« 事件ですっ | トップページ | ぼたんのひとりごと »

2012年10月10日 (水)

ご近所回り


  散歩デヴューから明日で一週間、 8日は不測の事態があったものの

   何のトラブルもなく毎日元気で散歩に行きゆう ぼたんdog

    そろそろご近所ワンコにも顔見世せねばと、 まずは

            ブンちゃんに ご挨拶

Imgp6382

Imgp6383


       ぼたんでちゅ、 よろぴく。。。。

 

    ブンちゃんはフレンドリーなコなので 最初から大歓迎notes

    当のぼたん、ワンコよりはヒトのほうが好きみたいで

     盛り上がるブンちゃんより 醒めた対応

    挨拶回りというものの、 写真を撮ったのはブンちゃんだけ

      あとのコは 飼い主さんの了承を得ねば。。。

    ぼたんが来てはや一か月、 季節も確実に進んでいつの間にか

     コスモスや 金木犀が咲いてあちこちから香ってくる

Imgp6385

Imgp6389

    金木犀、 なぜ近くで匂い嗅いでもわからんのやろう?

Imgp6391_4


         日中は二階で過ごすことにした グリ姉

 

             ちーむ・秋田を敬遠?

Imgp6392


        うっとうしいんですもの。。。

Dscf4920_2  Imgp6337





   E.T ?

Imgp6340  Imgp6344

  毎日 ガウガウ遊びで盛り上がるちーむ・秋田

Imgp6307 Imgp6312



   パピー時代は毛が抜けん、と聞いたけど

       よう毛が抜ける ぼたん



 


|
|

« 事件ですっ | トップページ | ぼたんのひとりごと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ETなお二人さん、本当に姉妹のようね~~(^O^)
秋田同士がガウガウ言いながら遊んでる姿を見てると飽きないよね。。
でもウチは前ほど頻繁に遊ばなくなったなぁ~。。
ななもちょっとは大人になったのかな?
ぼたんちゃんも大きくなったよねぇ。。
もうすぐグリちゃんを追い越しそうだよね。グリちゃん頑張れ~~!(^^)!
抜け毛>そういえばウチのブラッシング担当も同じような事言ってましたよ。

投稿: ももママ | 2012年10月10日 (水) 22時48分

やっぱりぼたんは人が大好きなんやね
ふーちゃんと一緒だわ
同じように育てたのに、天坊は警戒心が強く、アンは両者の真ん中位の位置かな・・・
これって産まれ持っての性分なのかな
ぼたんとふーちゃんの人懐っこさはりきパパ似やね

うちも家じゅうグレーの綿毛がいっぱい!
産毛が抜けて大人の毛が生えてくるのかもしれないね
そろそろ3カ月半になるから、あとひと月くらいの間に永久歯が顔をのぞかせるかも?
記念に乳歯を取っておきたいけど、うちの場合誰のかわからないよ~

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月10日 (水) 23時37分

肝心のご近所回りの話を忘れてました^_^;
人にもワンコにも友好的なぼたんちゃん、猛烈に羨ましいです(笑)
なななんて未だにご近所さんにも爆吠です(涙)

投稿: ももママ | 2012年10月11日 (木) 13時36分

ももママさま

おおきな身体で仔犬のように遊ぶ(片方は正真正銘そうやけど)ふたり・・・
ほんとに見飽きんhappy01
ヒートが始まると 精神的にも大人になるもの?
それであんまり遊ばんなったとか。。。ご近所ワンコのAちゃん、ギンとぼたんみたいにグリと毎日のように遊びよったけど、初ヒート後は犬格?が180度変わってグリとは 犬猿の仲になったの(涙)

今月中に ぼたんはグリより大きくなりそう!
ご近所とはいえまだ2軒しか行ってない(笑)しかも♂ワンコのみ。
ご近所は柴犬密度 かなり高いので戦々恐々。。。

投稿: monaka | 2012年10月11日 (木) 14時52分

ちゃりん丸さま

ぼたんと天くん、見かけは似ていても性格は違うんやね。兄弟で同じように育てても 持って生まれた性格で差が出るのやろうね、そこが面白い点ではあるけど。 ギンはアンちゃんと性格似いちゅうみたい(笑)
上半身はあまり抜けんけど おしり周りや太ももの毛がよう抜ける。 おねむsleepyの時を利用して(起きちゅう時はブラシを咬む)ブラッシングしゆう(笑)

乳歯、たしかに名前書いてないとわからんね。けど時間差があるんじゃない?

投稿: monaka | 2012年10月11日 (木) 15時01分

ご近所の挨拶廻りも終わりひと安心ですね。
みんなにぼたんちゃんのお顔を知ってもらってお友達も増えますね。E.Tなおふたりさんかわいい~heart02
本当に気が合うんですね。
ちょっぴりグリ姉さんのことが気になります。食欲の方は落ちていませんか?

monakaさんのいう通り金木犀って遠くから香ってくるとよくわかるのに近くまで来るとあまり香らないような気がする~。
雨が降る直前って強く香りますね。

投稿: とらのはは | 2012年10月11日 (木) 20時58分

とらのははさま

あとひとりマリンちゃん♂に まだ会うてないぼたん。残りのコは♀ばっかりやき ケンカ売られるかもwobbly
グリは浮かぬ顔でも 食欲は落ちんよ(笑)食べん時は単なる我が儘angry
家ではぼたんを敬遠するグリやけど 散歩に出ると
気にならんのか一緒に歩いてくれます

金木犀 近所にもあちこち植えられていて、わざわざウチに植えることなかった・・・


投稿: monaka | 2012年10月12日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件ですっ | トップページ | ぼたんのひとりごと »