« ご近所回り | トップページ | 久しぶりの雨 »

2012年10月12日 (金)

ぼたんのひとりごと




Dscf4922_2

             みなしゃん こんにちは、 ぼたんでちゅdog

 

           きのう ぼたんはおかあちゃんから目玉焼きじゃなく

             おおめだまをふたちゅ もらいまちた

          ひとちゅめは  えいにほいのするふくろがあったので

           かじかじしていたら中から おいちいモノが出てきて

          それをたべていたら おかあちゃんがきてすごく

              しかられてちまいました

          それはね、 グリちゃまとギンガのごはんやったの

Dscf4954 Dscf4959

       袋を齧るなんて前代未聞shock ぼたんがはじめて!

 

       そんなにひもじい思いはさせてないよsign02

Dscf4961

        今まで何度か叱ったうち 今回は最大級の怒りというのが

           わかったのか いつになくしおらしいけど。。。。

Dscf4962


 

        ごめんなちゃい・・・・

        ほんとうにわかったの? いつもなら庇いに来てくれる

         ギンは当時外におったので孤立無援のぼたん

    ふたちゅめはね・・・・ きのうのよる ぼたん、げんかんで

     ねよったけどオチッコしとうなって いつものとこでした

      つもりが おかあちゃんのおふとんやったの。。。

    ぼたん ちっとも気がつかんかったし 気がついても

    オチッコとめられんもん、おかあちゃん しずかにブリブリ

      おこってまちた

    まっこと とことこ部屋に入ってきていきなりふとんの上で

    しゃがむぼたんの姿に なすすべもなく・・・・ 

       寝ぼけちょったのかなぁthink

    さいわい今日もえい天気で おふとんもカラッと乾きました

 ぼたんには

       食いしんぼたん  というニックネームを進呈!!

 

   ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4945


     一瞬 クロネコ?と思うたぼたんの寝姿

 

Imgp6400


    グリ&ぼたん、 グリは迷惑そう・・・

Imgp6402_2

      室内でも。   ギンは庭でセコム中・・・?

Imgp6284_2

Dscf4933


 

        ここでギンの出番が少ないことに気づき

        とってつけたように 画像を挿入

|
|

« ご近所回り | トップページ | 久しぶりの雨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらまあ!ぼたちゃん、やっちまったね~!
その昔チャチャがお米の一斗袋を喰いちぎり、生米をバリバリ食べてた事があったよ
ドッグフードもお菓子の袋もあった、あった!
そうやって出てきたフードはお皿に盛られたものと違い、格別の味わいなんやろうか?(爆)

お布団に放尿はね~、りきパパがちょうどぼたんの月齢のころに盛大にしてくれたよ
しかも布団の上から私のお腹の上に乗って、真夏の事やから薄い夏掛けを通過して体も敷き布団もびしょびしょ!
唖然として全部出し終えるまでじっと見てたわ(笑)
あれは何だったんやろう???
やっぱり寝ぼけたとしか言いようがないね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月12日 (金) 16時41分

ちゃりん丸さま

やはり血は争えん?(笑) チャチャさん 生米食しておなか 大丈夫やった?
ぼたんは ワタシが袋の穴をガムテープで閉じて
床にこぼれたフードを片付けても 未練たっぷりに
床を舐めてましたcoldsweats01

おしっこはりきパパ譲り?(苦笑)ダメ!っていうても止まるはずないもんね。。。散歩に行き始めてから うんPは外でするようになったけどおしっこは、まだまだ中でもするね。

投稿: monaka | 2012年10月12日 (金) 17時44分

ぼたんちゃん、怒られちゃったか~^m^
ウチの二人は両方とも経験済み(笑)。
と言ってもフードには興味がないので(汗)壊すのはお菓子の袋だけど・・・
オチッコも小さいうちの失敗は仕方ないよね^_^;
でもまだ小の方だったから良かったよ♪
ももには羽毛布団の上でヒドイ下痢Pをされた事があります(>_<)
色々あるけどぼたんちゃんのあどけない顔や仕草を見ていると
本気では怒れないよね♡
ウチは今ちょっと大変な時期です(涙)

投稿: ももママ | 2012年10月13日 (土) 06時44分

ももママさま

そりゃ起こったよ~ 今までで最大級の怒りpunch
ぼたん 打たれ強いというか叱られてもへらへらするんやけど この時はしゅんとしちょった。。。
布団の時は深夜やったので そう大きい声では叱れんかったので何しかられるか わかってないみたい。布団だけじゃなく バスマットでも前科2犯(トホホ)

ななちゃんのヒート まだ継続中?初めての時は
(うちの先代犬)お茶のシミみたいな出血でそう汚れた記憶ないけど これは個体差があるかもね。

御主人、毎朝ふたりのブラッシングするの?
そうならウチも見習わねばthink

投稿: monaka | 2012年10月13日 (土) 09時11分

うちはリンガと紗羅のご飯をそれぞれプラスチックの上の蓋が開くタイプの米びつにしまってますが、最近紗羅がそこにご飯が入っている事にようやく気がついたらしく、隙を見せたらどうにかそれを開けられないか頑張ってますw

なんていうか、きっと子供は食欲旺盛なんでしょうね(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月13日 (土) 15時25分

けい@リンガ&紗羅パパさま

紗羅ちゃん、要注意やね(笑)こと食に関しては
知恵がまわるというか場所とかすぐに 覚えるので

ほんとに気が抜けません。。。
プラスチックやと 噛み破られる恐れありdangerですね。
散歩中も地面に落ちているモノを 口に入れるので
事前に察知せねばなりません。

投稿: monaka | 2012年10月13日 (土) 17時26分

ぼたんちゃん、大目玉を食らいましたね・・・happy01
クウちゃんすわりでごめんなさい・・・
反省中なのに、まぁなんてかわいいのheart02って思ってしまったいけない私です。
パピーの頃って、あのれおんもすごい食い気だったんですよ。
今じゃぁ・・・なんですがcoldsweats01
(今日は珍しくたくさん食べたなぁ~)
おしっこも出始めちゃったら止まらないし・・・笑
ぼたんちゃんもおかあちゃんも大変な日でしたね。
お疲れ様でしたhappy01
食いしんぼたんちゃん・・・goodなニックネームですheart01
ふてくされおんよりは絶対かわゆいですhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月14日 (日) 18時27分

ぼたんちゃん、やっちまいましたね。
フードの袋をカミカミするとおいしいものが出てくることを知ってしまった!?

寝ぼけて徘徊するんですね(笑)かわいい~happy02heart02
とらは寝ぼけて吠えたり歩いている夢をみているのか四足が動いているのは見たことがありますが・・・。
食いしんぼたんちゃんかわいいニックネームですねnew

投稿: とらのはは | 2012年10月14日 (日) 20時28分

れおんかあちゃんさま

反省したのかしてないのかようわからん ぼたん。。
ギンならすぐ泣きべそになって ごめんなさいするけど、
ぼたんは<のれんに腕押し>。。。
ちなみにグリは しつこう怒るとしまいにキレて
ガウりますcoldsweats01
食欲旺盛はえいけど、袋に穴をあけるのはng
よね、れおんくんもムラなく食べてくれたらえいのにね。おなか空かんのかな?

ふてくされおん王子も 表情豊かでかわいいよheart02


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とらのははさま

あれだけ叱れば再犯はないはず。。。。think
確信犯か寝ぼけたのか わからんけど参りました(ため息)
寝言、云う、言う!! 自分の声に驚いてきょろきょろしたり(笑)。脚も動きゆうし、 お口がくちゃくちゃして御馳走でも食べゆう夢かな?と思うたり。

食いしんぼたん、当分このあだ名消えそうにないです 

投稿: monaka | 2012年10月15日 (月) 15時27分

ぼたんちゃんかわいいw

人間にとっては迷惑ですが(>_<)
犬も寝ぼけるんでしょうかね?やっぱり。

投稿: 佳奈 | 2012年10月16日 (火) 13時53分

佳奈さま

イヌも寝言云うたり夢も見るけど、あれは寝ぼけてしたのじゃないと思う。。。
あれ以来 お布団敷くときはぼたんに念押しして
います(笑)ぼたん、何で怒られたかわかってないみたいwobbly

投稿: monaka | 2012年10月16日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所回り | トップページ | 久しぶりの雨 »