合わせ

 

     ギン家の近くにドッグカフェ(ドッグランあり) 一軒あるけどそこは

     大型犬は歓迎されんし またウチのムスメたち、とてもランには

     放せんしで、 お散歩コースにある浄水場で落ち合うことに。

     週初め予報ではrainマークやった昨日、 台風もどこかへ行き

     朝から上天気、あまり良すぎて秋田犬には暑すぎるくらい

 

      予定の場所は木陰もないので 別のとこへ移動して

        いよいよ  ワンコたちのごたいめ~~ん

Imgp6421


       まず  光ちゃん、聞き分けのえい落ち着きの

        あるワンちゃん 輝くような白毛がきれいshine

Imgp6423


        てるちゃん ♀

Imgp6422 Imgp6429

   虎毛のちびくんとのあくん       てる&のあの 白毛ペア



    

    この3パピーズと ぼたん兄弟、誕生日が二日しか

 

    ちがわんの!( 6月23日と25日 )

 

Imgp6428

  光ファミリーに圧倒されたか 借りてきたネコ

        状態のぼたん

Imgp6427

 

   アンちゃんやふーちゃん、天坊がおったら負けんのに・・・

   3パピーズとは二日しか違わんのになぜか ぼたんが幼う見えたのは

    彼らが生後3か月(もうすぐ4か月になる)にして 色んなとこへ行き

     たくさんの人と接して 経験豊富なせいか?

  とあれこれ考えゆううちに ぼたんのエンジンがかかったdash

Imgp6430 Imgp6431


    トラ同士 気が合うのか、 ちびくんとバトル開始punch

 

Imgp6433 Imgp6432_4


                    フライングアタッ~ク!!

Imgp6434_2 Imgp6435

       ブレブレの画像ですみませぬ・・・・

 

     リードがジャマで 飼い主は目が回りました

Imgp6436 Imgp6439


   と、新たに てる選手登場! 女の子同士、ガウガウ言い合う

   こともなく静かに 追っかけっこ、ぼたんの目的はマウントみたい

Imgp6440

    残る のあくんはぼたんにはあまり興味ないようで

    絡みはなし。。。 けど3対1は 不利よね、ぼたん

Imgp6425


   てるちゃん・のあくん、 ちびくん 会えてよかったよ!

    今度会うときは どれくらい大きゅうなっちゅうろうね?

  パピーズのバトル中、 光ちゃんはおとなしくオスワリで待機

   ギンは朝から食欲不振やったせいか ゲーをしておりました

   グリも連れていくと 不測の事態になったとき収拾がつかんなる

   のを恐れかわいそうやけど 留守番してもらいました

Imgp6444

      この日の夜、お疲れモードのちーむ・秋田と

        何やら云いたげな グリ姉

Imgp6442_5


    お土産で頂いた シフォンケーキ、 残念ながら

    プチプチ音は わからんかった

Imgp6445


       シフォンケーキ ごちそうさまでした。

     アタクシ用の おやつ、ちびすけが欲しがるんですの

    青はちさん、 いろいろありがとう!今回歩いて行くつもり 

    やったのでロクなお土産しか渡せず ごめんね。

 

 

    

  

 

 

 

|
|

« 久しぶりの雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はお忙しい中時間を作って頂きありがとうございました。
楽しい一時をご一緒出来て、一家揃って充実した時間を過ごせました。
車旅も毎年の恒例行事になると思うので、来年もお互いの都合が合えば、楽しい時間を一緒に過ごしたいものですねhappy02

投稿: 蒼髭男爵 | 2012年10月21日 (日) 18時43分

ぼたんちゃん&3パピーズのご対面が出来ましたねheart02
誕生日が2日しか変わらないのもビックリしました。
パピーちゃん同士、あっという間に仲良くなったようでhappy01
ブレ加減が元気のよさを物語ってるようですhappy02
ぼたんちゃん&チビ君の虎毛同士、やっぱり気が合うのかしら・・・
れおんもチビ君と全く色が同じせいか、どうも気になって仕方がなかったようです・・・catface
ギンちゃんは大丈夫ですか?
食欲は戻ったかしら?
お天気もgoodでよかったですheart04

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月21日 (日) 19時19分

ぼたんちゃん&3パピーズのご対面可愛かったですheart02
ガウガウしながら仲良しになっていくパピー時代はすべてが成長の過程で、大事な時期なんですねshine
とらにはあまり他のワンコさんと関わらせず大きくなったのであまり社交的ではないのかも・・・。
ナマ光ちゃんは、まさに「姫」でしたか?
写真でみても白色が輝いているのがわかりますshineshine
ギンちゃんの体調はもどりましたかsign02
グリ姉さん、お留守番お疲れさまでしたcoldsweats01

投稿: とらのはは | 2012年10月21日 (日) 19時49分

ぼたん嬉しそう~♪
兄弟で遊んだ日々のこと、思い出してくれたかなぁ
初対面でも同じ月齢の子供達ってすぐに打ち解けられるんやね
虎っ子同士が気が合うっていうのがおもしろいね!
光ママ優しそうな子だねえ
ギンちゃんはその後リラックスできたのかな?
うちもぼたんに会いに行くため、クルマ特訓始めたよ~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月21日 (日) 21時07分

蒼髭男爵さま

こちらこそ楽しい時間を ありがとうございました。 
もっと気のきいた場所があればよかったんやけどthink・・・
来年、光ファミリーはどんな顔ぶれになっちゅう
のか楽しみですhappy01

ギン家より高知のカフェ事情に詳しい男爵家、教えてもろうた
カフェに行ってみるつもりです。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

そう、たった二日違い! ついでに言うと両親犬が
白毛と虎毛、母イヌと父イヌがそれぞれ逆の組み合わせです。
心配やったお天気も上々で よかった、良過ぎて黒毛のぼたんは 
ひとりハァハァしよった(笑)
最初ちびくんに いきなりガウられて、相性良うないのかなぁと
おもうたのも杞憂、見ての通りです。
パピー同士が 遊ぶ姿はほんとに見飽きんねhappy01

ギンはゲーしたら気分が良くなったみたいで 夜は
フード少な目にしたら足りんかったようで お代わりを要求したよ(苦笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とらのははさま

同じ月齢のしかも秋田犬のパピーに遇うことは、皆無と思われるので とても楽しみでした、が初めはファミリーに圧倒されたか ぼたん、いつもの気の強さは見られず遊ぼうと誘いかけるでもなし 拍子抜けでした。けど結果はご覧のとおり、夜はギンと遊ぶこともなくぐったり寝てました(笑)
先代犬、グリもパピーの頃 こうして遊ぶ経験がなくて非社交的(ワンコに対して)なコになってしまいましたthink
パピーの頃の体験は大事やとおもいます。

ナマ光ちゃん、ほんとに輝くようやったshine
ウチで白毛のワンコ飼うたら くすんだクリーム色かベージュになりそう・・・ 

投稿: monaka | 2012年10月21日 (日) 21時17分

ちゃりん丸さま

返事が遅れてごめんね、ゆうべは先に来たコメントの返事を書いた後 ぼたんのフード選びに悩んでました、ぼたうんちはきのうから やっと固形状のが
出るようになり一安心です。

同級生パピーに会うたぼたん、はじめは圧倒されたかふだんの おてんばはすっかり影を潜めておとなしいもんやったよcoldsweats01
ぼたんは こうやって兄弟と遊びよったんやなぁ、と思うた日でした。
光ちゃんは パピー同士あそびゆうのを余裕で眺めていて、ギンのほうが時折参戦したそうやった(苦笑)
ぼたんも もっと車慣れせんといかんね
ギンは調子を取り戻しました。

投稿: monaka | 2012年10月22日 (月) 09時37分

やっぱりパピー同士だと仲良くファイト出来るんですかね☆
うちのもどっかで同級生見つけて遊ばせようかなぁ(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月24日 (水) 17時52分

けい@リンガ&紗羅パパさま

同じ月齢で尚且つ体格がほぼ同じ!というとこがミソやと思います(笑)いくら同年でもM・ダックスと秋田では大違いやもんね

成犬に遊んでもらうのも もちろんえいけど、それとは違う楽しさがあるようでした。

投稿: monaka | 2012年10月25日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと part2 »