« いよいよ外へ | トップページ | 事件ですっ »

2012年10月 7日 (日)

歩こう~ 歩け、ぼたん♪


       散歩デヴューからはや4日、初日にあれほど苦労したのが

       ウソのように毎日 足取りも軽く散歩するぼたん、

       朝は余裕がないので グリと二頭立て。 二頭引きリードを

      使いこなすには ちゃんと飼い主の傍らを歩く訓練の必要性を

      痛感する日々。。。 どちらかが立ち止まると待つ、ことも

       わかってないふたり、 何の訓練もせずいきなりやから

      ムリもないよね 散歩しゆううちに息も合うてくることを期待。

  Imgp6352_2

         その調子、えいよ~scissors

Imgp6350_4


       急に止まらんのっ

 

    http://youtu.be/GxIXx3x-nLE

               同じ日の夕方、ソロで散歩するぼたん

Imgp6323 Imgp6324


        小川を覗いたときは 多少腰が引けちょった

Imgp6326_4

      ぼたんの帰りを待つ グリ&ギン

 Imgp6327_4 Imgp6328_3

        ただいま~、 かえったよ~

Imgp6329_3 Imgp6332_3





    さっそく 水分補給!    ⇒   ふぅっ~ あちゅかったでちゅ

Imgp6333 Imgp6335


     お疲れモードのギンと   浮かぬ顔のグリ

     きのう 通りすがりに姿は見えんワンコに吠えられ

     シッポがちょっと下がったぼたん、 公園でおじさんに

     警戒して吠えたことが一回あるけど おおむね

           好奇心いっぱいに散歩notes 鳥を見ると立ち止まり

      じっと観察することもある(これはギンもそう)

      身体に流れるマタギ犬の血がそうさせる?

 

Imgp6305

       蒲団を敷くと おジャマ虫がやってくる。。。。

       ぼたんもギンも蒲団の上では寝てくれん

 

       朝方気がつくと 足元におるけど、いつから来たの

       かは不明。 床の上が気持ちえいみたい







 

|
|

« いよいよ外へ | トップページ | 事件ですっ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~っヽ(´▽`)/
やったねっ!!
グリ姉さんとのツーショットじゃないですか。しばらくは同じテンポで歩くのは難しいかななんて思っていましたが、一枚目の写真で感動してしまいました、ウルウルweep
ギンちゃんとは日々距離感が無くなっているように見えますがチーム秋田の力でしょうか?
外で見るモノすべてに興味深々なぼたんちゃんがかわいすぎる~heart04

投稿: とらのはは | 2012年10月 7日 (日) 15時30分

兄弟みんなが外の世界の楽しさを知ったね!
今日天坊もロングコースを歩ききり、ふーちゃんも公園内ながらお散歩出来たよ♪
いい季節にデビュー出来て幸せな子供達やね
てくてく歩きながら、今頃ぼたんも散歩してるのかなあ、って想像してました

一緒に出かける事でグリちゃんとの絆が出来ればいいのにね
ギンちゃんとはもう盤石やね
お布団でごろごろするぼたんを見るギンちゃんの表情が、もう完全にお母さんしてる~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月 7日 (日) 16時25分

おぉ!!
グリさんと一緒に歩いてる!!
もうとにかく外の世界が新鮮で楽しいんでしょうね~♪
色んなものをたくさん見て、驚いて、感動してほしいですね~。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月 7日 (日) 17時39分

ぼたんちゃん、グリ姉さんと並んでるっhappy01
何かメッチャうれしいですsign01
ぼたんちゃんは散歩が上手ですよheart01
比較するのがれおんしかいないんだけど・・・
最初は踏ん張っていて、何度首輪が抜けて
ビックリしたことか・・・crying
ぼたんちゃんを待つ、お姉さま方もかわゆいなぁ~heart04

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月 7日 (日) 18時36分

とらのははさま

いやいやまだまだ 脱線するふたり。。。
グリは異常な?くらいクンクンするコで 歩くより
匂い嗅ぐほうが長いのでは?と思うほど。ぼたんと
調子よう歩いていても急に止まって 匂いを嗅ぎだすのです。
ぼたんも急にあらぬ方向に行ったりで
リードがワタシに絡まってしまうこともあるのよ(涙)
ぼたん、ギンのあとを付いてまわり金魚のフンと化しておりますcoldsweats01


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃりん丸さま

うんうん、ベビーカーまだ役にたってよかったね!
暑い時期に生まれてかわいそうと思うたけど、散歩デヴューにはちょうどえい時期で うまいこと帳尻が合う?(笑)確かに ギンがスタコラ歩き出した頃は真夏の暑い時期で 困った覚えがある。。。

ぼたんがグリにしつこう絡まんかったら 全然問題なし。
散歩中にケンカしたらどうしよう?と若干
不安はあったけど、ぼたんは外のことに興味津々でグリに絡むヒマないみたい(笑)
ギンは 自分の食べ残しをぼたんが横から食べようとしたら譲るのよ、
さすがにまだ食べたいときは
ウ~って威嚇しゆうけど。いっぱしの保護者気取り
みたい

 

投稿: monaka | 2012年10月 7日 (日) 20時51分

けい@リンガ&紗羅パパさま

今のところ 道草もあまりせず素直についてきて
くれるので散歩するのは、とてもラクですhappy01
おとなになるにつれ グリみたいにクンクンしたり
よそのワンコに気をとられて時間がかかるようになってくるのでしょうね。よそのワンコに吠えられても静かに 無視して歩いてくれるコになってほしいです。


 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

グリも嫌がらずぼたんと散歩してくれて ほっと
しています。複数飼いの長所は こういう時かも。
はじめてのお散歩でも 先住犬について歩いてくれるもんね。
ギンのデヴュー時も グリが歩き出すと
とことこ後を付いて行ってくれて 助かったものです。 
首輪、確かに急に抜けると恐怖やねshock
ワタシもそれだけが心配、ハーネスはまだ早いしね
(ハーネスも抜けることはあるけど、首輪よりは
安心)

 

投稿: monaka | 2012年10月 7日 (日) 21時04分

かわいい!きちんと2頭で歩けてる!

動画見たら、紗羅かと思いましたw

投稿: 佳奈 | 2012年10月 8日 (月) 14時09分

佳奈さま

きちんと歩いたのは ほんのちょっと。あれから
脱線しまくりのふたりでした。。。

紗羅ちゃんと似てないこともないよね、ソックスが
紗羅ちゃんの前脚⇒ハイソックス、ぼたんは全部
タビックスの違い? あと紗羅ちゃんのお耳ピンと
立って立派!

投稿: monaka | 2012年10月 8日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ外へ | トップページ | 事件ですっ »